KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

りりやっこ参上!の空間
そうだ 銘仙 お召 楽しもう イベント・場所 イベント・場所



通崎睦美さんと木村和恵さんと楽しむ「銘仙」「お召」イベント!乙女度高し?!

以下チラシより抜粋
展示会予告 6月21日(土)より27日(金)まで
「銘仙」と「お召し」が、若い女性たちの熱い視線を最近浴びています。シルクラブでは、秩父の木村和恵氏と、京都の通崎睦美氏の銘仙コレクションを楽しむ会を六月に開くことになりました。お花の先生の木村和恵氏にはお花柄を中心に、通崎睦美氏にはデザインを感じさせる銘仙を今回はお願いしました。併せて京西陣で今なお織られているお召の作品の数々も、展示即売いたします。

6月21日(土)七時より 独奏会とオープニング
マリンバの響き 通崎睦美
八時からは木村和恵さんも交え、オープニングパーティに移ります。(80名・演奏会とオープニングパーティ・三千円)

6月22日(日)二時より講演会
銘仙よもやま噺 木村和恵
なぜ銘仙はかってあれほど一世を風靡したのか、どのように着られていたのか、今なぜ注目を浴びているのか、楽しく聴けるお話です。(80名・無料)

場所:シルクラブ
交通:西武新宿線高田馬場駅より4駅目、沼袋駅北口下車
商店街を北へ徒歩約3分 赤鳥居の奥

※6月15日追記
メインの展覧会
秩父の木村和恵さんと京都の通崎睦美さんの
銘仙コレクション二人展
6月21日(土)より27日(金)まで
午前10時から午後7時まで
21日、22日はお二人とも会場にいらっしゃる予定とのこと

※6月16日追記
21日(土)独奏会とオープニングパーティご一緒しませんか?
特にオフ会とかいうのではないですが、ご一緒してくれる方募集!一人では行きにくいという方など、ごいっしょしませう。
いざ集わん!乙女達てか。

http://silklab.com/...

【ソウダ メイセン オメシ タノシモウ】

東京都中野区沼袋2−30−4

03−3389−4301

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/6/16更新
2003/6/4 登録
8542クリック/ 3回更新
感想 ▽最近の8件 [全21件を表示]
03/6/5 りりやっこ参上!  昨日電話したら予約は必要ないって言われましたが、やはり通崎さんに木村さんですからすごいヒトになるような予感しますよね。しかし赤鳥居の奥って。
かず  うわ。じゃあ並ばないと!!!私も21日かなあ。。。
さっちん  いいですね〜。平日なら行けるかなぁ。
03/6/6 nico  ま!てっきり馬場かとおもったら実家の最寄りの駅っす。
03/6/23 えお  今日行ってきました。月曜だったため人もまばらで、木村さんから直接お話を伺うことができ感激です。
03/6/24 りりやっこ参上!  私は木村さんとはそんなにお話が出来なかったのですが、明るい人柄が伝わってきて次回お話したいと思いました。いいなー。>絵織さん
04/5/19 しょう  今日このKWにあるシルク ラブさんへ行ってきました。さっちんの日記を読んで「ありがとう・島田染工場展」へ伺ったのです。とてもすてきな設えですね。展示会もとても面白かったです。
07/12/24 しょう  この感想欄をお借りして。シルク ラブ・中野山田屋さんの西村重博さん。今年の三月にご逝去された由、今月初めの奥様からの年賀欠礼のご挨拶で存じ上げました。しばらくお店には伺う機会を得なかったのですが、お元気でますますのご活躍中と思っておりましたのでたいへん驚き非常に残念に思っております。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
最新キーワード

キーワードリンク9リンク
通崎睦美さんつながり通崎睦美さんつながり
着物・帯 メテュンデの浴衣 (ちどり) もうご存知の方も多いとは思うのですが、帯で有名な川島織物から、浴衣のオリジナルブランド「メテュンデ」が発売されてます。 通崎睦美さんプロデュースで、銘仙の復刻柄や、アーティストのデザインなど、他とは一…
通崎睦美さんつながり通崎睦美さんつながり
ノンカテゴリ 『天使突抜一丁目〜通崎睦美の春夏秋冬〜』 (はづき) スカイパーフェクTVの京都チャンネルで放送予定の番組。春夏秋冬と銘打たれていて、今回は「春」編。 通崎さんが桜咲く京都の街を自転車で走り回り、哲学の道を歩き、マリンバを演奏する・・・ 彼女のアンティーク…
マリンバ演奏つながり通崎睦美さんつながり
着こなし きものの心意気 (しょう) BBSに書いた、マリンバ奏者の通崎睦美(ツザキムツミ)さん をGoogleしたら、このサイトがヒットしました。 個性的だけど変じゃなくて、キュートな着こなし。 自分を良く知っている人の技を感じます。
通崎さんのイベントつながり通崎さんつながり
本・雑誌 天使突抜一丁目 着物と自転車と (お志津) しょうさんのキーワードにもあるマリンバ奏者の通崎睦美さんの着物本。 この着物の着かたが私の理想かも。 自由に着ていいんだ!と思わせてくれます。 通崎さんは京都の方なんですね。 京都って保守的なイメージ…
通崎さんつながり通崎さんイベントつながり
イベント・場所 「通崎睦美 選 展 〜通崎好み〜」 (フー) 美しい大山崎山荘美術館で、通崎さんのコレクションを一堂に見られる展覧会があります。 見晴らしのよいカフェでは通崎さんお勧め京菓子「末富」による、大山崎限定カフェ・セット(土曜30個限定・コーヒー紅茶セ…
通崎さんつながり
お店 めうがや (お志津) 通崎さんの着物本「天使突抜一丁目」に記載のある足袋屋さんです。 本によると、通崎さんはかなり小物類がお好きなようでして 特にここのめうがやさんの足袋はお気に入りにされてるようです。 足袋に関しては、よ…
銘仙つながり
イベント・場所 ちちぶ銘仙館 (りりやっこ参上!) はじめて銘仙の着物を知った時の衝撃はすごくなかったですか?一瞬の華のようにポップな着物だった銘仙は、調べても銘仙という言葉しかわからなかったり、今ではもう作れない着物らしいと謎がいっぱいの着物ですよね…
シルクラブつながり
イベント・場所 「出雲織・絣 青戸柚美江・秀則展」 (翠) 能舞台を連想させる(?)和の空間が素敵なシルクラブから「出雲織・絣 青戸柚美江・秀則展」のお知らせが届きました。 青戸柚美江さんご自身も、会場にいらっしゃる予定です。藍染めをはじめ、一つ一つの作品に…
シルクラブつながり
イベント・場所 青戸柚美江作品展 (さくら) 出雲織の青戸さんの作品展が開催されます。 地綿を自ら育て紡いだ作品はどれも力強く温かです 又作品は木綿だけではなく藕糸や紙布の帯なども在り 素敵です。 青戸さんも会場にいらしていて色々なお話も聞けます
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間