KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

陶子の空間
代官山かまわぬの子供甚平 着物・帯 着物・帯



親ばかを承知でいうとうちの子程、甚平が似合う子に出会ったことがないです。(笑)っつうか、ここの甚平がかわいいからでしょうか?
写真のは去年、伊勢丹相模原で買った100サイズのもので、2歳の時に着てました。3歳の今年はちょっと小さいかもしれません。伊勢丹には90と100しかサイズがなかったのですが、本店にもたぶんこの2サイズだと思います。
柄は写真のうさぎの他に狛犬やら西瓜やらかまわぬ柄もあったかな?白地や女の子用にピンクもありましたよ。

金太郎掛けは別売で1300円くらいでした。これも色柄違いでうさぎや象などありました。亀があったら「うさぎと亀」のお話が出来たんだけどな…と残念だったのを覚えています。今年はどんな柄が展開されているのか知りませんが、新しいのもでてるかな?

「代官山かまわぬ」はしょうさんが関心空間のほうでもキーワード化されています。

http://www.kamawanu.co.jp/...

【ダイカンヤマカマワヌノコドモジンベイ】

4800円くらい

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/6/17 登録
43265クリック
感想 ▽最近の8件 [全19件を表示]
03/7/19 陶子  へえ〜うちの旦那は20年来の宮崎駿ファンでしてジブリは平日に行きたい!とはりきっております。田中一光さんのも見れたら家族全員幸せっつう訳ですねー。
03/7/25 こへ  ジブリ展は予約してなかったので入館はしていないのですが、ちらりと横から見た限り相当楽しそうでした...。田中一光さんも和と現代デザインの融合、っていうと大げさですけどそんな物を感じられる良い展覧会でした〜
04/4/16 みなこ  本店に問い合わせたらやはり90と100サイズのみでした.来年まで待とう...
陶子  みなこさんなら手拭いからチクチクという手もあるのでは?>時間ないか
みなこ  それ可愛いかも!しかし型紙がないと出来ない私..(泣)<手拭いからチクチク
04/4/18 さっちん  「子供のゆかたとじんべい」http://www.amazon.co.jp/...って本を持ってます。手ぬぐい3枚で作れますが(サイズ70〜80)、本かコピーを送りましょうか?
さっちん  あ、こちらhttp://www.imappage.net/...に作り方がありますね。
みなこ  おお!さっちんさんありがとうございます!後は時間との戦いですね!←微妙に違う?!
最新キーワード

キーワードリンク7リンク
こどもつながりこどもきものつながり
お店 やんちゃご (フサエ) 十月、日本中の神さんが集まり唯一「神在月」のある 島根は出雲で「はたご小田温泉」の女将さんがプロデュースされている アンティークの子供着物ブランドです。 http://ww5.enjoy.ne.jp/‾hatago/yanchago1.htm …
こどもつながり赤ちゃんつながり
小物 スリング (フサエ) 関心空間のKWで見つけて、これは!と思ったので登録します。http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=471173 私にはまだ必要無いのですが(いつか来るのか?)着物で子育てのグッズとして、これは見た目に…
こどもつながり甚平つながり
本・雑誌 子供のゆかたとじんべい (みなこ) 今回うちの小僧の甚平を作るにあたり,さっちんさんに紹介してもらった本です. 70サイズからある,手ぬぐいで作れるのも載ってる,甚平ロンパースも載ってる,そして型紙もある!!(洋裁な私には必需なのです)と…
子供つながり子供つながり
お店 こどもきもの (キコ) 子供着物の販売です。大人の着物からリメイクして子供用の着物を作成しています。研究熱心で、勉強家なので、まさにオリジナル。サイトにも書かれていますが、子を思う母の気持ちそのままに子供着物を作成する経緯に…
へえ〜意外と「かまわぬ」つながりかまわぬつながり
ノンカテゴリ 七年熟成 純米・黒味醂 (しょう) 着物関係ではないですが、着物→和の暮らし→日本酒→純米、繋がりで(笑) 1625年(寛永2年)創業、石川県金沢市の福光屋さんが作る純米・黒味醂。 こちらは銀座にアンテナショップがありその2階に「サケキュ…
こどもつながり子供のモノつながり
小物 たたみのべびーかーしーと (みなこ) 着物を着てベビーカー押してお散歩したい!でもちょっとミスマッチ?!子連れ狼の大五郎が乗っているようなベビーカー(←?!)でないと合わないかしら..でもそんなの無いよ〜(泣) と思っていた私. こんなの…
ここにも甚平がつながり
着物・帯 無印良品の浴衣 (うず) ユニクロ浴衣の情報がありましたが、無印良品もついに 浴衣。9,800円です。 無印良品ネットストアで「浴衣」「帯」「下駄」基本の3点をおすすめの色合わせで組み合わせたセットで販売してます。店頭では、セットも…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間