KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

熊蔵の空間
鎌倉めぐり イベント・場所 イベント・場所

さてさて、勢いはまだまだ続きます(笑)!
「鎌倉めぐり」のお知らせです。
のりんさんのキーワードに触発されて鎌倉を歩いてみたら、KIMONO真楽向きのお店が一杯!ということで、みんなで鎌倉を歩いてみませんか?
夕方からは
http://www.kanshin.com/...
で、天ぷらを食べるか、2階の焼き鳥屋さんに行きましょう(天ぷら屋さんは12名まで)。


【鎌倉お店めぐり】
■2003年3月16日 午後12時〜午後5時30分時位まで
■北鎌倉駅集合12:00 「きもの一文字」〜「はなぐるま」〜鎌倉駅近辺のお店

【その後の宴】
鉄砲串 軍鶏 18名で一応17:30から予約しました。

●参加:絵織・お志津・わた・ばすけ・のりん・陶子・みなこ・しょう・ぬほりん・えりりん・住所MIWA・鯱之・鯱之付属・まきこ・野口・かまこ・熊蔵/17名
#2重登録がありました(^^;。すんません(^^;>該当者の方
_____________________________________
●念で参加:葉月
●断念無念残念:いた・かず・よし井・key
※参加表明締め切り:3月10日(月)
※この日の人数によってお店を決めます


