KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

の空間
伊場仙 小物 小物



勤務先から徒歩1分の扇子屋さん。


オリジナルのシルク地の扇子は色がたくさんあって迷いましたが、友人への贈り物用に露草色の五寸五分扇子、自分用に綿ローン地の三筋格子柄を購入しました。
現在は東京ではなく京都で作成されているとのこと。オーダーで好みの図柄を描いて頂く事も可能です。
綿ローン地は戸田屋商店の染めのようです。同素材で団扇もあります。手拭とお揃いに出来る柄もありますよ。蜻蛉、花火、金魚等の夏の定番図柄は毎年新作が出るので悩むところです。



2014.7.30更新

今年の夏のSALEは8月1日(金)からです。
5月から8月までま土曜日も営業していらっいます。

http://www.ibasen.com

【イバセン】

伊場仙
東京都中央区日本橋小舟町4番1号伊場仙ビル1階

03-3664-9261
午前10時〜午後6時  土・日・祝祭日休

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2014/7/30更新
2003/6/4 登録
12651クリック/ 14回更新
感想
03/7/31 ちどり  セールですか。心惹かれます(笑)。近くなので、行ってみようかしら…。
04/7/26 きむら  でも土日祝日休みなんですよね…。行きたいのになかなか行けません。
04/7/27 ちどり  おお。またこの季節が(笑)。のぞいてみます。
05/5/23 くにえ  http://www.uniqlo.com/...
  おっ!さすがユニクラー。
06/7/2 きのぴー  先日お邪魔して、本社1階のショップで扇子を買いました。
06/7/19   どんな柄をご購入ですか?>きのぴーさん そろそろセールかしら?偵察しに行こ!
きのぴー  扇子の1/3程度に絹を張っただけのシンプルなものを買いしました。
絹地は鶯色のシブイもの。
お気に入りです!
最新キーワード

キーワードリンク8リンク
配置店つながり配置店つながり
本・雑誌 『月刊日本橋』 (せ) 日本橋地区のタウン誌です。 書店での取り扱いはありませんが 年12冊/¥3500で定期購読可です。 日本橋の会員店で無料配布されています。 1/31に人形町の『松榮堂』さんで04年1月号を頂いてきました…
扇子つながり扇子つながり
小物 扇子 (しょう) これからの季節、扇子を持ち歩くと重宝しますよね。 昨年の夏初めてオリジナル扇子を作ってみました。 大好きな半泥子の言葉を書いて。ただこれはプレゼント用なので男物サイズです。女性用はもう少し小さい。次…
伊場仙つながり伊場仙つながり
小物 団扇(うちわ) (きのぴー) 夏と言えば、団扇(うちわ)ですね。 扇子も良いですが、夏場は浴衣に団扇も雰囲気がありますね。 団扇は実はかなり古い時代からあり、正倉院にも残っているそうですし、万葉集にも出てきますね。 最近気に入っ…
江戸の老舗つながり江戸の老舗つながり
お店 東都のれん会 (ひろよ) 伝統の継承と発展を共に目指すことを目的として昭和26年に発足された東都のれん会。 百年以上の伝統を持つ江戸の老舗53軒が連ねているそうです。竺仙、阿波屋、大野屋總本店といった和装老舗も会員さん。 ちな…
日本橋つながり日本橋つながり
小物 ちどり屋 (せ) 人形町に手拭い専門店がOPENしました。 こちらでは色々なお店の商品が見られちゃうのです。 http://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=keyword&id=644956[戸田屋商店]・http://www.miyamoto21.co.jp/shop/t…
特典実施店ですつながり
イベント・場所 きもので日本橋 (つた) 呉服・繊維の街として栄えてきた「日本橋みゆき通り」一帯で、「東京発 日本ファッション・ウィーク」開催期間中(2007年3月12日〜20日) きもの姿でお越しの方々のために各種特典をご用意しました。 また、…
扇子つながり
小物 道具としての扇子 (キイ) 扇子を選ぶときに何を基準にされていますか?私はやはり道具としての使いやすさがまず、第一条件です。 昔の職人さんは片方の親骨を持って振り下ろし、シャッツシャッツと音がする位の要の打ち方でないと扇子じゃな…
扇子つながり
着こなし 扇子を帯に差すには (キイ) 着物を着るときに帯に扇子を差しますね。 扇子仕立ての職人さんに聞いたのですが、これは、本来はしないほうが良いそうです。黒の塗りの祝儀扇や 染め骨が、帯や着物に色移りしたという苦情がとても多いようです。…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間