KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
東武百貨店呉服売り場 お店 お店



前に行った時に時間が無くて、ゆっくり見られなかったので、
もう一度ゆっくり見たいと思った売り場です。
最近のデパートの呉服売場は行くとガッカリする事が多いのですが、ここは和装小物が充実していて、じっくり見たくなるところです。

いせ辰(江戸の海外土産)、印傳、銀座ぜん屋(草履、バック)、たんす屋、香織(お線香、香炉、数珠)、和楽器(琴、三味線、楽譜)チュラヌヌ(沖縄の工房)、染太郎・織乃助(工房)森のギャラリー(和のインテリア家具)ふく紗(きものリホームウエアー)、WAの服(ゆかたスクエア、撫松庵等、色々、和装小物が充実しています。

勿論、よく美しい着物にも掲載されていますので、呉服は言うに及ばずです。
HPはデパートのHPです。
先日ゆっくり見てきました。
見ているだけでも楽しくなります。

http://www.tobu-dept.jp/...

【トウブヒャッカテンゴフクウリバ】

東京
豊島区西池袋1-1-25

03-3981-2211
10:00〜20:00

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/7/15更新
2003/7/14 登録
21612クリック/ 1回更新
感想
03/7/14 さっちん  チュラヌヌと染太郎・織乃助の展示目的で、ときどき行ってます。ついでに隣の伝統工芸センターにも。
中ざくら  さっちんさんはお勉強家ですよね。若いうちに良いお着物を誂えてながーく着て下さい。
さっちん  え!?お、お勉強・・・(苦笑)。うつくしいものを眺めるのは大好きです。見てるだけです〜。 それはともかく、東武カードをつくると年に数回、10〜20%オフになりますよ(モノによりますが)。あ、決して回し者ではありません・・・
中ざくら  美味しいお話ですね。20パーセントなんて、凄いですよね。
03/7/15 ぼー  ここの売り場、私も何度か行ったことあります。今物風から美しいキモノ風までのニーズを適宜まぜてあって、て飽きないですね。
さっちん  喜ばせておいてごめんなさい。呉服は15%止まりだったかも>割引率。タイミングの悪さとお財布事情により、お得な恩恵にあずかっていないのがばれてしまいますね。すみませんんんん〜
中ざくら  他のデパートは10%止まりなので、5パーセントの差は凄いですよ。
中ざくら  さやさん、撫松庵の字直しておきました。有難う。小物の数凄いですよね。楽しめます物ね。
03/8/20 Lie  会社帰りにダッシュで駆けつけたのにお休みだった。かなしー!またチャレンジしてみます!
05/3/10 あかね  着物売り場にふらりと立ち寄って満足できるのは東武というマニア?結構見ていてもほうって置いてくれるのが嬉しくってついつい行ってしまいます。こちらで月に何日か来てくれる浅草胡蝶さん(履き物)職人さんが来てる時は必ず行くようにしてます。(結構、履き物履きたおしてるので)修理も500円からやってくれました。
最新キーワード

キーワードリンク7リンク
デパートつながりデパートつながり
お店 日本橋三越呉服売り場 (Lie) 普段着プッシュの私にとって、デパ呉服売り場は (1)綺麗なものを見てうっとり浸るため (2)審美眼を養うため (3)バーゲンで何か掘り出し物を見つけるため に行く場所です。高いし。 しかし、ここはおそらく東京…
百貨店つながりデパートつながり
イベント・場所 新宿京王百貨店 貸衣装大処分市 (あかね) その名の通り貸衣装屋サンの処分市なのですが、 いろいろな所の貸衣装屋サンのもありますし 中には質流れ品だとかもあります。 袋帯見た限りではまあまあ質の良い物が出ているような気がしました。 中には新古品…
デパートつながりデパートつながり
イベント・場所 デパート最新情報(東京版) (中ざくら) 日本全国の物産展はもうKWにしているのですが、そ れにもれる、催し物の情報です。 特設コーナーです。 骨董市・物産展・洋物・職人展・染め織り展・振袖 展・博物展等。 ちょっと見てからお出かけすると便…
池袋つながり着物で池袋つながり
お店 お茶所 福茶 (あかね) 池袋に最近オープンした日本茶のお茶所です。 ちょっと池袋のデパートにでもと行った時に紅茶屋さんや、中国茶屋さんは有るのに日本茶屋さんがない。 でも需要はあるはず。と、言うことで日本茶のお茶所さんが出来…
デパートつながりデパートつながり
イベント・場所 日本の伝統展 (中ざくら) 日本の誇る一流の職人さんたちが、技、贅を尽くした品を日本橋高島屋全館グランドオープン記念の特別品として、幾つか紹介しています。 「匠の逸品」として。 気に成る出品は私の一存ですが、下記に紹介致します…
デパートつながりデパートつながり
イベント・場所 デパートの物産展 (中ざくら) 色々なデパートで物産展を催しているので、KWにして見ました。 カレンダーに印しを付けて、興味の在るところに行って見たいと思っています。 色んな織元さんが遠くから来られるのを、チェックして見たいですね。…
デパートつながり
小物 絞りのスカーフ (苗) 絞り染め加工「片山文三郎商店」の常設の店舗が 銀座三越 7階 ジャパンエディションに3月オープンしました と言っても私は偶然、三越をぶらぶらしていて 素敵な絞りの商品に目を奪われふらふらと入ったのですが …
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間