KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

ヤトゥコの空間
大奥 ノンカテゴリ ノンカテゴリ

幕末にかけて「大奥」が崩壊していく約15年間を描くというドラマです。

一人の将軍のために千人もの女性が働いていたといわれる大奥で日々繰り広げられる女同士の憎み合い、怒り、嫉妬、そして友情…をオリジナル解釈を多用しながら三部で構成する。

菅野美穂、浅野ゆう子、池脇千鶴らが女同士の火花散るバトルを生々しく描くという事ですが、個人的には第三部の安達祐実と野際陽子との嫁姑のバトルが楽しみです。

放映は6月からとまだまだ先なのですが、この時代の大奥のゴージャスな衣装も楽しみです。

ちなみにこの「大奥」はもとは20年程前に関西テレビで作られた作品なのですが、当時も岸田今日子の独特の低音ナレーションでかなり話題を呼んだドラマだったそうです。
もしDVDなど出ていたらこちらも是非見てみたい!

6/2追記:
オンエアは明日からですね。 
6月3日 19:59〜20:54
第1話 将軍の女たち〜運命の出逢い


【オオオク】

フジテレビ

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/6/2更新
2003/4/18 登録
5174クリック/ 1回更新
感想
03/6/2 若葉  私、岸田今日子のナレーションの「大奥」見てました。嵌ってました。
03/6/3 けこ  絢爛豪華を愛する私(笑)、むちゃむちゃ楽しみにしてます。NHKとは違うセンスを見せてほしい。しっかし浅野ゆう子ってホント、『コンババ』顔...
中ざくら  見ましたよ。面白かったです。昔のよりは重々しさが足りないように感じましたが・・・今度も見よう!
03/6/4 ヤトゥコ  キーワード化しておいてなんですが、ビデオがぶっこわれて録画できていませんでした…来週こそ!
03/7/10 フサエ  すごくハマってます。1部の最終回を見逃してしまい、がっかりしていたのですが火曜日のお昼に再放送するみたいで「ほっ」。今度こそはのがしません。
みなこ  私は2回目もしくは3回目どちらかを見逃したんですよ,まだ間に合うかしらん<再放送
フサエ  今週から再放送が始まったので大丈夫ですよ。ちなみに公式ホームページhttp://www.fujitv.co.jp/...です。わたしは、宮さんの御所言葉がツボにはまっておりますえ。
みなこ  おお!ありがとうございます!>フサエさん.
  
見逃してしもうていたのは2話でしたえ.
ヤトゥコ  私も見逃し組ですえ(無理に使ってみる)。ありがとうございます!>フサエさん
05/8/12 あかね  やりました!第3弾10月13日から「大奥〜華の乱〜(仮題)」(木曜午後10時)を放送だそうです。でもこれで完結しちゃうそうです。
最新キーワード

キーワードリンク5リンク
幕末つながり幕末つながり
本・雑誌 昔の着物姿写真 (りりやっこ参上!) アンティーク着物を眺めていると、着物を普段着ていた時代がとっても気になってきます。大正浪漫とは実際どうだったのか?着付の仕方は昔は違っていたらしいけれど、実際はどうなの?などなど 幕末に日本初のプロ…
大奥つながり
イベント・場所 徳川将軍家展 (中ざくら) 江戸幕府400年を記念して徳川家に伝来した資料群を一挙公開。 歴代将軍の実像に迫る大歴史展。将軍家伝来の資料230点余りによって徳川将軍家の歴史を紹介する初めての展覧会。 江戸城の大奥は、多くの人々にとっ…
着物姿のTV番組つながり
ノンカテゴリ 芸者小春姐さん奮闘記 (中ざくら) たまたまTVを見ていたら遣っていた番組です。 着物姿オンパレードで筋よりも着物姿に惚れ惚れとして、見ていました。 BSジャパンで遣っていたのですが、水曜日ミステリーで東京12チャンネルでももう1度遣りま…
大奥つながり
ノンカテゴリ 御所風 (フサエ) 只今、フジテレビで放送中の『大奥』www.fujitv.co.jp/oh-oku/にハマっていまして、中でも安達祐実ちゃん演じる和宮に夢中です。 もう、「ちゃん」ずけの年齢ではないのかもしれませんがこのドラマではお雛様みたい…
大奥つながり
イベント・場所 百階段大奥展 (中ざくら) 「大奥」舞台化を記念して雅叙園で催されます。 2003年版のテレビで使用された豪華絢爛なる衣装や小道具・簪等を「百階段」の各部屋にシーン毎に展示されます。 今回の会場となる、国の登録有形文化財指定の「百…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間