KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
まねきや お店 お店



可愛い京小物のお店です。
簪、櫛、バック、匂い袋、箱せこ、根付、押絵、扇子、傘、暖簾など。
浅草からはちょっと有りますが、タクシーでワンメータで、向島見番(芸者組合)の隣です。
近くには、有名な「言問い団子」、「長命寺の桜餅」のお店もありますし、
歩いても20分程です。

写真は私が買った、匂い袋(押絵の)左は普通の巾着で真中が、一目見て、気に入った椿です。
右は、紅葉で上の葉が、山葵色で、後ろの葉が、朱色です。
とても丁寧な作りで、秋と、冬が準備出来たので、あと春と夏が欲しいと思います。

写真をクリックすると、少し大きくなります。

http://www5b.biglobe.ne.jp/...

【まねきや】

東京
東京都墨田区向島2-9-14

03-3829-0088
12:00〜19:00 日曜祝日、第一土曜日休み

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/7/5更新
2003/7/4 登録
9570クリック/ 1回更新
感想
03/7/4 中ざくら  写真では良く分かりませんが、実物はとても可愛いです。
腰に付けていると、みなさんに誉められます。紐にも飾り結びが施されています。
03/7/5 中ざくら  写真を撮りなおして見ました。裏の山葵色を出して、上の飾り結びも分かるように。
最新キーワード

キーワードリンク7リンク
浅草つながり浅草つながり
イベント・場所 浅草きものまつり (中ざくら) 前回は一昨年のクリスマス近くに催されたので、「クリスマス会」と言っていました。 今回が2度目の催しです。 着物好きには見逃せないチャンスです。 とても楽しい1日限りのお祭りです。 入場料/無料 き…
京小物つながり京小物つながり
お店 かづら清老舗 (中ざくら) 前々から、一度行きたかったお店。 それが今日、日本橋の三越に出展すると言うので、行って来ました。 それはそれは、美しい鼈甲の櫛や簪、縮緬細工、帯留め、匂い袋、柘植の櫛、 椿油、紅等、見ているだけで、う…
匂い袋つながり匂い袋つながり
お店 石黒香舗 (アキコ) 京都の「全国唯一のにほひ袋専門店」です。 こぢんまりしたお店の中には、巾着型・置き方の創作にほひ袋や布香合がたくさんあって、どれにしようか本当に迷います。 こちらのにほひ袋は中に詰める香りを選ぶこと…
匂い袋つながり
小物 匂い袋「誰が袖 袖型」 (フー) お香の松栄堂が作っている、平たい匂い袋です。 袖(袂)の形を模っています。 ってことは、袂の先っぽのカーブにぴったりくる。 袂に中に袂の形の匂い袋を入れたら、すごく楽しげではありませんか。 それに、…
つながり
イベント・場所 つまみかんざし博物館 (みにひつじ) シルク博物館でパンフレット発見! 世界で唯一、初めての「つまみかんざし」博物館だそうです。以下はHPから抜粋。 東京発とは、知りませんでしたよ、へえー8回くらい?? むむむ、これは行ってみたくなりまし…
浅草つながり
本・雑誌 私の浅草 (ねこもも) 古書店の棚で見つけました。 〜私の浅草〜 新潮文庫 沢村貞子著 将来の着物姿を想う時に、沢村さんはお手本にしたい方の一人です。  気負ったところがなくて、江戸っ子の小粋な風情。 私も、出来る限り〜…
根付つながり
小物 根付板 (中ざくら) 皆さんは、帯に根付を下げる時に何に付けていますか? 私は最初は、鼈甲色したプラスチックの細い棒を使っていましたが、安定感が無くて、何時落とすかしらと、気が気ではなかったのです。 たまに長い物も見かけ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間