KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

きむらの空間
むさしや お店 お店

新宿区四ツ谷の防衛庁そばに店を構える足袋専門店。職人ムード満々な店内。
足袋を売ってる、というより作ってくれる店という印象。

僕の足の形が標準タイプではないことを一発で見抜き、色々アドヴァイスを頂きました。
型があれば3500円(28cm)で作ってもらえます。普通に買っても2500円くらいするのでお得といえよう。僕も作ってもらいました。

http://www.kodasho.co.jp/...

【ムサシヤ】

〒160-0002東京都新宿区坂町7番地

午前10時〜午後7時半
休業日 日曜日

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/5/14 登録
10411クリック
感想 ▽最近の8件 [全14件を表示]
03/5/15 しょう  おお、中野メイト足袋屋さんメイトのお志津さん。また一緒に行きましょうか。
お志津  ぜひぜひご一緒に!
03/5/20 拓ちゃん  2.3年前に見つけて何足かオーダーしたことがある。とってもいい感じのご主人!足型がいくつかあってセミオーダー。履き心地も良いし生地の持込みもOKじゃなかった??
03/5/24 しょう  今日行ってきました。本当に感じの良いご主人ですね。向島の「めうがや」のご主人と似た感じでした。私は生地を持ち込んで三足オーダー。足のサイズも測ってくださり、きめ細かい対応でした。それでこちらのお値段はお得ですね。
03/5/25 お志津  わたしは見本生地から3足オーダーしました。ほんとお安いです。出来上がりが楽しみだ〜
03/10/6 拓ちゃん  高松の呉服屋さんにいらしてて、初めてお会いしてきました。いつもTELばっかりでしたが、やはり感じの良いご主人でした。今すごく混んでいて出来あがりは約半年後だそうです。このKWからブレイクしたのかな?!
03/11/5 しょう  てへへ、恥ずかしながらこちらのサイトに私が載っています。足袋は着尺の残りで作っていただいたものです。
拓ちゃん  やっぱりしょうさんだったのですね。似てると思っていました。
最新キーワード

キーワードリンク7リンク
足袋つながり足袋専門店つながり
お店 めうがや (お志津) 通崎さんの着物本「天使突抜一丁目」に記載のある足袋屋さんです。 本によると、通崎さんはかなり小物類がお好きなようでして 特にここのめうがやさんの足袋はお気に入りにされてるようです。 足袋に関しては、よ…
足袋つながり足袋つながり
小物 足袋 (ぬほりん) 足袋といってもいろいろあるが、ここでは地下足袋ではなく座敷足袋、つまり一般的に着物の時に着用する白足袋や紺足袋、色足袋などのこと。 これを自分の足に合わせた文木裁ちで作る誂え足袋にしたいというのが夢で…
足袋つながり足袋つながり
小物 白鹿の(麻)足袋 (中ざくら) 今までいろんな足袋(M製、O製、K製等)を履いて来ましたが、私の足には既製品の白鹿製の足袋が一番良かったです。 何と言っても、表と裏が何年履いても一枚の生地の様にピッタリと吸い付くようで、 (裏がたる…
足袋つながり足袋つながり
小物 足袋入れ (中ざくら) 去年盛装をして出かけた時に、足袋の前のほうが排気ガスが当たって、片足だけが真っ黒になってしまいました。 そのときはお茶席に上がらなければ成らなくて、本当に困りました。 こんな時に替え足袋を持ってこなか…
足袋つながりお誂え足袋つながり
お店 植田貞之助商店(丸吉足袋) (さくらこ) 京都で足袋を誂えるのならコチラ。 顧客名簿には、踊りのお師匠さん方や花街のきれいどころ、神社仏閣関係者やお茶のお師匠さんなどが。 片足づつ細かく採寸した型紙を使い、 昔ながらの製法で作られる足袋は…
足袋つながり足袋つながり
お店 たび乃分銅屋 (いぬぴよ) 京都にある足袋の老舗です。 7年くらい前に色足袋を買って、それが今でも丈夫に頑張っているので、また買いに行きたい・・・と思いつつ、お店の場所を忘れてましたが、今日教えてもらい寄ってみました。 欲しい…
足袋職人のお店つながり
お店 新富町 大野屋總本店 (くにえ) 先日、歌舞伎座の斜向かいで 「昔から足袋といえば「大野屋」って言われてんだよ〜」 みたいな会話をしている人がいた。 いやそれってさしているお店が違うんではないだろうか、と心の中で思っていたが、本当のと…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間