KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

陶子の空間
椿油 How To & Tips How To & Tips



着物の髪型で盛り上がっていたので、堪らずキーワード化しました!案外、固い太い多いの三重苦の人って多いんだね…。私も美容院でストレートパーマの実験台にスカウトされる程「強者」です。髪が長かった時も短い今も椿油にめちゃくちゃお世話になっています。使い方はシャンプー後にタオルドライして濡れている髪にもみ混むだけ。そのまま乾かすとしっとりまとまりやすいですよー。

ドラッグストアで800円くらい。


【ツバキアブラ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/2/11 登録
11435クリック
感想 ▽最近の8件 [全28件を表示]
03/2/13 key  髪をまとめるときとお太鼓にするときは腕がつりそうになります。
key  椿油三重苦にはよさそうなので買って試してみます☆
03/8/11 かず  最近、えりりんさんと同じく石鹸シャンプー+椿油にしたんですが、パーマかかった髪にはごわついてなかなか分量がむずかしく、やはり洗面器にたらして頭をつっこんでます。普通のシャンプーだとタオルドライ後でOKなんですけどね。多めにつけると、ワックスつけなくてもまとめ髪しやすい!あと、ヘアクリームつけるよりべたつきがさわやか。天然成分だからかな。
03/8/12 えりりん  パーマヘアに石鹸シャンプーだと、キシキシするらしいですね。でも使い続けてるとソレも無くなるとか....。石鹸で頭皮をガーっと洗って、手に取った椿油は毛先だけにつける感覚。天然成分万歳!
04/5/14 はな(萩の月)  随分前のKWですが、今日、椿油を買って使ってみました。少毛、くせっ毛、軟毛の私にはシャンプー後3滴で大丈夫みたいでした。明日起きてからの手触りが今から楽しみです。石鹸シャンプーって使ったことがないのですが、やっぱりキシキシするんでしょうか?今のシャンプーがなくなったら買ってみようかと思っていますが・・・。石鹸シャンプーも普通のドラッグストアでうっているんでしょうか?>えりりんさん?
04/5/15 えりりん  私はBALIにいく度にコレを買ってきて使ってます。もう何年もずっと。http://kanshin.com/... 今はネットでも購入可能です。石鹸で洗うと地肌が気持ちいいってよく聞きますね。
陶子  懐かしいKWですね!この頃ショートだった私も今やロン毛部に入れそうな程に‥。それだけ、着付けに余裕がでてきたのでしょうか?ふっふっふ。
かず  素敵な石鹸!おもわずぽちっと。 私は薬局でも売っている石鹸シャンプーと、普通のシャンプーを併用してます。
最新キーワード

キーワードリンク5リンク
これがありますつながり和な黒髪につながり
着こなし きもののときの髪型 (ミホ) いや、日本髪に結うとかではなくて、日常のです。まあ、日本髪結ってみたいですけれどね、私。何かきっかけがあれば、やりたい。 そうではなくて、普段の普段着の髪型。ショートカットならばそのままでも襟足美しい…
つながりまとめ髪つながり
小物 まとめ髪仕上用スティック (彩香) マトメージュ スーパーホールドタイプ・レギュラータイプ                 着物の時など、まとめ髪にする時は、これを使っています。後れ毛などが、これをなでるだけで、ピタッとおさまるし、おま…
つながり椿油つながり
お店 かづら清老舗 (中ざくら) 前々から、一度行きたかったお店。 それが今日、日本橋の三越に出展すると言うので、行って来ました。 それはそれは、美しい鼈甲の櫛や簪、縮緬細工、帯留め、匂い袋、柘植の櫛、 椿油、紅等、見ているだけで、う…
つながりこれが欠かせないつながり
小物 ツゲの櫛 (しょう) ずっと欲しいと思っていたツゲの櫛をKIMONO真楽の 「浅草散歩」で購入し、愛用しています。 やはりツゲの櫛で梳かすと髪に艶が出るような気が します。思い切って国産のツゲを選んだのでお値段も それなりですが…
つながりつながり
ノンカテゴリ ウィッグを攻略! (せ) 最近髪をばっさり切りましてキモノの時はどうしようかなぁ〜と思案中です。 自髪だと難しそう…いっそヅラいっちゃいますか!? 以前使っていたつけ毛のメーカーさんのHPを覗いたら… あーん、使用中に知って…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間