KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

えおの空間
携帯用しみぬき 小物 小物



私の天敵、それは染み。

そんなわけで気になっていた携帯用しみぬきを買ってみました。自分で染み抜きをするのはかなり不安だったのですが、ハギレで試してみたところ、これが結構良いではないですか。シミがついてしまった着物でも試してみたいと思います。

成分は陰イオン系(高級アルコール系)非イオン系
種類は弱アルカリ性
醤油、飲料類、ソース、果汁などに有効

http://www.mother-outdoor.com/...

【ケイタイヨウシミヌキ】

380yen
5枚入り

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/3/30更新
2003/3/30 登録
10027クリック/ 2回更新
感想
03/3/30 みなこ  おお,早速やったのですね.輪染みとかは大丈夫でしたカッ?
えお  大丈夫でした。ただし、お召しやちりめんには使用不可だそうです。
みなこ  それはお召しとちりめんを間違いやすい私にとっても朗報だね(笑).>お召しちりめん不可
最新キーワード

キーワードリンク9リンク
しみ抜きつながりしみぬきつながり
メンテナンス エリモト (えりりん) 和服用のシミ抜き剤。主成分は、揮発性有機溶剤(シクロヘキサン等)とあるのですが、化学的にベンジンとどう違うのかは知りません。(笑)とは言え、とにかく“衿あか・脂肪・バターなど主として油性の汚れ落としに…
しみ抜きつながりしみ抜きつながり
メンテナンス リグロインでしみ抜き (みなこ) 今回初めて着物をクリーニングに出した私. 着物はさすがに怖くて出来ないけど,帯揚げなどは「リグロイン」がいいらしいです.(着付けの先生談) ネットで調べても「リグロインは、揮発しにくいので 輪ジミが出…
しみ抜きつながり染み抜きつながり
メンテナンス 馬毛のしみ抜き (しょう) 秋風が吹き始め、夏の着物のお手入れの時期がきました。麻や綿は、洗濯機の手洗いモードで洗って乾かして箪笥へ。夏大島などの絹物は、袖口や衿、裾などをもう一度チェックして、仕舞います。 袖口の汚れなどをベ…
シミ問題つながりシミ問題つながり
小物 振舞紐 (えお) 何を食べても食べこぼす私。 しかし着物にシミがつくのは恐い。 そんな私が「これは!」と思ったのが振舞紐です。 このhttp://www.erishin.co.jp/furumaihimo-tana.htmよだれかけのような使用方法は恥ず…
必携品つながりバッグの中につながり
小物 お出かけ・きもの小物 (はづき) きものを着る日、バッグに入れておかないと不安になる道具たち。小さな巾着袋に入れてあります。 ・腰紐(いつ何時帯を締めなおすかわからないので) ・巻尺(センチ・尺表示のもの。古着に出会った時のために)…
しみ抜きつながり
メンテナンス きものおたすけくらぶ (中ざくら) みなさん、ご自分の大切なお着物に付いた、シミや汚れをどうしていらっしゃいますか? 『名前は知っていると思いますが、正式にはご紹介していないお手入れの会社がありますので改めて紹介しますね。』 呉服屋さ…
ゑり正つながりゑり正つながり
小物 羽二重真綿入り裾除け (拓ちゃん) お馴染み京都のゑり正さんから。 寒さ対策にいかがでしょうか? 少々高めですが、肌着からあったか対策はお勧めです。 着姿にもひびきません。 足捌きもとても良いです。 表地も中綿も絹です。 軽くてあったか…
しみぬきつながり
メンテナンス ホワイティ・ピカ (くにえ) 洗いにくい衿の汚れとかにいいかな...なんて思って買ってしまいました、超音波クリーナーです。 写真を見ると水とか使わなくてもよさそうだし。 その原理は超音波で発生させた水の細かい泡を汚れと一緒にはじき…
しみ抜きつながり
メンテナンス しみ抜き剤 親父マイブレンド (くにえ) カシミアの高級セーターを じゃぼ〜ん と水洗いしてしまうどこかのhttp://www.kanshin.jp/kimono/index.php3?mode=keyword&id=192479[カリスマ仕立師]のような洗濯屋さんがある。 それが芦屋にあるhttp://matumiy…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間