KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
文庫屋大関 小物 小物



皮革伝統工芸「文庫革」の小物です。
私の持っているのは「波」と言う柄です。

お財布は根付が付けられて、丁度帯に挟んで使えます。カードも入り小銭も入ります。思った以上に、入りますよ。

カードケースはファースナーで三方が開き、蛇腹になっていて、何枚もカードが入ります。お札も畳んで入ります。

大きな二つ折りのお財布は、私は病院用にしています。保健書や診察券を入れて専用にしていますが、通帳も入る大きさです。

柄はいろんなのが、有りますが、色を自分の好みで替えてもらえるし、傷んだら、色を上から、無料で足してもらえるので、一生物です。私の友人は、全種類持っているのでは無いかと言う位に愛用しています。

キャンペーンで、買うほどに安くなるシステムなので、皆が購入すれば、お買い得ですよ。
http://www.rakuten.co.jp/...

追加
なでしこさんのお気に入り。
http://www.geocities.co.jp/...

★セールです。9月10日追加
http://www.rakuten.co.jp/...


【ぶんこやおおぜき】

東京、通販で
墨田区向島1-15-10

03-3625-8238 FAX 03-3625-8227

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/9/10更新
2003/7/1 登録
12983クリック/ 3回更新
感想
03/7/1 ぺちか  早速、サイト巡りしてきました。素敵ですねー。もうどれを買おうか悩んでいます。
中ざくら  最初でしたら、がま口のお財布がお勧めですが・・・皆さん最初に買われるみたいですよ。
03/7/2 はな(萩の月)  質問しても良いですか?一番奥に移っているのはお財布ですか?ホームページをみてもそれらしきお財布がみあたらないのですが・・・二つ折りの束入れでしょうか?よかったら教えてください。
中ざくら  今見てきました。私が買ったのは、去年でした。パーソナルケースに変わったみたいです。沢山入れても開かないようにホックを付けて、少し改良されたみたいですね。
03/7/3 はな(萩の月)  ありがとうございます。野葡萄柄と錦紗がきれいだなーとおもっているので、どちらかで注文してみようと思います。
中ざくら  気に入った柄が見つかって、良かったですね。使えば使うほど、いい艶が出てきますよ。
のりん  とてもステキで一目で気に入ってしまいました。さっそく共同購入でカードケースを注文しました。ちょうどこういうケースが欲しかったのですごく嬉しいです。納品はまだ先ですが、ほんと楽しみです。
中ざくら  のりんさんはどんな柄を選んだのでしょうか?いっぱい有って迷いますよね。去年の母の誕生日にお財布を贈りました。
ぺちか  今日、迷いに迷って薔薇柄のがま口注文しました。どれもこれも可愛すぎです。
04/1/20 中ざくら  今日歌舞伎座の常設店の九重と言うお店に(1F.2F)に置いて有りました。勿論友人に勧めて、お買い上げしました。
04/9/10 中ざくら  マルチなお財布を私は病院に行くときの保健書、診察券入れにして使っています。便利ですよ。
最新キーワード

キーワードリンク6リンク
根付つながり根付つながり
小物 根付 (えお) 「ぶら」とも言う着物のアクセサリー つけ方はお好みで。斜め後ろにまわして帯締に挟むのもいいけれど、私は前でぶらぶらしているほうが好き。 根付をつける為にがまぐち財布を買いましたが、形が帯に浮くので専…
伝統工芸品つながり革製工芸品つながり
小物 印伝 (えりりん) 鹿革を松脂でいぶし、漆で文様を施した甲州の特産品。もともと武士の脛あてや甲冑の一部に使われていたせいか、男性の小物として袋物など豊富に揃っている。 写真は、男性用の袋物と、名刺入れ。名刺入れは、かれこ…
出展しましたつながり出店してますつながり
イベント・場所 クリスマス・キモノ祭 (かず) おたすけくらぶさん主催の着物イベント情報頂いたので ご紹介〜。 姫やさんも出店されるそうです。 クリスマス・キモノ祭 http://www.kimono-otasuke.com/cristmas/index.html 日時:12月20日(土)10-…
革製品つながり皮革つながり
小物 合切袋 (N) とにかく便利な合切袋。合切袋なら、浅草は噺家・役者御用達の蔦屋さんのものが気に入ってます。蔦屋さんの合切袋は、古典的な柄(爪菖蒲や矢来など)から選べて、なにより袋の口を絞った形が美しい! 袋地は鞣し…
和装小物つながり
小物 はいからさん (中ざくら) 私が親しくして居る友人が、いつもこちらの帯留めを季節に合わせて、 着物や帯に合わせて、しているので、いろいろ楽しませて貰っています。 この度初めて注文して、届きましたので、こちらでご紹介いたします。 …
つながり
お店 池田屋 (中ざくら) 今日銀座コアに行って見付けました。 エスカレータのまん前です。 去年の10月にオープンしたそうです。 甲州印傳を扱っているのですが、池田屋オリジナルが可愛いのです。 「エレファント」柄(現代的に見える…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間