【かまくらめぐり】

鎌倉

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/3/12更新
2003/2/9 登録
12227クリック/ 18回更新
感想
03/2/9 えお  日曜日希望です!
お志津  ううー、楽しみです〜。私は3月の1.2.29以外だったら嬉しいデス。
ミホ  25(卒業式なのです・・・)と29以外希望です
03/2/10 かず  楽しみです。8,9以外の土日が希望です。
けこ  アンティーク着物の本(http://www.kanshin.jp/...)に載っていた浪漫亭もぜひお願いします!http://www.3ac.co.jp/...
ばすけ  後半希望っすー。天ぷらー。
のりん  鎌倉つながりが増えましたね。ぜひ参加させて頂きたいです。
しょう  3/21(祝)はNGです。15・16もしくは29・30なら。出来ればなるべく早く日程が決まると嬉しいです!
けこ  29日NGです。「ちょいあそび展」なのを忘れてました。15・16もほぼダメなので4月にずれ込んだ方がありがたいなぁ...
陶子  3連休(21〜23)以外の土日なら大体OKですー。天ぷら希望で!
かまこ  熊蔵の予定もあるので、とりあえず3月16日の日曜ってことにしたいと思います。ケ鼓さんゴメンナサイ、4月に入ったら、もう一度改めて「花でもみながらお散歩会」しましょう。
熊蔵  ということで、正式表明をお願いします〜。
けこ  あら残念。みなさんの賑やかなレポート楽しみにしてまっす。
みなこ  参加しま〜す.寒かったらリスも連れて行きますっ.
03/2/11 お志津  あン、ケ鼓たん。調整しておいでよ〜!
えお  参加希望です。よろしくお願いします。けこたーん。
お志津  あ、私も参加希望です!(表明忘れてました。。。)
しょう  全部参加を目指します!(笑)と言う訳で参加希望。よろしく御願いします。私も、けこた〜ん。
ぬほりん  はいはい。行くます、行くます!
ミホ  いきます〜てんぷら〜きもの〜
えりりん  私も鎌倉、連れてってくださーい。モチロン宴も参加ね。
陶子  私も全部参加でーす。もうどうにも止まりません。(古)
けこ  私も、けこた〜ん。  じゃなくて10日まで様子見てみますね。ウンが向くといーなー。
熊蔵  すでに15名なんで天ぷら屋さんはきついかも(^^;。
ぬほりん  2階のやきとり屋は何人まで?しゃもの玉喰いたい!
熊蔵  上は多分20名まではいけたと思うです(^^)。しゃも玉、このまえ食べました(^^;。やっぱうまいです(^^)。
熊蔵  因みに、2F野焼き鳥屋さんも経営者は同じで、ちょっと珍味なものもあります。特に軍鶏のレバーは絶品です(^^)。また、軍鶏の雑炊なんかも外せないアイテム。因みにお酒が呑めないかまこも、ここなら大丈夫という、料理のおいしい店です。もちろん、日本酒も美味しい物が各種取り揃えられています。のんべも大丈夫!?
しょう  焼き鳥は経験済みなので初天ぷらを楽しみにしていたんだけど、ほんと、美味しいから焼き鳥屋さんでも意義な〜し!
03/2/12 ぬほりん  下の天ぷらを出前する手はないきゃな?
熊蔵  その場で揚げて出すスタイルなんで難しいかも。聞いてみますね。
よし井  いっ行きたいっす。調整中っす。
えりりん  ぐふふ。しゃも玉。よだれじゅるじゅる。
はづき  くうっ。札幌から念を飛ばしますので、気持ちだけはご同行させて下さい(笑
かまこ  幽霊会員の「住所Miwa」嬢も参加希望です。訪問着に金銀の袋帯では来ないように言ってあります。
key  こんどこそーーーー。参加したいです!
03/2/28 いた  今月メンバーにしてもらったばかりのいたです。参加させて頂くので宜しくお願いしまっす。
早すぎるけど、今から張り切って半襟の準備開始です〜
03/3/5 かず  参加できなくなってしまいました・・・残念です。。。予定を間違えていて、調整がききませんでした。
よし井  わたくしも欠席とさせてください。申し訳ありません。ってゆーか残念すぎ、、、
03/3/6 鯱之  行けそうかも。なんとか、なるかな??
鯱之  なんとかなりそう。なのでおいら+1名参加希望。よろしく。
03/3/7 いた  残念ながら行けなくなってしまいました・・・
今日の雨は、いたの涙雨です・・・なんちって
皆さんが鎌倉で素敵な時間を過ごされます様に
03/3/8 熊蔵  え〜、かまこ曰く。「きもの一文字」さん、今度の土日に仕入れにいくそうです。ということは、鎌倉めぐりの時は掘り出し物があるかも? 現金必須です(^^;。 近所の銀行は日曜はやっていません(^^;。はい。
03/3/9 お志津  お志津友人が参加希望です。最初から参加が「まきこ」でこちらではお初。宴から参加が「野口」こちらは配付会に来たものです。よろしくお願いします。
03/3/11 熊蔵  本日、宴会の場所となる鉄砲串に行ってきました。基本的にはお任せコースですが、軍鶏玉、そろばん玉、ぼんぼっち、レバーなど、お店のお勧めの品をお願いしておきました(だだし、軍鶏玉は貴重品なので一人一本は杵築かも)。
ということで、12:00に北鎌倉改札前でお待ちしています。
熊蔵  因みに、「鉄砲串 軍鶏」は、焼き鳥屋さんですが、日本酒の貴重なしなが呑めるお店です。日本酒嫌いという方もここのお酒を呑むと考えが変わると思います(^^)(^^)。
熊蔵  あと、私の携帯電話の番号を知りたい方は、伝言でお送りしますので、伝言ください。
03/3/12 key  すみません。体調を崩してしまって当日まで復帰できなそうなので、今回も見送らせてください。ほんとに申し訳ないです(T-T)。
