KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

りりやっこ参上!の空間
ブローチを帯留に 小物 小物



よく知られているかと思うのですが、ブローチを帯留めにしたいと悩まれている方に!
ブローチの針の部分を通して、帯留めに使える金具です。なのでそのままブローチとしても帯留めとして使えるスグレものです。

池袋東急ハンズにて購入(お近くのハンドメイド関係のお店のアクセサリーパーツ売り場は要チェック!)
*幅20ミリ 180円(税抜き)
*幅25ミリ 200円(税抜き)
ちなみに帯留の土台も240円ぐらいで売っていました。箸置きもこれで帯留になりますね。

ただし針の幅が20ミリ以下の小さいブローチは使用できないのであしからず。その場合、ブローチの針の部分をニッパーで切って直接、帯締めに縫い付けてしまった過去があります。←一応あまり傷つけずに縫い方は工夫しましたが。

画像は裏からみたところです。


【ブローチヲオビドメニ】

180円〜

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/5/23 登録
15719クリック
感想 ▽最近の8件 [全11件を表示]
03/5/24 いぬぴよ  私も、3種類ほど買ったけど、使い方が解らないものばかり。ハンズですね!京都もできたのだ!
03/5/25 お志津  わたしも以前、古着屋でパーツを買いました。300円だったかな?
しょう  いやん。伝言のつもりが感想に。と言う訳で削除しました。はずかし〜。
03/5/26 いた  お〜、先にリリコさんのキーワードチェックしておくべきだった!
23日夜のパーティーに、ブローチつけて行って見事に落として帰ってきたのです、トホホ。
08/9/17 かおかお  先日友人からいただきました。こりゃいい!と感激してたらずいぶん前からKWになっていたんですね!さすが真楽!!
辛夷(こぶし)  おおっKWだったのですね。なんと私は3年前(05年かな?)150円で買いました。だんだん安くなっているのかも…。
のりん  辛夷さんのおっしゃるようにSサイズが使いよさそうです。私のはえらい大きくて、帯締めからずりさがってしまうのです。
ふうまま  七宝焼きの部品等を売っているところで5個組とかで有りますよ。(ユザワヤとか)
最新キーワード

キーワードリンク7リンク
帯留めつながり帯留めつながり
小物 ガラスの帯留め (みなこ) 友達のガラス作家がパイレックス(耐熱ガラス)の帯留めを作りました. よろしかったら見てください. ・・そのいきさつ・・ こう見えて私以前作家活動をしておりまして,そのHPをみてくださったしょうさんが「…
帯留つながり帯留めつながり
小物 帯留 (しょう) 友人の御母上からいただいた、細工が美しいサンゴの帯留。 アンティークのイヤリングや古いブローチなども、帯留として使っています。この夏はガラスのモノが欲しいな。 同じ帯も帯締めを替えたり、三分紐で帯…
帯留つながり帯留つながり
小物 FourSeasonの帯留 (ちどり)  とても可愛らしい帯留を売っているネットショップを見つけました。素材は陶器や樹脂なので、お値段もはりません。さっそく、蝙蝠や千鳥の帯留をお買い上げ…。  特に動物系が充実してまして、ヤマネやハムスタ…
まさになんでも帯留めにつながり工夫次第で帯留めにつながり
小物 何でも帯留め (しょう) 小柄なせいもあって、三分紐を結構絞めることが多くなってきた。三分紐には帯留め。でもこれが結構高い。それに帯留めは、帯留めにしか使えない(笑) だから何でも帯留めに使えるものは使ってしまう。 昔買って…
こちらでも買えますつながり売ってますつながり
お店 KIWA(貴和) (かず) アクセサリーパーツ屋さんです。 宝石ビーズ(?)の店舗もできました。 帯留金具とか、羽織紐の環とか、S字環とか いろいろ買えます。 手作りマニア御用達。 浅草橋本店 〒111-0053 東京都台東区浅草橋2−1…
帯留つながり
本・雑誌 おびどめ (ミキ) 雑誌などでもよく取り上げられている京都の「てっさい堂」・貴道裕子さんの帯留コレクションをまとめた、とても可愛らしく美しい本です。 本の構成としては、「彫金」「硝子」といった分類ごとに解説がされており…
ブローチを帯留につながり
小物 ブローチを帯留めにする金具 (中ざくら) 東急ハンズ渋谷店で見つけました。(以前に) 他で見かけるものよりちょっと軟いかも知れませんが、 お値段が魅力的なので、お知らせします。 ちょっと見ると、鉄棒のような形です。 お高いものは四角ですが、こ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間