KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

拓ちゃんの空間
装いの道 着こなし 着こなし

今までいろいろなKWでお襦袢や襟等お着付けの道具がありましたよね。
こちらの美容ランジェリー(うそつき襦袢といわれているもの)もお勧めです。
とにかく洗濯が可能なことと、いろいろな着物に対応できるところが気に入ってます。
袖もマジックテープ(色気はないけど‥)で付け替え可能だから色々な長さや裄の調節、柄も選べます。
長襦袢を沢山持たなくて良いし、お手入れが何より安くすむし楽(ネットに入れて洗濯機でOK、ノーアイロン)なので度々普段に着物を着る私には手放せません。
主にデパートや呉服店でも販売されています。

こんなところにもありましたので紹介します
http://www.rakuten.co.jp/...

汗をかく季節にうれしい汗取り機能が付いた肌着やランジェリー(うそつき襦袢)も発売されています。
ユニペッチを購入しましたが、汗取りパットの厚みが程よく、紐が増えないので気に入って愛用しています。

以前は化繊の商品が多かったのですが、洗えるシルク製の商品も増えているようです。

オンラインショップでの取扱商品もかなり増えているようです。

2005 1 14
久しぶりに探し物があったのでHPを見てみると、寒さ対策の下着関係が増えていました。
寒いのが苦手な私は興味津々です。

http://www.yosooi.co.jp

【ヨソオイノミチ】

0120‐362‐532

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/1/14更新
2003/7/28 登録
18071クリック/ 5回更新
感想
03/7/28 陶子  私もここの教室で着付けを習ったせいか、いろいろ使っていますよー。美容ランジェリーに補正パットついているのはいいですよね。美容衿はKWにもなってるみたい。http://www.kanshin.jp/...替え袖のバリエーションがあるといいなあ。
拓ちゃん  替え袖はあるにはあるけど柄が‥
私は友達にお願いして好きな生地で作ってもらってます!!
陶子  いいなー!友達!私、ネットの浅野や呉服店に頼んだんだけど‥もう3ヶ月音沙汰ないの(泣)。私の反物〜!
03/8/28 拓ちゃん  もう出来た?>陶子さん。お友達ってありがたいですよね。期限も無理言えるし‥相談にも乗ってくれます。(感謝!)
陶子  出来てない(笑)>拓ちゃん。私も和裁の出来る友達欲しい‥ギラギラした目で探すわ!>だめじゃん
04/6/18 陶子  ユニペッチ、楽そうですねえ>紐なし!勝負しない日(笑)に欲しいです。。
04/6/21 拓ちゃん  このユニペッチどう見ても昔のシミーズのイメージです。
05/1/14 あかね  美容刺しゅう襟某販売店で買いました!かなり役に立ってます。半襟付けるのが面倒なときはこれ付けてしまったり(苦笑)
最新キーワード

キーワードリンク7リンク
うそつきつながりうそつきつながり
小物 替袖長襦袢 (しょう) 「清ら布展」へ出かけた折り、会場で知りあった方が日本橋浜町の呉服屋さんでした。で、お店のご案内をいただいたのですが、その中にこんなものがありました。 「正絹だけど家で洗える長襦袢しかも袖が取り替えで…
着付小物つながり
小物 半襦袢 (えお) 肌襦袢(肌着)と長襦袢(襦袢)が一体化したとても便利なもの。袖や裾よけを奇麗な布で自作して「うそつき」にしても良いし、筒袖などのままでも普段着なら問題なし。 襦袢を仕立てるまでは、半襦袢のお世話にな…
うそつきつながりうそつきつながり
小物 市販のうそつき襦袢セット (フー) ついに出ました、市販のうそつき襦袢セット。ポリではなく、天然素材です。今のところ夏物だけですが、身頃のみ・替え袖・裾よけが別々に販売されてます。 麻で揃えると一式で14,500円(税抜)。 これでお裁縫をせ…
着付小物つながりうそつきつながり
How To & Tips 付け袖 (えりりん) アンティーク着物やお下がりでいただいた着物など、微妙に自分の寸法と違った着物を着る時に便利なのが、付け袖です。身頃が晒などの下着兼用襦袢で袖にマジックテープが付いているタイプの物があるのですが、それに…
工夫襦袢つながり工夫襦袢つながり
小物 うそつき長襦袢 (フー) うそつき長襦袢、と呼んでいいのかわかりませんが、そんな感じのもの。 身頃は晒し。袖と裾は化繊ででできている、長襦袢です。 じゃぶじゃぶお洗濯可能で、肌襦袢・裾よけ要らず。 半襦袢と替え袖でする「うそつ…
小物 美容衿 (もも) 着付け初心者、着物初心者の私にとって、最近母から教えてもらったこれは、大変重宝しております。 「美容衿」。なんともすごい名前なんですが、これがあることで、衿が決まる。らくちんな、ずるい小道具です。こ…
着付小物つながり
小物 長襦袢と半襟 (key) 暑くなってきました。肌襦袢、長襦袢、着物を着た日の夜にはじゃぶじゃぶ洗ってしまいたい衝動にかられますが、縫い付けてある半襟は正絹。。。これはいくらたたんでネットにいれて手洗い風で洗濯器さまにおねがいし…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間