しょう  あら、それは残念!今度はお目にかかれると思ったのですが。天候が不順なのでこの季節は体調を崩しやすいですよね。くれぐれもお大事に!次の機会を楽しみに>keyさん
しょう  えっと、幹事の熊藏さんに質問!お昼に北鎌倉駅改札と言うことは早めのお昼を各自食べて行くべきなんだよね?
熊蔵  あ。その様に願います(^^;。13時からでも良いのですが、一文字さんとはなぐるまさんで3〜4時間かかるのではないかと思ってますんで(^^;。
鯱之  んー、ってことは先に行って大仏見て飯食うかな。
しょう  了解!お昼は済ませて待ち合わせ場所へ向かいます。晴れるといいね。
03/3/14 しょう  熊藏さん、これ見て!http://www.rakuten.co.jp/...
03/3/15 熊蔵  え〜、実はすでに3個とも注文しており、明日発送というメールを頂いております(^^;。かわいいっすよね〜(^^)。
熊蔵  因みに一緒にhttp://www.rakuten.co.jp/...を頼みました(^^;。日曜に間に合うかな(^^;?
かまこ  みなさま、最寄りのJR切符売り場で「江ノ島・鎌倉フリーきっぷ」というのをお買い求めになると、江の電にも乗れて便利ですよー。きっぷ売り場に並ぶ事もないですし。
熊蔵  「鎌倉・江ノ島フリーきっぷ」http://www.jreast.co.jp/...です。
みなこ  江ノ島・鎌倉フリーきっぷ購入を検討しているのですが,北鎌倉駅集合後,どのくらい電車で移動するのでしょうか?それによって買うかどうか決めたいな,と思ってまーす.
熊蔵  北鎌倉〜鎌倉〜長谷〜鎌倉って感じでしょうか。東京駅〜北鎌倉が780円、北鎌倉〜鎌倉が150円、鎌倉〜長谷が190円、長谷〜鎌倉が190円、鎌倉〜東京駅が890円ですので、合計2200円ですから、チョットお得です(^^)。
熊蔵  あ。新宿〜北鎌倉は890円です。はい。
みなこ  了解です!ありがとうございまっす!
えお  雨、午後から降りそうですね。晴れて欲しいなあ。
03/3/16 鯱之  こういうときこそ、祈りを(笑)>ぬほりん
しょう  う〜ん、目まぐるしく変わるお天気だね。今日も外れたから明日も外れてお天気でしょう。
熊蔵  現地レポーターの熊蔵っす。いまんところ晴れてます。
ぬほりん  しっこちっこぴゅーしゅー!
えりりん  葉山も今朝は気持ち良く晴れてます。
かまこ  私、雨女だった。ところで、東京方面からいらっしゃるみなさまは、ホームに降りたら真っ直ぐ歩いて、ホームの端にある踏切を右に渡って下さいね。降りたホームの改札(円覚寺方向)は逆になります。構内の踏切を渡って、反対側のホーム側にある改札を抜けます。
熊蔵  皆様お疲れさまでした〜。楽しんで頂けたでしょうか? 1Fの天ぷら屋さんはランチもやっていますので、鎌倉に来た際は是非ともご利用くださいませ(^^)。
しょう  すっごく楽しかったです!アレンジありがとう>熊藏&かまこさん 天ぷら屋さんがお昼やっているのはもっと早く聞きたかった(笑)
みなこ  同じく楽しかったです!ありがとうございました!私のデジカメの隠し撮り的ショットの数々は近いうちにネットに上げて参加者の皆様に伝言しますね.
鯱之  お疲れさまでした。共々参考にさせていただきました。うーむ、早急にそろえなければいかんものが増えた...。がんばらな。(^^;;
かまこ  お疲れさまでした。思いがけなく雨コートが買えて良かったです。皆様のお着物は大丈夫でしたか?うーさぎうさぎ、何見て跳ねる・・・
えお  楽しかったです!幹事の熊藏さんかまこさん、ありがとうございました。
のりん  今、無事に家に着きました。
今日は皆さまに御会いできて、その上着物やおいしいお酒や肉!にありつけて楽しかったです。
またどうぞよろしくお願いいたします
お志津  あ〜楽しかったです!かまこさん、熊蔵さん、御案内ありがとうございました〜。
03/3/17 えりりん  楽しかったー。案内ありがと>熊蔵&かまこさん!鎌倉はいいお店がたくさんあるんだね。うふふ、通うわよ。(笑
しょう  いいなぁ>えりりん それにしても美味しかったね。また連れてって下さい>熊藏
陶子  ご苦労様でした、熊蔵さん、かまこさん。もう〜いいお店ばかりで「なんてこと!鎌倉!」という気分です。絶対また行きます。
熊蔵  1Fの天青、ランチの時は結構混んでるようです(^^;。早めに行くのが吉かも(^^;。と、マスターが言ってました(^^;。
熊蔵  そうそう。あと、近所で美味しい物が食べられるお店と言えば... http://www.jardin-vert.com/ があります。手頃な価格の美味しいフランス料理屋さんです(^^)
のの  お志津の友人の野口です。やっと登録しました!宴からの参加でしたがとても楽しかったです。ありがとうございました。
お志津  おおーーっ。きたのね!ののたん。
03/3/18 えりりん  BBSでも自己紹介してねん!>ののたん
03/3/26 しょう  そう言えばわたさん「卒業おめでとう!」25日が卒業式ってコメントにあったのを思い出しました。
陶子  そうだ、おめでとう!ってなんで、ここで書くの?(笑)>しょうさん>わたぽん(一応)
えりりん  黒紋付に紺袴な出で立ちだったそうです。渋いね。おめでとう!>わたさん
03/3/27 ミホ  ありがとうございます!そのうち友人に画像貰って日記に載せます<当日の扮装
 いやでも小物がごっつ派手だったんで。目立ってました☆ティアラとかかぶったんで・・・一応うけました
しょう  行きがかり上、引き続きここで(笑)。早くわたさんの画像が見たい!それにしても豪快な卒業式の一日だったみたいね。後輩の方々のご苦労が偲ばれますな(笑)雨は残念だったね。
ミホ  ほんとだ、なぜか(笑)どうもです。ええ、嫌な先輩ですよ、まったく
最新キーワード

