KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

りりやっこ参上!の空間
爽快バブシャワー How To & Tips How To & Tips



祝!復活!これで真夏の着付けがぐっと楽に!!!
(Thanks アキコさん♪)

真夏の着物は、着付けの時が一番汗をかくと聞きます。
そこで真夏の着付けはまずシャワーから。さらに汗対策のお助けグッズ「爽快バブシャワー」がオススメです。メントールの効果で、スースー涼しく感じます。特にエキストラは付け終わった後、しばらく冷房がなくとも鳥肌が立つくらい寒く感じます。その間にエイヤッと一番汗をかく着付けに突入という具合です。

お風呂をあがる直前のぬれた体につけて、シャワーで流します。

(効能)
1.冷感成分(メントール)がほてった肌にひんやりハードな冷涼感。
2.スポーツ後や暑い日の身体もスカッとクールに。メントールの爽快感が全身広がります。

私の場合、さらにボディシャンプーもメントール系を使用し、爽快バブシャワーの後、クール系制汗スプレーで、トリプル使いで「寒い!」なんて思いながらクーラーなし(!)の真夏の着付け。スースー感じるのは30分〜1時間ぐらいです。
メントールがかなり強いので刺激に弱い方にはおすすめできませんが。

http://www.kao.co.jp/...

【ソウカイバブシャワー】

花王株式会社

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/4/8更新
2003/7/3 登録
23302クリック/ 3回更新
感想 ▽最近の8件 [全29件を表示]
04/6/3 りりやっこ参上!  のりんさん、お問い合わせ報告ありがとー。@コスメでも残念の声多数でした〜。とりあえず店頭で見つけたら即買いですね。回転率の悪そうな在庫を抱えている個人薬局店が狙い目でしょうか。うう。
04/6/4 おかもち  えー!!なくなるものなんですね…。類似品もないならなおさら「売り」な商品だと思うのになー。ニッチもので、全体的にはあんまり売れなかったのでしょうかね…
ほさぷ  えぇぇぇ!家の汗かき家族、結構愛用してたのに!手軽に全身スースー出来るのはこれだけなのにぃ。うぅぅ(涙 
05/4/7 アキコ  爽快バブシャワー、復活です!!!やったー。嬉しいぃ。http://www.kao.co.jp/...
のりん  そうそう、また出るみたいですね。去年の夏が暑かったので要望が多かったとか聞きました。
05/4/8 りりやっこ参上!  おお!なんて素晴らしい!>Thanks アキコさん
ぽぽゆり  きゃー♪嬉しい〜 クーラー無しで着付できるなんて感激
08/8/11 globe  これ、サイコーですよね!
主人は肌が弱くて夏は必ずシッカロールをはたいてあげているのですが
今年はこのローションのおかげでかなり汗が収まっているようです。

もちろん私も、着物を着る前にシャワーを浴びたあと
お世話になってます!!

とってもスッキリしますね!!
最新キーワード

キーワードリンク9リンク
スースーグッズつながりスースーグッズつながり
小物 アロマワークス (ぽぽゆり) 資生堂と日本コカ・コーラのコラボです。 痩せる効果のあるグレープフルーツの香りと、引締め効果のある化粧水スプレー。 これを顔以外の「暑い!」と感じるところに(できればお風呂上がりに)シュシュッと吹…
汗対策つながり汗対策つながり
How To & Tips Dicton baby (しょう) 汗をかく季節到来。普段からトラブルの多い肌がさらに トラブルを招く季節となりました(涙) これまでは対策として、着物を着る前にシャワーで良く 汗を落とし、たっぷりとシッカロールをはたいていました。 こ…
夏を乗り切る冷え冷えグッズつながり夏を涼しくつながり
How To & Tips ブルーキック (ミホ) 暑い夏、すこしでもさわやかに着物を着たい・・・。そんなときにちょっぴり助けになるんじゃないかと思われるのがコレです。ブルーキック。戦隊物の必殺技のようで素敵なネーミング メンソール・ボディパウダーな…
汗対策つながり汗対策つながり
How To & Tips シッカロール (しょう) 普段から膚トラブルが多い方ですが、汗をかくこの季節は特にナーバスになります。汗をかくと肌荒れを起こしたり蕁麻疹や湿疹が出るからです。 きものを着るときは、出来るだけシャワーを浴びて汗を流します。そし…
暑さ対策つながり暑さ対策つながり
小物 あしべ織汗取 (アキコ) 一般に「汗取」というと、夏場のものという感覚がつよいかもしれないのですが、今回は私が冬でも愛用している「あしべ織汗取」をご紹介します。 冬場でも、着物を脱いだとき、帯を締めていたあたりがしっとりと湿…
夏を乗り切る冷え冷えグッズつながり
How To & Tips ピタリスウェット (りりやっこ参上!) 塗るだけで皮膚温度を下げて汗を抑える冷却ジェルクリーム「ピタリスウェット」。 夏を快適に着物で過ごせるという噂のグッズ情報を着物女子から聞きました!これで猛暑でも涼しく夏着物が出来そうな予感です。 …
汗対策つながり
How To & Tips ボディパウダーの作り方 (陶子) かいかい(あせも)が出来てしまいました>涙 あまり汗かきではないんですが、夏に着物はやはり手強いって事でしょうか。 シッカロールhttp://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=keyword&id=138808が必要!と…
汗対策つながり
How To & Tips ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー アイスシトラス (璃澪(りを))  夏の汗対策を考える季節になってきました。昨年、夕涼みでお友達に教えていただいた汗対策です。簡単ですので、お試し下さい!  このシートで身体を拭くと、その瞬間ひんやりして汗が治まります。そのあと10分…
夏を快適につながり
小物 クレープ綿のステテコ (りりやっこ参上!) 去年だまされたと思って買ったクレープ綿のステテコですが、これなしにもう夏は越せません! 特に夏には、クレープ生地のシボが、足をつたう汗を吸ってくれて張り付かず爽やかな着心地です。 またあまり涼しい格好…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間