KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

フーの空間
やゝ お店 お店



京都・知恩院のほど近くにある、アンティークのきものやさん。今の場所に移ったのは2002年。それまでは京都の伏見で15年ほどお店をやっていたそうです。

かわいいきものがたくさんあります。身長167センチの私が着れるものはひじょーに少ないのですが、アンティークではなくリサイクルものならたまにあるみたい。初めての普段きものをここで選んで、一緒に紅の鹿の子模様の長襦袢も仕立てていただきました。それと博多の袋帯を名古屋帯と半幅帯に仕立て直ししてもらいました。
店主の方(大藪さん)がいるときなら、着付けや、着付けのチェックをしてくれるとのこと。お言葉に甘えて着付を一度お願いしました。感謝! いろいろアドバイスをもらえるのも有難いです。
着物以外では畳表の草履(未使用のものだけ・一万円くらい)がたくさんあるのが嬉しい。

場所は、市バス「知恩院前」下車すぐ(かばんの信三郎帆布も近くです、喫茶六花も近い)。かなり傷んでいたという小さな町家を見事に改装していて、内装もステキ。

▼追記(03/11/13)
Webサイトで、やゝオリジナル帯締(丸ぐけと復元モノ)の通販が始まってます。

▼追記(07/10/13)
四条烏丸近くに新店舗・「やゝ游風」がオープンしています。

http://www.yaya2002.com/

【やや】

京都市東山区古門前石橋町306

075-531-4060
無休、18時まで

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2007/10/13更新
2003/4/8 登録
28439クリック/ 7回更新
感想 ▽最近の8件 [全32件を表示]
06/10/22 くにえ  2006年10月四君子(蔵)が
やゝ四君子に生まれ変わるとか... http://www.yaya2002.com/
06/10/25 フー  ちかぢか偵察にいってまいります!
07/10/13 花兎  JR名古屋タカシマヤで15日まで開催中の「昔きものとリサイクルきものバザール」に出店されてました。名古屋にも年二度ほど催事で来られるそうです。
アンティーク、アンティーク仕立て直し、復刻など、とりどり(お値段もとりどり)で、選択肢が多くて、ちょっと見るだけのつもりが(笑)
でも、スタッフの方がじっくり悩ませてくださったおかげで、よい買い物ができました!
フー  おお、名古屋にも。大阪や東京の催事にも出ているようですよ。そしして京都でも新しくお店が増えたり。勢いいっぱいです。
07/10/16 ぼたん  翡翠の蜻蛉簪にクラッとしましたが、ぐぐっとがまん>えらいぞ!
フー  えらいえらいっ(笑)。
ぼたん  本店には沢山帯留め置いてありますよ!ってことで来月京都旅行時行きますよ〜
フー  ほほー。お供します(笑)。
最新キーワード

キーワードリンク8リンク
京都アンティーク着物つながり京都アンティークキモノSHOPつながり
お店 唯屋 (いぬぴよ) 京都寺町通にある着物古着屋さんです。 古着といっても、未使用に近いものが多く品揃えも豊富です。お値段は、2万弱〜5万弱くらいのものが一番多いかもしれません。シミなどがあると、とってもお安いです♪ 麻生…
アンティーク着物つながりアンティークつながり
お店 アンティーク井和井 (ぺちか) 新京極にある和雑貨のお店です。 店の奥に着物、着物リメイク物がおいてあります。 アンティーク着物を使ったバックに一目惚れ、即購入してしまいました。人気商品というのもうなずけます。 着物は骨董市になれた…
やゝつながりやゝつながり
お店 銀座 円窓乃やゝ (みかん) 京都のアンティーク着物やさん「やゝ」さんの東京店です。 状態の良いアンティーク、リサイクルの着物、帯が揃います。アンティークの着物を仕立て直した帯、柄を復刻した刺繍帯なんてのもあります。 大人っぽ…
京都アンティーク着物つながり京都つながり
お店 時代裂屋 梵  (いぬぴよ) 京都の老舗「時代裂屋 梵」  2003年5月21日〜25日30%引きでした。 年末にもあるそうです。 京都市左京区北白川堂ノ前町38-1 TEL:075-711-7095
番組に登場つながり
ノンカテゴリ NHKおしゃれ工房 (こまえ) 4月9.10日のNHKおしゃれ工房で市田ひろみさんの「アンティーク着物」を放送するようです。着物の購入方法と角出しの結び方をやるようです。本で帯結びと格闘している私には「待ってました」の企画!。早速テキストも…
イベント・場所 「京の華やか昔きもの・やゝ&東三季」展 (あかる) 2007年秋は11/15〜19の間開かれます。 コーディネート講座は11/17開催だそうです。 ・・・・・・・ 11/15〜20 京都のアンティークきものショップやゝさんの初の東京個展です。 11…
出展していますつながり
イベント・場所 田中 翼昔きものコレクション�V (中ざくら) もう誰かがKWになさっているのかと思っておりましたら、まだだったので、日にちはあと3日間しかありませんがお知らせいたします。 田中翼氏の貴重なコレクションの中から夏きものを特集し、65パターンのコーデ…
京都つながり
お店 たび乃分銅屋 (いぬぴよ) 京都にある足袋の老舗です。 7年くらい前に色足袋を買って、それが今でも丈夫に頑張っているので、また買いに行きたい・・・と思いつつ、お店の場所を忘れてましたが、今日教えてもらい寄ってみました。 欲しい…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間