KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
きもの英 お店 お店



最高級の洗える着物専門店の「きもの英」です。
洗える着物イコール安物と思われますが、ここ英の着物は反物からして、違います。

洗える素材の日々新たな研究によって、きもの好きな方なら一度は
 着てみたい京友禅の匠・千總の雅な染めや、織りの最高峰・川島織物の帯 なども洗える素材で開発しているそうです。

お茶をしていらっしゃる方にとても喜ばれるそうです。
山田五十鈴さんは、こちらの着物に替えられたそうです。

私はまだこちらの着物は持っておりませんが、先日伺って、色々手に取って、見せていただいて、仕立ての事、糸の事などお聞きしました。
何度洗濯機で洗っても、元の形をキープ出来るのは、男仕立てにあるということでした。
ですので、仕立て込みになっているんだとか。

値段は反物、お仕立て代、胴裏、八掛け込みで、フルオーダです。
値段はとても高いですが、洗ってみて初めてその良さが分かるそうです。

■グランドオープンセール予告(1月27日追記)

神楽坂店にて2月4日から2月20日の間グランドオープンセールを実施いたします!
色無地+襦袢セットで10万円♪

http://www.kimonohanabusa.co.jp/

【キモノハナブサ】

東京
新宿区神楽坂1-15神楽坂1丁目ビル

03-3269-6018
10:00〜18:00 年中無休

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/1/27更新
2003/7/23 登録
15788クリック/ 3回更新
感想
03/7/23 アキコ  ここの近くのワインバーへときどき行くので、名前は知っていたのですが、そんな高級なお店とは知りませんでした…。不勉強でした。
扇子などの小物は可愛いなーと思っていたのですけど。
中ざくら  そうですよね。小物は可愛いお値段で有りましたよね。
03/7/24 くらら  昨日、「神楽坂」キーワードを登録したあとに、英を入れるの忘れた〜、と思ったところでした。先日初めてお店に足を踏み入れてみました。オープンな店構えなのに、並んでいる反物は高級! びっくりしてしまい、あわててお店を飛び出してしまいました(笑)。
中ざくら  20数年前から着付けの先生方の間では、凄く良いとの評判だったのですが、あれから数段合繊が進歩して、お店を訪れたのは去年が初めてでした。丁度11月でお店のウインドウがお正月の飾り付けでとても素敵なのを覚えています。 
03/7/25 中ざくら  凄いですね。夏物はどんなのが有るんですか?<万野さん
05/6/5 中ざくら  先日頼まれてお店に伺ってきました。もう夏物で埋め尽くされていました。
素敵なのが色々有りました。
最新キーワード

キーワードリンク8リンク
神楽坂つながり神楽坂つながり
イベント・場所 きものでコンシェルジェ (中ざくら) 5月13日(土)に神楽坂で「着物でまち歩き」というイベントがあります。 参加費用は1000円ですが、マップ、写真サービス、お茶菓子も付きます。 街案内などもして頂ける様です♪ 集合場所は神楽坂毘沙門天…
神楽坂つながり神楽坂つながり
お店 ここん (mona) 神楽坂、本多横町からちょっと入ったところにある、和小物のお店です。 オーナーの方がご自分で各地に足を運んで集めた小物をお店においているそうです。 丹波(って言ってたと思う…)の作家さんの、銀細工の鈴で出…
神楽坂つながり
お店 神楽坂 (くらら)  こんなどえらいキーワードを作ってしまってよかったでしょうか…。  私が働いている職場は神楽坂にあり、昼・夜問わず界隈を仕事もちゃんとしつつ(笑)散歩&食べ歩いてます。神楽坂は花街として栄えたこともあ…
扱っています。つながり
お店 蛍ぼかしの絽小紋 『けらく菴』 (富さん) 『きもの』が大好きで仕方のない店主が、自分の好きなものを作って紹介しているサイトがあります。 店主のきものへの思い入れを語っているサイト 『きものまにあ』http://www.keraku.com/kimonomania/ ここから…
神楽坂つながり
小物 神楽坂ぽちぶくろ組合 (seraph) 花街らしい「黒猫」が登場するぽち袋。 3枚セットに台紙付き。裏には心得などもあり楽しめます。 コレクションとしてどうぞと手渡されたものですが、ほんとうに全種類集めたくなります。 今年はぽちぶくろ展…
ポリエステルつながり
素材 ポリエステル着物の製造元別特性 (なでしこ) 私は毎日着物を着るせいもあり、ポリエステルの着物が大好きで色々着てみています。 そこで持っている着物達の特性など書いてみました 良かったら見てください。
同じ物を扱っています。つながり
お店 和どころきもの『東三季』 (富さん) ゆったりと寛げるサロンを作りたいという 願いから、森 荷葉先生や小林布未子&久美 先生などの一流スタッフの勉強会や教室など 新しいスタイルの店が東京・南青山に出来ました。 4/22(土)・23日(日…
洗える着物つながり
着物・帯 シルックの紋付色無地 (gloves) 初キーワードには、意見は分かれるだろうけれども、私としては確かにリスペクト(とサンクス)を感じるものにすることにします。シルックの紋付色無地。 (もう前のことになりますが)海外に住んでいると、おいそ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間