キーワードリンク9リンク
鎌倉つながり鎌倉つながり
お店 鎌倉 はなぐるま (のりん) アンティーク着物のお店です。鎌倉にあるので、そう度々行けないのですが、とっても楽しくて時間を忘れるお店なので紹介したいと思います。最近出た別冊太陽やアンティーク着物の本にも載っています。 本店・支店…
鎌倉つながり鎌倉つながり
お店 鎌倉 江戸屋 (熊蔵) 創業大正15年。鎌倉は小町通にあるはきもの専門店。間口1間ほどの小さなお店だけど、色々はき物の相談にのってもらえる、近所のお坊さんも御用達のお店。リーズナブルな値段のはきものから高級品まで一通りおいてあ…
鎌倉つながり鎌倉つながり
お店 鎌倉 浪漫亭 (みにひつじ) またもや鎌倉ネタで失礼します。平凡社ムックなどでもおなじみのアンティークきものショップ「浪漫亭」、ここのお店のおばさま達の着こなしも素敵で目の保養?になりおすすめです。お店は紬など織の着物のほうに力を…
鎌倉つながり鎌倉つながり
お店 きもの蔵人みやもと (熊蔵) いつもはクルマで前を通りすぎていたけど、先週のお散歩の時に入ってみたお店。創業明治十年の宮本染物店が前身。またまた鎌倉ネタです(笑)。駅からチョット離れていますが、徒歩圏内。 主に女性用の着物や小物を扱…
鎌倉つながり鎌倉つながり
お店 鎌倉 今昔きもの きたの屋 (熊蔵) 性懲りもなく鎌倉シリーズ(笑)。 別キーワードの「江戸屋」さんから八幡様方面に歩くこと約80m。昨年9月にオープンしたという高級リサイクル着物店「きたの屋」があります。 女性用はもちろんのこと、男物も結構豊富…
鎌倉つながり鎌倉つながり
お店 きもの 一文字 (のりん) またしても鎌倉のお店です。北鎌倉駅から徒歩3分くらい。 大正〜昭和のアンティーク着物と、新品の現代の着物とがあります。お店は、有島武郎がお茶室として使っていたという風情ある古民家を利用しています。 …
鎌倉つながり鎌倉つながり
お店 鎌倉のリサイクル着物ショップTHEきもの (みにひつじ) またまた地元ネタで恐縮ですが、鎌倉駅前東急ストア横にあるきもの専門のリサイクルショップです。いわゆる現代の着物が中心で、さすが鎌倉、お茶やお花をやってる人とか、すごいお金持マダムがいるのか、時々大島や…
鎌倉つながり鎌倉つながり
ノンカテゴリ デジタル・マッツ (ヤトゥコ) マッツとは以前マガジンハウスから出版されていた雑誌で、毎回コアな特集を組んでいたりしました。 本屋でみかけなくなって随分たつなぁと思っていたら、ブロードバンド専用マガジンとして生まれ変わっていました。…
次のイベントつながり
イベント・場所 池上梅園deお花見 (えりりん) 勢いと調子に乗ってドンドンいきます!(笑) お花見のお知らせです。 以前、関心空間フリーの方でもキーワードにした「池上梅園」は、着物でお出かけしたくなる素敵な場所です。 http://www.kanshin.com/inde…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間