KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

みなこの空間
ガラスの帯留め 小物 小物



友達のガラス作家がパイレックス(耐熱ガラス)の帯留めを作りました.
よろしかったら見てください.

・・そのいきさつ・・
こう見えて私以前作家活動をしておりまして,そのHPをみてくださったしょうさんが「帯留めの制作などはお考えになっていませんか」と言ってくださったのです.残念ながら現在はそういう状況では無いので作家繋がりの友達に託したわけです.
しょうさん監修の元,素敵な帯留めが出来ました!
http://studioueno.com/

03.6.2更新
 新しいデザインのものも増えたようです.

05.5.5更新
 現在はゑり正さんで扱っています.
 お問い合わせなどはゑり正さんにお願いします.
http://www.erisho.com/...

08.06.26更新
 HPが新しくなりました.


【ガラスノオビドメ】

価格・納期:ゑり正さんに問い合わせてください
erisho@kyoto-teramachi.or.jp

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2008/6/26更新
2003/3/18 登録
20846クリック/ 5回更新
感想 ▽最近の8件 [全32件を表示]
05/5/5 しょう  あらなんとゑり正さんで!初夏のような日が続いているので作っていただいた帯留め、すでに大活躍です。そろそろ新作も欲しいかも。 お願いしちゃおうかな(笑)
みなこ  これからの季節はホント、おすすめですよねっ!
さくらこ  おかげさまで私も、昨年ご縁がありました<しょうさん監修ガラスの帯留(^-^)新作?!それは行かねばっ!
フー  それはすごいっ!ゑり正さんに行かなくてはっ!
05/6/6 フー  お店で拝見してきましたよ〜。HPにも登場してます。http://www.erisho.com/... このミニボトルのも上野さん作なのでしょうか?
みなこ  おお!フーさんありがとうございます!早速リンク変更しました.ミニボトルも彼女の作だと思います.いろいろ改良したようですね〜.
05/7/12 しょう  新作「色入りキューブ」もいいねぇ。それにしても最初に試作で作ってもらった上野さんの帯留め、必ず“素敵”とどこへ行っても声をかけられます。私も鼻高々(笑)
12/5/2 しょう  上野さん、ようやくお目にかかれました。今、京都の吉田山にあるカフェ・茂庵さんで作品展開催中。5月6日まで。
最新キーワード

キーワードリンク13リンク
帯留めつながり帯留めつながり
小物 何でも帯留め (しょう) 小柄なせいもあって、三分紐を結構絞めることが多くなってきた。三分紐には帯留め。でもこれが結構高い。それに帯留めは、帯留めにしか使えない(笑) だから何でも帯留めに使えるものは使ってしまう。 昔買って…
帯留めつながり帯留めつながり
小物 帯留 (しょう) 友人の御母上からいただいた、細工が美しいサンゴの帯留。 アンティークのイヤリングや古いブローチなども、帯留として使っています。この夏はガラスのモノが欲しいな。 同じ帯も帯締めを替えたり、三分紐で帯…
帯留めつながり帯留めつながり
小物 ブローチを帯留めにする金具 (中ざくら) 東急ハンズ渋谷店で見つけました。(以前に) 他で見かけるものよりちょっと軟いかも知れませんが、 お値段が魅力的なので、お知らせします。 ちょっと見ると、鉄棒のような形です。 お高いものは四角ですが、こ…
ガラスの帯留めつながりガラスの帯留めつながり
お店 black coffee (ヤトゥコ) ガラス作家のアカシさんのwebshopです。 おもにガラスで髪留めやピンなどのアクセサリーを作っていらっしゃいますが、帯留めなどもあります。 普段着にもおでかけ着にも合う「身に付けるとなんだか楽しい気分…
扱ってますつながり扱ってますつながり
お店 ゑり正 (拓ちゃん) 皆様お馴染みなので,今更なのですが‥ 登録が未だありませんでしたのでご紹介します。 和装小物専門の老舗です。 柄の半襟の種類はかなり多いのではないでしょうか? 正絹の半襟も色々種類はありますが、ポリの…
帯留めつながり帯留つながり
小物 鈴豊商店 (お志津) 手頃でカワイイ帯留めはないかと探してみたところ、 ステキなお店がネットでありました。 個人事業で創作帯留をつくってらっしゃるようです。 動物モチーフなど、どれもこれもカワイイものばかり。 木製帯留め…
帯留めつながり
お店 きゃらか工房 (みもざ) ステンドグラスを使った小物をハンドメイドしているショップなのですが、 鏡やランプといったものから、 店主の方が着物好きなこともあって、 帯留めや小物も扱っています。 ショップにアップされていない物もあ…
帯留めつながり帯留つながり
ノンカテゴリ 竹蔵龍の連子窓 (せ) 竹蔵龍さんの“キモノ小物製作と着物まわり活動記録”ブログです。 製作されている帯留、簪、根付、羽織紐の通信販売もあります。 以前から可愛いなぁと思っていた帯留が残り1コだったので先日お願いしてみまし…
帯留めつながり帯留つながり
小物 鯨歯の帯留 (こゆき)  宮城県牡鹿町の鮎川港は、古くから捕鯨の盛んなところ。その鮎川港に水揚げされたマッコウ鯨の歯を、パイプやアクセサリーとして加工したのが、鯨歯工芸です。  “勇魚(いさな)”とも呼ばれる鯨は、大きくて…
ガラスの帯留めつながり帯留つながり
小物 薩摩切子の帯留 (えお) 夏に涼しげな切子の帯留はいかがでしょうか。 薩摩切子はボカシの美しさが特徴。グラデーションの色味の中に、硝子の優しい表情を楽しむことができます。潔いだけではないカットガラスの魅力。虜になってしまいま…
帯留めつながり帯留めつながり
小物 ブローチを帯留に (りりやっこ参上!) よく知られているかと思うのですが、ブローチを帯留めにしたいと悩まれている方に! ブローチの針の部分を通して、帯留めに使える金具です。なのでそのままブローチとしても帯留めとして使えるスグレものです。 …
作品おいてますつながり
お店 茂庵 (かず) 京都は吉田山にある、カフェです。 着物でおさんぽがてら、お山にのぼってちょっと一服によいカフェです。 まあちょっと本当に登るわけですが…(笑) 2Fがカフェで、ぐるっとガラス窓がはめられていて 夕焼け…
ガラスの美しいものつながり
イベント・場所 とんぼ玉・ランプワーク展 (花兎) 【とんぼ玉・ランプワーク展 —小さなガラスの広がる世界—】 毎年、9月初めに開催される、とんぼ玉・アクセサリー・コアガラスなどの展示・販売会です。 ガラスの作品の、どれも、ひとつひとつに個性があり…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間