KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

こまえの空間
雨の日のいでたち 着こなし 着こなし

本日のおでかけに「よっしゃ、お召しを着るぞぉ」と気張っていたのに、東京は夕方から雨の予報。着物初心者は断念せざるを得ません、とほほ。雨用コートはあるものの、足元が不安たっぷり。つま先にカバーがついてる下駄(なんていうのかな?)が必要かなあと思っています。それでも後のケアが大変そうだし、、素敵な和傘ですっきりとお出かけできたら上級者ですね、アコガレデス。にしてもにっくき雨!

【アメノヒノイデタチ】


和傘
コート

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/2/22 登録
7453クリック
感想 ▽最近の8件 [全22件を表示]
03/2/25 かず  そんで、裏は紅で・・・(うっとり)
ぬほりん  歯の細い雨下駄ってさ、道が土(未舗装)だといいんだよね。今の東京あたりではねえ。歩道のタイルなんかでは曲芸してるみたいに歩かないといけないよ(笑)。
03/3/26 はな(萩の月)  二枚歯の下駄が苦手で、もっぱら雨草履です。雨下駄って歩いててこわくないですか?特に階段を下りるとき・・・恐怖です。(笑)
03/3/27 ミホ  うわ〜い。雨下駄買いました!昨日の雨で本当に懲りた(何度目だ)刷毛目で芳町、鼻緒は黒に水玉前つぼは赤。これで和傘もどきで完璧だ
03/3/30 こまえ  うらやましいっ!私も素敵な雨下駄入手したいです!
ミホ  早く雨が降って欲しい〜で、あとは雨傘。気になっているのがあるんですけど、お金・・・
03/6/24 こへ  私も雨下駄(2枚歯)派なんですが、足の横幅がでかいのか、爪皮から足がはみ出ちゃって何ともミットモナイ....私だけかしら、やはり。
03/6/25 はな(萩の月)  週末京都へ行くんです。でも、なんだか雨の予報・・・どうしよう。。。おつけ物を買いに郊外まで走るのに・・・着物で行くのはやめようかしら・・・うーん・・・悩みます。
最新キーワード

キーワードリンク5リンク
雨ニモマケズつながり雨の日対策つながり
小物 雨コート (かず) 春は雨が多くて億劫ですよね。 そんなときの必須アイテムが雨コート。 雨をはじくように糸の段階から専用につくられた絹生地のものや、 大島で作ったものが多い様子。 ポリのものもあります。 ですが、私、…
雨の日もすてきにつながり雨あめアメつながり
小物 和傘もどき (陶子) お馴染み「きものやさん」のウェブショップで、「現代番傘」なるものを買ってみました。雨コートすら持っていないフトドキモノの私。せめて傘を大きめなものにしてはどうだろう…と手軽な価格でいっちょ試してみまし…
必需品つながり
小物 金沢和傘 (中ざくら) 昔は何処の家にも有った和傘。 最近は履物やさんの片隅でひっそり見かけます。 着物には、洋傘よりやっぱり和傘が似合う。 いつか、日和下駄に和傘で雨の日のお出かけが出来たら良いなぁと思ってます。 金沢に…
必需品つながり
小物 アップルコート (中ざくら) 私が習っていた、着付けの先生が、コート好きで、毎回素敵なコートをお召しになって、教室に来られていました。 雨のときに着ていらっしゃった、コートが素敵だったので、内緒で、ちょっとタグを見ちゃいました。…
雨の日つながり
小物 美濃和紙の和傘 (しょう) 浅草の傘屋さんの話がきっかけで、以前から欲しかったけれどもう一歩が踏み出せなかった和傘をついに購入しました。 銀座・小松屋さんには「中入り」の蛇の目(本当はタイプしたくない・笑)はなく、一色のものだ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間