KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

ミホの空間
和楽 本・雑誌 本・雑誌



その名もリクエストマガジン。本屋さんの片隅に見本本が置いてあるのを見かけた方も多いでしょう。あれです。高級そうな、あれ。
和楽っていうくらいだから当然きものも毎回載っていますが今回は特集が素晴らしい。
「江戸人たちの、楽しい生活」
遊びやら、おしゃれやら、笑いやら。カラーで充実した内容です。つっこんだところまで書かれていますし、読み応えあり。杉浦日名子さんもかかれています。杉浦好きは要チェックかと。
わたしはお洒落、の粋な男女の絵をじっくり眺めてしまいました。人物だけ取り出してくれているので細部も良く分かります! そうかあ、こういう感じだったのね!(杉浦本だと白黒だから、こう、はっきりイメージできなかった)こういうふうになりたい・・・
でもこれ一冊だけでは買えないんですよ。最低6ヶ月は定期購読しないといけません。7200円・・・。高いよ〜

http://www.fujisan.co.jp/...

【わらく】

1200円
小学館
0120-462946

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/4/1更新
2003/4/1 登録
5504クリック/ 1回更新
感想 ▽最近の8件 [全17件を表示]
03/4/6 はな(萩の月)  私も興味津々なんですけど、半年の定期購読には踏み込めてません。
でも・・・着物の事もいっぱいかいてありますよね、きっと。どうしよう・・・
けこ  らじゃ>わたさん 着物のことはねぇ、そんなには載ってないかも。毎月何かしらは数ページ割いてありますが、それ目当てだと不満感じるんじゃないかなぁ...
みにひつじ  私もミーハー&職業柄、創刊号から購読してますが、自分の生活レベルとあまりの差に時々ついていけなくなります(^^;)が、カラーはきれいですしときどきすごくいい特集がありますよね。この号は、能衣装を織る人間国宝の方の特集が良かった!です。確か。
03/4/7 ミホ  ありがとうございまーす<ヶ鼓 
はな(萩の月)  そうなんだぁ・・・やっぱりもうちょっと考えます。毎月どこかで見本が見られるといいのに・・・かなしー
03/4/11 よし井  この間ふらりと入った古本屋@中目黒に全巻揃って売ってました。一冊500円。ぜんぜん売れそうにもないのでコツコツ読んでみようかな。
けこ  全巻てすごいね。私は創刊号に付いてたDVDのおまけが欲しいのだけれど、よっきゅん、今度行く機会があればそこチェキお願いしまする。
よし井  オッケ〜
最新キーワード

キーワードリンク5リンク
着姿から学ぶぜつながり
イベント・場所 浪花画壇の悪魔派−北野恒富展 (かず) 大阪人2月号にも載っていた、北野恒富の美人画の展示です。 ちょっと前に東京駅でポスターを発見し、 「うおーこれは見ないと!」 と思っていたら大阪人に載っていた。 さらに見ないと!!と思ったのですが …
粋は江戸だね!つながり
ノンカテゴリ 杉浦日向子 (かず) 17歳のときに隠居を決意し、 既に隠居生活を営む江戸文化研究家(?)。 NHKのお江戸でござるの先生として有名ですが、 私は特にこの方の漫画をとりあげたい。 『百日紅』『合葬』などの名作から 『とんでもね…
着姿から学ぶぜつながり
本・雑誌 月刊「大阪人」2月号 (ぬほりん) 月刊「東京人」に対抗して(ほんとか?)発行されている上方の文化雑誌。 なんと、今発売中の2月号は特集が「キモノ」である。 「喰い倒れ」ならぬ「着倒れ」を発掘する特集とな。 くーっ、東京で扱ってる店はな…
初出つながり
本・雑誌 『森田空美の知的きもの新ルール』 (フー) http://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=keyword&id=320995[『森田空美の知的きもの入門』]の続編というべき本&DVD。本のほうは着こなし。付属のDVDは着付けです。 雑誌「和楽」の連載が、森田流の着こな…
和楽つながり
本・雑誌 別冊和楽 (ヤマダ) 雑誌「和楽」の別冊が書店に並んでいます! この雑誌は、定期購読でしか買えないのですが、別冊は書店で買うことができます。 さっそく手に取ると、まあ美しい誌面にうっとり。 即買いました。 森田空美さんの「…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間