KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

はな(萩の月)の空間
ポリの着物や帯 素材 素材

私はポリエステルの着物や帯を持っていません。
雨の日に活躍してくれそうなんですけど、
体が小さくて仕立て上がりだとサイズが合わないのと
着心地が心配で、お値段が手頃でもなかなか手が出せないでいます。
ポリエステルの着物や帯の着心地ってどうですか?
ごふくやさん.comを見ていると可愛いのがたくさんあって
欲しいなっていう気持ちになるのですが、
なかなか最初の一歩が踏み出せないのです。


【ポリノキモノヤオビ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/3/19 登録
7479クリック
感想
03/3/19 key  わたしはポリメインです。正絹とか紬とかはもったいなくて着れなくて、ポリや木綿ばかり着ています。
冬はポリあったかくていいんですが、モノによってはひどく着崩れしやすいものがあったりして、買う前にすりすりするのがよいかと思われます。ちなみに amidaのは紬風のポリで、触るとざらっとしていてポリらしくなくてよいです。
ミホ  ポリ二枚しか持っていないけれど、汚れを気にしなくていいのは嬉しいです。したがって旅行には必ず連れて行きます。私のは風香ですがやはり紬風。ポリあったかいですか?わたしは寒く感じます・・・(なんで?)
03/3/20 はづき  雪解けするまでお出かけきものはポリをメインで行こうと思います。汚れても平気っていうのはほんとに気が楽〜。
はな(萩の月)  やっぱり汚れにはつよいんですねー。1枚は準備しておこうかなぁ。最近、出かける直前に振り出す雨が多くて・・・そんなときの隠しだまみたいなのがあるといいですよね。
けこ  私もポリは心配でまだ手を出していませんが(暑そうだし)、先日ごふくやさん.comの風香シリーズを触らせていただいたら全然ポリっぽくなくて、薄くて軽いざらつき感。これなら買ってもいいかもな、って思いました。でもポリと一口に言ってもものによって全然触感違いますね。
03/3/21 りりやっこ参上!  私も雨の日用にあった方がいいなと探している最中です。無意識のどこかでやっぱり絹じゃなくちゃと思い込んでいるみたいなので、なかなか手がでません。なかには静電気があるみたいですが、どうですか?
03/3/24 はな(萩の月)  ポリと木綿って比較対照になりますか?同じように水洗いできるけれど・・・柄という点ではポリのほうがバリエーションが豊富ですよね。うーん・・・花押かどうか悩むところです。
key  ポリのほうが木綿よりもシミができにくい気がしますー。なのでびちゃびちゃ水が跳ねそうな時はポリかなぁ。
03/5/20 彩香  私の場合は、最近ポリエステルも質があがったというか、以外ときごこちがいいので普段はこれかな。母のお下がりの20年位前のポリエステル着物は、いかにも化繊という感じでひんやりしてましたが、縮緬風の生地だとわりあい変なてかりもないので、あまり外見では見分けつきにくいものもありますよ。
最新キーワード

キーワードリンク3リンク
ポリエステルつながり化繊着物つながり
お店 ごふくやさん.com (けこ) あれが欲しい...これも欲しい...夜中にネットで色んな情報を物色していると止まりませんね。 先日はここを見つけました、面白いので登録します。 大阪の呉服屋さんで、絹ももちろんありますが、木綿のプリントを…
ポリエステルつながり
素材 ポリエステル着物の製造元別特性 (なでしこ) 私は毎日着物を着るせいもあり、ポリエステルの着物が大好きで色々着てみています。 そこで持っている着物達の特性など書いてみました 良かったら見てください。
ポリエステルつながり
着物・帯 シルックの紋付色無地 (gloves) 初キーワードには、意見は分かれるだろうけれども、私としては確かにリスペクト(とサンクス)を感じるものにすることにします。シルックの紋付色無地。 (もう前のことになりますが)海外に住んでいると、おいそ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間