KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

ばすけの空間
ゆかた展 呉服なか志まや イベント・場所 イベント・場所



グラフィックデザイナーの岡達也とゴトウヒロシによる二人展です。ゆかた地のテキスタイルデザインに初挑戦ということで、斬新なデザインが楽しめます。その場で注文も受け付けてくれるということです。ゆかた地だけでなくオリジナルデザインの扇子も展示してました。

会場は神楽坂のギャラリーなんですが、そこを仮想の呉服屋さんに見立てて作品が飾ってあります。入り口はいかにも呉服屋さんって感じで凝ってます。

期間は5/23-28までです。ぜひ。

http://aiden.info/...

【ごふくなかしまや】

アユミギャラリー
新宿区矢来町114

03-3269-1202

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/5/24 登録
6996クリック
感想
03/5/24 しょう  今日伺いました。日本家屋を利用したすてきなギャラリーで、展示の設えもいい感じでした。数はそれほど多くないのですが、浴衣も他にないデザイン。これは出かける価値ありです!
ぬほりん  うーん、タコイカ、タコイカ!
03/5/25 けこ  週明け行ってみるつもりです。なんか既に欲しい感じのがあるんですが...でも浴衣ばっか増えてもな。
しょう  ぱっと見には「彼岸花」「木賊」あたりが素敵だなと思ったのですが、映像でモデルさんが着ているのを見たら、「サボテン」もとても素敵でしたよ。ちなみに“なか志まや”さんのお仕立ては一衣舎さんがメインだそうです。
えりりん  サイトもオシャレだし、着ているモデルの写真も雰囲気あっていいよね。浴衣も大胆に遊んでて面白いなぁ。
かず  おおなか志まやさん!木賊いいですねー。・・なんかみんなつながっている(笑)
しょう  この展示、実はMac仲間からのインフォでした。その友人がゴトウさんと繋がっていて。どこにどんなご縁があるかわかりませんねぇ。
お志津  わたしもしょうちゃんとご一緒させて頂き伺いました。グラフィックデザイナーのつくった浴衣というのがとても興味深かったです。わたしも着姿お見てサボテンが可愛いと思いました。やっぱ着た姿を見ないとわからないんですね。
陶子  ホームページもすごく楽しめました!CGの浴衣って最初斜に構えてみちゃったけど…うん、かっこいい!
ばすけ  ボクのお気に入りもサボテンでした!
みにひつじ  会社の友人に案内が届いていたので、知りました。KW化しようかな、なんて思ってたら、あらら、KW化されてる!速い!なんかいろんなつながりがありますねえ。
えお  モデルさんの写真、素敵ですね。思わず画像保存しちゃいました。
03/5/26 くらら  おおお! このギャラリー会社のほんとにすぐそばです! ここ2〜3日はギャラリー前を歩いてなかったので、気づきませんでした。よーし、今回も仕事を抜け出して行ってこよーっと!
えお  今日、行ってきました。睡蓮の浴衣にあわせている兵児帯が気になった!風の柄の扇子を買ってしまいました。とっても涼しげー。
けこ  行ってきました(絵織ちゃんにばったり)。なか志ま屋さんて実在の呉服屋さんなのですね。御苑のお店も色々面白そうです。まだ布になっていない和紙に刷ったプリントが素敵でしたが、仕立て上がるとまた違うんだろうな感がヒシヒシ。
03/5/27 くらら  仕事抜け出して、今行ってきました! 惚れ惚れするような柄がたくさん! 高校生の女の子がイチジク柄をお買い上げしてました。うらやましい。デザイナーの岡さんが、先輩だとしってビックリ。話しかければよかった〜。また明日も行こうっと。
けこ  なぬ!また新柄が追加されたんですか?無花果柄ってどんなのだろう...
くらら  反物のダミーでした。壁からつるされていたもので、黒地にイチジクがどーん、どーんと描かれていたものです。実の色が結構鮮やかな、どピンクでした。>ケ鼓さん
けこ  あれは柘榴ですね...(左から二番目ですよね?)あれもよかったですね、実の内側部分があまり写真を加工してなくて。濃い色持って無かったら欲しかったくらい。
くらら  うわああ! ごめんなさい! そうだ、ザクロでした…>ケ鼓さん
03/5/28 けこ  にゃん、そんな。でも素敵でした、リアルな粒...
03/6/7 えお  あの柘榴、写真じゃなくて絵らしいですよ!リアルだから写真と思われることが多かったらしいです。
03/6/8 けこ  え?絵なの?何で描いたんだろ...
最新キーワード

キーワードリンク4リンク
呉服なか志まやつながり呉服なか志まやつながり
イベント・場所 呉服なか志まや西へ! (しょう) 一風変わった“なか志まや”さんが、この夏、京の都で 何やらまたまた風変わりなことをやるらしい。 「巴里人女将の仮想呉服屋」とタイトルがついたこのイベント、 祇園祭のさなかに町家を舞台に開催されるよう…
5月のイベントつながり
イベント・場所 はなとうつわ展 (しょう) 面白そうな展示会の案内をいただきました。 花道家・片桐悦子氏と平和活動家・三木睦子氏の コラボレーションによる花と器の展示会。 お花も器も私は大好きです。これは着物でぜひ出掛けなくちゃ! 三木睦子さ…
古典の浴衣ならここつながり
お店 竺仙 (ぬほりん) 季節は浴衣。 そこで思い出したように(笑)竺仙を登録。 159年前の天保年間創業の江戸染浴衣専門の老舗。 注染・籠付浸染で染め上げられる浴衣地は裏表が別柄で染まるので、どっちを表にするかも楽しめる。
べたですが、なか志まやさんつながり
お店 なか志まや (はな(萩の月)) 昨年、「浴衣展」を開催されたなか志まやさんのHPです。 真楽でも紹介されているので、ご存知の方も多いと思います。 ここ暫く「硬い物系」と「帯」でお世話になっています。 HPのトップページに「10年経っ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間