KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

こまえの空間
椎名林檎 着こなし 着こなし

最近、椎名林檎さんって着物着てるなあと思ってたらニュース23に着物で出演してました。歌っているときは留袖(?)みたいだったけど、筑紫哲也氏との対談では、なんだろ、う〜ん、黒地の渋い感じのものでした。帯はなんだったんだろう?これも「らくや」さんですかね?あ〜、知識がなくって恥ずかしいです。
初めてコメント書きました。みなさんこれからよろしくおねがいします。


【シイナリンゴ】

椎名林檎
らくや

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/2/22 登録
8806クリック
感想
03/2/22 key  革っぽい帯してませんでした?黒い。あれほしい。合皮のおびっていいかもなー。あの格好で街中歩いたら有名人になってしまいそう。。。ティアラがまた欲しくなっちゃったよう。
key  アルバム作成中は着物だったようですね。うーん、なんかいいぞう。
こまえ  合皮でしたか!気づかなかった〜そんなのあるんですね(オリジナルかな?)もっとじっくり細部まで見ればよかった〜
こまえ  半襟もたっぷり出して、なかなかよい感じでしたね。半襟の素材はなんだったんでしょう?絞り風にも見えましたが、、、。気になります。音楽雑誌もチェックですね。
ミホ  ぎゃあああ、見逃した・・・林檎・・・うわーんどんなだったんだろう。合皮の帯ならラフォーレの一階にあるハッシュペーフランスの和もののところで月影屋さんが扱ってましたよ。帯の端に鋲が打ち込んであって。おおお、でした。
こまえ  へえぇ、あるんですか合皮の帯。やっぱりベルト感覚ですかね?とはいえ、やはり椎名林檎。ひねりがきいてるなあ。なんかちょっとヤサグレタ(?)感じでおもしろいです。宮沢りえとは全然違います(当たり前か)。kimono道風のような、極妻のような、、、あなどれません。
ぬほりん  むむむ、このあたりが着てマスコミに露出すると一気にKIMONO度が高まりそうだにゃあ。
えりりん  革の帯は、数年前の池田コレクションでも見かけました。あと友達が付け帯状態のを持ってたなぁ。ワイルドな素材よね、革って。
けこ  今売りのBRUTUSの表紙も着物林檎嬢、結構前からこんな感じで露出してるようです。(ちなみに中身は銀座特集・ただし5,6,7丁目)
けこ  革もスウェードで白っぽい色だと感じが違ってまた素敵そう!そして締め難そう!(笑)
key  歌ってるときの着物に、白いきらきらする伊達衿してましたね。あれはちと真似できないなぁ。。。しかし、黒の合皮っぽい帯!!後ろが見えなかったのが残念です。お太鼓にしてたのかしら、、、
03/2/23 もも  もうね、きっと私レベルの(程度の低い)着物初心者には、革の帯だって聞いた瞬間に即「付け帯」でキマリとか思っちゃいマスですハイ。絶対できないよ。ちゃんと結ぶなんて何時間かかるか・・・でも欲しい・・・
みなこ  今日林檎嬢の実演生中継ライブに行って来たのですが,着物姿を確認できたのは私を含め4人(そのうち男性一名)でした.整理券番号は650番くらいまであったみたいなので,結構着物人口が多いな,と嬉しくなりました.残念ながら本人はドレス姿で登場でしたが.
えお  そいえば積木遊びのPVも着物じゃなかったかしら?
えお  あ、画像がりましたhttp://utahime2.hp.infoseek.co.jp/...
みなこ  そうそう,着物着てあれ踊りたい.<積木遊びのPVも着物
03/2/24 ナ緒  レコーディングは堕落した人のイメージで襦袢だけ着て行なったそう。しかも温泉宿(!)で。「太宰体験」したかったそうな。RAT(フリーペーパー)より。
もも  渋谷のタワーレコードに、椎名林檎襦袢(?)が展示されてました。赤いの、いいなぁ。
key  布団を壁にはりつけて部屋鳴りしないようにしたりしながらのレコーディングだったみたいですね。太宰体験かぁ(笑)。
03/2/25 かず  皮、豆千代さんとこで昔みたなあ。締めにくそうではなかったです。絵がかいてあった気がする。薔薇かなんかの。襦袢みにいこっと・・・。
けこ  あ。忘れてたけど全革じゃなくて部分的に革の帯だったら持ってます。革のアップリケ。で、そういう帯はちょくちょく見かけます、そう言えば。(帯と革って似てるなぁ...)
03/2/26 ミホ  録音熱海の温泉宿だそうな・・・いいなあ。襦袢あたしも見に行こう
03/2/27 ミホ  襦袢見てきました!ううむ半襟がすごくでかい。ずらしてつけているのは分かるけれど、ほんと物凄いよ。林檎、意外と小さいことにも驚き。アルバムもすごくいい・・・
03/3/30 えお  今月号のSPURのP265から数ページに、着物姿の特集がありました。藤の着物が素敵。
03/3/31 ミホ  買いましたよ、思わず。音楽誌と違った空気で可愛かった〜
03/9/22 えお  http://spur.shueisha.co.jp/...にライブでの着物姿が掲載されてます。黒豹とサイコロの着物...凄い...。
最新キーワード

キーワードリンク1リンク
椎名林檎つながりでか半襟!!つながり
着こなし 幅広の半襟 (key) というのかふつうのかよくわかっておりません。 たそがれ清兵衛でしたっけかな、宮沢りえが半襟をたくさん出して着ていて、まねっこしたい!!とおもったのですが、今の半襟のかけ方だとあそこまで出せない。 もっ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間