KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

中ざくらの空間
ゑりの高砂屋 お店 お店

浅草にある和装小物のお店。
1Fは着付けに必要なものなら、何でも揃っています。
他では見つからなかった、赤い下着とか、角帯び留め(半幅を固定する時にも重宝)襟止め(男性が使う物ですが、女性も使えます)踊りで使う物など。
足袋の種類も多いです。
2Fは呉服が揃っています。

一度は訪れたいお店です。
実は今日も行って来ました。

http://asakusa-noren.ne.jp/...

【エリノタカサゴヤ】

浅草
台東区浅草1-22-9

03-3843-4601
10時から19時 水曜日定休日

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/6/9 登録
21027クリック
感想
03/6/10 えりりん  私も浅草に行った時は立ち寄ります。半襟が豊富で麻や男物などを選んで買えるからありがたい。
中ざくら  お店の人もとても親切に相談に乗ってくださいます。年配の男性が多いですが。
えお  そろそろ夏のものを買いに行きたいなと思ってます。
03/6/11 中ざくら  去年は麻の襦袢で済ませたのですが、今年はローズカラーの絽の二部式を購入しました。
最新キーワード

キーワードリンク16リンク
浅草つながり浅草つながり
小物 手植ブラシ 株式会社 藤本 虎 (中ざくら) 今日、偶然に見つけたお店。 のりんさんのあの鼻ブラシの売っているお店です。 先ず最初に探しました、ストロー用ブラシを。 細くて柔らかく鼻に入れても傷つけないだろうなぁ〜と。 凄い沢山のブラシ。 書道用…
浅草つながり浅草つながり
お店 ギャラリー・エフ (しょう) 讀売新聞の木曜版に「近代建築の灯」というページがある。 3月27日に紹介されていたのが、台東区雷門のギャラリー・エフ。 東京大空襲をくぐった江戸時代の土蔵は戦後、傷んだ外壁を隠すために トタン板で覆われ…
浅草つながり
お店 合同履物株式会社 (きむら) 浅草の履物問屋。小売もやってました。 ここでは雪駄を購入。安かった!でも鼻緒がほつれてた。 店員のおじさんやおばちゃんが威勢が良くてオモシロイが、どことなく怪しい感じがするのは内緒だ!
着付け用品つながり取り扱いつながり
小物 半襦袢 (えお) 肌襦袢(肌着)と長襦袢(襦袢)が一体化したとても便利なもの。袖や裾よけを奇麗な布で自作して「うそつき」にしても良いし、筒袖などのままでも普段着なら問題なし。 襦袢を仕立てるまでは、半襦袢のお世話にな…
浅草つながり浅草つながり
イベント・場所 浅草きものまつり (中ざくら) 前回は一昨年のクリスマス近くに催されたので、「クリスマス会」と言っていました。 今回が2度目の催しです。 着物好きには見逃せないチャンスです。 とても楽しい1日限りのお祭りです。 入場料/無料 き…
浅草つながり浅草つながり
着こなし コマチヘヤー (中ざくら) 今日仲見世を歩いていたら、丁度ヘヤーのデモンストレーションをしていました。 目の前で、あっという間にアップが出来てしまったのです。 でもセミーロングなら分かるけれども、幾らなんでも私のようなシヨートで…
着付け用品つながり着付けつながり
小物 長襦袢と半襟 (key) 暑くなってきました。肌襦袢、長襦袢、着物を着た日の夜にはじゃぶじゃぶ洗ってしまいたい衝動にかられますが、縫い付けてある半襟は正絹。。。これはいくらたたんでネットにいれて手洗い風で洗濯器さまにおねがいし…
浅草つながり浅草つながり
お店 並木藪蕎麦 (あかね) 1913(大正2)年創業の老舗で、藪御三家のひとつ。メニューはそばのみで、そばの香りを楽しむ極辛口のつゆが特徴。 去年杉浦日向子さんのソ連と言う本を検索して浅草で食べられるお店だと言うことで行って来ました …
浅草つながりすぐ近くつながり
お店 永澤屋 (ぬほりん) 浅草の新仲見世通りの中ほどにある路地をちょっと入ったところにある明治三年創業の「足袋と肌着」の店。 隣の角には祭用の衣装を揃えた「永澤屋」もあるが、そちらではなく奥の方。 ここで手に入れたのは本麻の半…
浅草つながり浅草つながり
お店 �株�長  (中ざくら) 明治7年創業の桐製品のお店で、浅草の雷門の前近くにある、 箱長さんの桐の小引き出しです。 友人に連れられて、行った時に、一目見て、「可愛い!」 「欲しい!」と思いました。 丁度帯留めや、根付、羽織紐…
浅草つながり浅草つながり
お店 文扇堂 (中ざくら) 浅草にある舞台用の扇を中心に扱う舞扇専門店。 歌舞伎役者さんも来られるし、海外からも注文があるそうです。 季節事の手書きの扇子を見ると、全部揃えたくなる位素敵物ばかりなので、選ぶのに迷ってしまいます…
和装小物つながり和装小物つながり
お店 銀座 くのや (中ざくら) もう皆さんご存知と思うのですが、銀座くのやさんを検索したのですが、まだKWされてないので、ご紹介致します。 銀座に行くと必ず覗いて見る、和装小物のお店です。 松坂屋の前、かねまつの隣の和風の4階建のお…
浅草つながり浅草つながり
お店 ちどり屋 (きむら) 男の古着専門店。僕の身長になると古着はまず売ってないと吹聴されまくり、実際売ってるとこを見なかったのですが、ここには置いてあった。ウールの羽織+紬セットを購入。 180cm以上になると割高になるのはなんと…
着付け用品つながり
小物 美容衿 (もも) 着付け初心者、着物初心者の私にとって、最近母から教えてもらったこれは、大変重宝しております。 「美容衿」。なんともすごい名前なんですが、これがあることで、衿が決まる。らくちんな、ずるい小道具です。こ…
浅草つながり
本・雑誌 私の浅草 (ねこもも) 古書店の棚で見つけました。 〜私の浅草〜 新潮文庫 沢村貞子著 将来の着物姿を想う時に、沢村さんはお手本にしたい方の一人です。  気負ったところがなくて、江戸っ子の小粋な風情。 私も、出来る限り〜…
麻絽の半衿つながり
How To & Tips 高級浴衣を夏着物に (アキコ) 夏の着物は絽や紗、小千谷縮や上布などが定番かも知れませんが、私が近年ハマっているのは、「浴衣に長襦袢と足袋と草履とお太鼓で、着物として着る」ことです。 あまりにも「浴衣!」という柄やコーマ地(暑い……
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間