KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

しょうの空間
中村藤吉本店 お店 お店



はっぴぃばれんたいんずでー、えぶりばでぃ。
と言う訳で時期物のチョコレートをキーワード。
ただし普通のチョコではありません!
宇治茶の老舗が作るほうじ茶味のチョコレート、
「焙じちゃこれーと」なんです。
以前お茶のお稽古でこちらの抹茶のチョコレートを
いただいたことがあり、流石にお茶屋さんが作るだけ
あって、美味しいと思いました。通常、抹茶味のお菓子って
あまり美味しくないじゃないですか!?
で、このお店のチョコが季節柄新宿高島屋で販売されて
いたのです。そして「ほうじ茶」に出会ったと言う訳です。
これがなかなかいけます!!

伊勢神宮の茅葺き職人でもあった小中村六兵衛の長男、藤吉が
江戸末期の安政六年(1859)に、現在も変わらぬ地に、
中村藤吉本店を名乗り創業したと、リーフレットにあります。
現在で六代目、百四十年の営みだそうです。

http://www.tokichi.jp/

【ナカムラトウキチホンテン】

中村藤吉本店
京都府宇治市治壱番十番地

0774-22-7800

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2009/2/4更新
2003/2/14 登録
6543クリック/ 4回更新
感想 ▽最近の8件 [全11件を表示]
03/2/14 陶子  京都の一保堂のほうじ茶でミルクティーを作るとおいしーんですよ。(ほうじロイヤルミルクティー)それと似た雰囲気なのかな?チョコも。合わせていただくと尚グットかもですねー。食べたい…。
かず  一保堂のほうじ茶おいしいですよね!焙じちゃこれーと検索したら、去年?は14日の昼には売り切れていた模様・・もうだめか。
ぬほりん  ほうじロイヤルミルクティー.....想像してみたけど、そんな感じなのかな?(笑)
04/2/12 かず  やっと買えましたー。一年越し!おいしい〜
しょう  今年も来ましたね、チョコレートの季節。祝・一年越し!>かずさん
かず  抹茶とみるくは、東急東横南館のFoodShowにもありました。
09/2/4 しょう  今年は「濃いめの抹茶チョコレート」というのを買ってみました。ハーゲンダッツの「グリーンティー」に似ている!美味しいです。
09/6/15 けこ  あ、一昨年宇治の本店でお茶しました。今は京都駅直結のビルにお茶処が出ているので、色々買い易いですよ。ガツン系の煎茶がおすすめです。
最新キーワード

キーワードリンク4リンク
京都つながり京都つながり
お店 きねや (陶子) もう使っている人も多いかと思いますが…。京都の和装小物やさんのホームページ。ここのウェブショップは帯締めや帯揚げがたっくさんあって嬉しくなります。特に三分紐がいろいろあっていーです。 とはいえ、ブラウ…
京都つながり京都つながり
着こなし きものの心意気 (しょう) BBSに書いた、マリンバ奏者の通崎睦美(ツザキムツミ)さん をGoogleしたら、このサイトがヒットしました。 個性的だけど変じゃなくて、キュートな着こなし。 自分を良く知っている人の技を感じます。
京都つながり京都つながり
本・雑誌 天使突抜一丁目 着物と自転車と (お志津) しょうさんのキーワードにもあるマリンバ奏者の通崎睦美さんの着物本。 この着物の着かたが私の理想かも。 自由に着ていいんだ!と思わせてくれます。 通崎さんは京都の方なんですね。 京都って保守的なイメージ…
京都つながり
お店 紫織庵 (しょう) 京都にある紫織庵(京じゅばん&町家美術館)は、昔の色柄を復刻した長襦袢を数多く製作しています。今のものにはない大胆な意匠や色合わせに、思わずため息。 着物はついつい地味な柄を選んでしまうので、ちらり…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間