KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
アップルコート 小物 小物



私が習っていた、着付けの先生が、コート好きで、毎回素敵なコートをお召しになって、教室に来られていました。

雨のときに着ていらっしゃった、コートが素敵だったので、内緒で、ちょっとタグを見ちゃいました。

後で勿論お断りして、しっかりデザインとか見せて貰いました。
早速家に帰ってから、検索しました。
それは「アップルコート」です。

携帯になるもので、小袋に入ります。
ポリエステルなのですが、紬のような風合いでおしゃれなんです。

早速購入して、空模様の怪しい時には、必ず携帯しています。
似たようなのが、売っていますが、材質、デザインともに私は、こちらの方をお薦めします。

塵除けとしても、充分にお召しに成れます。
もう少し高級な物として、ぼかしで裾の方が濃くなっているものも有ります。

最初にからし色が品切れで、ぼかしが送られて、見たのですが、デザインが、少し違いました。
やはり私はこちらを選びました。

アップルコートで検索していただければ、いろんなお店が出てきます。

http://www.kyoto-kineya.co.jp/...

【アップルコート】

10色 S、M1、M2、M3、L
19800円

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2009/10/26更新
2003/7/15 登録
18966クリック/ 2回更新
感想
03/7/20 さっちん  きもの雑誌を眺めていたら「新発売・紗布(さっぷ)コート」の広告が。夏用のものもあるのですね。
中ざくら  http://www.kyoto-kineya.co.jp/...
もう少し可愛いお値段で有るんですよね。
色数はもう少し少ないですが、薄いので携帯に小さいかもね。
中ざくら  25000円はとてもお安いと思います。良い所を見つけられましたね。私も絹の雨コート持ってますが、かさばるんですよ。携帯には。
03/7/25 中ざくら  銀座のコアビルの中の「伊勢由」で両方のコートがマネキンに着せてありました。
03/8/2 はづき  今日、実物を見せてもらいました。ピンクのコートだったのですが、風合いも素敵で携帯のポーチもかわいい!その場にいたほとんどの人が「ほしい!」と大騒ぎでした。
中ざくら  私も見た瞬間に買おうと思って、ネットで探して、直ぐに注文してました。風合いが紬みたいで、さらっとしていて、デザインも良かったのです。
09/10/26 中ざくら  リンクが外れていたので、新しくリンクを入れました。
最新キーワード

キーワードリンク6リンク
雨コートつながり雨コートつながり
How To & Tips 雨コートを誂える (モーリー) 本格的な雨の季節ですね。 昨年、正絹のシースルー雨コート地を手に入れました。 雨コートって必ず要るもの、それなら早く作ってしまおう、 http://blog.yamamoto-kimono.jp/[山本きもの工房]さんへ仕立てをお願…
雨の装いつながり雨の装いつながり
小物 雨下駄 東・西 (さくらこ) 雨の日の必需品、『雨下駄』。 こんなものにも、東西の違いがあるのをご存知でしょうか。 まず呼び方。 先っちょに付いているカバー。 これは、関東では「爪皮(つまかわ)」と呼ぶそうですが、 京都では「向…
雨コートつながり雨コートつながり
小物 雨コート (かず) 春は雨が多くて億劫ですよね。 そんなときの必須アイテムが雨コート。 雨をはじくように糸の段階から専用につくられた絹生地のものや、 大島で作ったものが多い様子。 ポリのものもあります。 ですが、私、…
雨の装いつながり雨の日つながり
小物 金沢和傘 (中ざくら) 昔は何処の家にも有った和傘。 最近は履物やさんの片隅でひっそり見かけます。 着物には、洋傘よりやっぱり和傘が似合う。 いつか、日和下駄に和傘で雨の日のお出かけが出来たら良いなぁと思ってます。 金沢に…
必需品つながり
着こなし 雨の日のいでたち (こまえ) 本日のおでかけに「よっしゃ、お召しを着るぞぉ」と気張っていたのに、東京は夕方から雨の予報。着物初心者は断念せざるを得ません、とほほ。雨用コートはあるものの、足元が不安たっぷり。つま先にカバーがついてる…
雨コートつながり
着物・帯 ゴアテックスの雨コート (フー) 京友禅の千總のセカンドライン「總屋」から、ゴアテックス素材の雨コート「きものレインコート」が発売されました。 ゴアテックスとは考えてもみなかった! 水蒸気は通して、水滴は通さないゴアテックス。頼もし…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間