KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

ミキの空間
かまわぬだより 本・雑誌 本・雑誌



鎌と輪の絵に「ぬ」の文字を合わせる判じ絵のマークが有名な手ぬぐい屋さんの「かまわぬ」といろいろなクリエイタ−の本を多く出版している「PIE BOOKS」さんのコラボレーションで発売されているカードブック・「かまわぬだより」を昨日書店で見かけました。

江戸から伝わるという日本の様々な手ぬぐいの紋様を楽しめるだけでなく、この季節なら暑中お見舞いのカードに使うのもいいかもしれません。(もったいなくて、私は使えませんが・・・(笑))

本を覆うカバー部分も、倍の大きさに開くことのできる薄紙でできており、ちょっとした遊び心で楽しませてくれるステキな本です。

今なら、「てぬぐい」付きの限定セットもまだ書店にあると思いますよ。

ウェブ上で詳しく説明されているページはないかと検索していたら、知り合いのアートブック屋さんのサイトで紹介されているページを見つけましたので、そのページをリンクしておきます。

http://www.progetto.co.jp/...

【カマワヌダヨリ】

1200円(限定セット1880円)
PIE BOOKS

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/7/18 登録
5883クリック
感想
03/7/18 みなこ  外国土産にいいかも!
ミキ  まさに!各カードの解説は英語・日本語で書かれているので、外国の方へのお土産にぴたっりだと思います!
はづき  かまわぬさんの手ぬぐい大好き。これもほしいー!
  カードブック大好き!
つい使ってOK用と保存用で2冊買っちゃうんですよね〜
03/7/19 こへ  今日、青山スパイラルで夜お茶していたら、入り口のスペースに「かまわぬ」特設ショップの準備してました!
最新キーワード

キーワードリンク5リンク
かまわぬつながり
小物 かまわぬ(てぬぐい) (はな(萩の月)) 何気なく検索していたら、各店舗情報なども出てきました。 KW化されていなかったので、遅まきながら登録します。 私はよく原宿店を利用するのですが、「かまわぬだより」は味が合って良いですね。また新作が出る…
てぬぐいつながり
イベント・場所 オリジナルてぬぐい展 (みにひつじ) オーパ・ギャラリーにて7月25日から8月6日まで、てぬぐい展があるそうです。11時から19時まで営業。 今年は、いろんなところで浴衣やてぬぐいなど、和のものが脚光を浴びていますねえ〜。 スズキコージさんの手ぬ…
てぬぐいつながり
小物 ちどり屋 (せ) 人形町に手拭い専門店がOPENしました。 こちらでは色々なお店の商品が見られちゃうのです。 http://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=keyword&id=644956[戸田屋商店]・http://www.miyamoto21.co.jp/shop/t…
手ぬぐいつながり
お店 あひろ屋 (けこ) 手ぬぐいが大好きです。 もともとタオル好きでしたが、ある日手ぬぐいっていいかもと思ってからは(着物着てからですねぇ)家中のタオルがどんどん取っ手変わられている有り様。 手ぬぐいって、だいたいお店のカ…
手拭いつながり
本・雑誌 『手拭いづくし』 (en) 創業明治五年、日本橋の手拭浴衣卸問屋の老舗・戸田屋商店さんの手拭いを紹介している本。手元に置きたくなる素敵な柄がいっぱいです。 手拭いの図柄だけでなく、注染という技術についても解説されており、英語の…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間