KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

かずの空間
青木玉 吉岡幸雄 『きもの暮らし』 本・雑誌 本・雑誌



青木玉さんと染めよしおかの吉岡幸雄さんの
対談。
文さんの遺した紬の白生地を、
吉岡さんが染めたことからおつきあいがはじまった
お二人の2回分の対談。

染められた反物は着物になって、
『幸田文の箪笥の引き出し』にカラーで載っています。

玉さんのが上手だなあと思いました(笑)幸田家ファンなので。

って今検索したら、これ、絶版ですか・・・。


【キモノグラシ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/1/23 登録
4910クリック
感想
03/1/23 えお  絶版ですか。残念。古本屋さんで探してみます。
03/1/24 かず  おそらく<絶版>国書総目録でヒットしないので・・・ハヤイな!もし、お読みになりたいだけでしたらお貸ししますよ。手元に!というのであれば古本ですね。EasySeekにはなかった・・・
えお  貸していただけますでしょうか。わくわく。
03/1/25 かず  もちろんですー。お受け渡しはいかがしますかね。
えお  梅見の宴でいかがでしょう。
かず  ではでは梅見のときにお持ちしますね。
03/1/27 ミホ  図書館で借りて読みました。お二人の着物に対する姿勢と愛情がかちょいいですよね。
03/2/15 えお  読み終えました。玉さんが強いですねえ。
04/6/15 はな(萩の月)  やっと読み終えました。持っていたのに、何故か集中力が無くて一気に読めなかったんです。本当に玉さん強いですね。
出来れば、カラー写真が欲しかった。
最新キーワード

キーワードリンク6リンク
吉岡幸雄つながり吉岡幸雄つながり
お店 染司よしおか (けこ) 白洲正子展の期間中、「自然の色を染める」という催しが松屋銀座であったのです。 会期が短いのでこれまた登録したのに行けなかった人になりそうです...と書いたところで既に終っていたことに気付くおまぬな私... …
染司よしおかつながり染司よしおかつながり
ノンカテゴリ 赤とrouge (えお) シャネルのメイクアップクリエイター ドミニク モンクルトワ氏が新世紀の赤色を作るため、京都の吉岡幸雄氏を訪ね赤の染織方法に触れる...というTV番組。 ふらりと寄ったシャネルのコスメカウンターに放送のお知…
染司よしおかつながり染司よしおかつながり
小物 よしおかのストール (しょう) 矢車で染められた「染司よしおか」さんの 大判ストール。素材はオーガンジーです。 兵児帯のように締めても素敵かもと購入。 海外へ着物を持参するときにもストールと帯の ツーウェイはきっと便利ですよね。 …
染めつながり
素材 紫紺染め (ミホ) 梅見の飲み会で互いにこんなの似合うんじゃないの〜話で、いわれた紫紺染め。詳しくはどんなものなのかなと調べてみたら良い!  草木染め系は、色だしがすばらしいですね。特に本物。紅花染めも本物のなんともいえ…
幸田文つながり
本・雑誌 幸田文 『きもの』 (かず) 幸田文の私小説ともいわれる『きもの』。 明治の終わりから昭和にかけての東京下町に生まれた 少女るつ子ときものにまつわる話。 きもののことはもちろん、それ以外でも 生活のTipsが埋め込まれている。 当た…
幸田文つながり
本・雑誌 『幸田文の箪笥の引き出し』 (かず) 幸田文の着物とエピソードを 娘の玉さんが書いた本。 『きもの』とリンクするエピソードなどもある。 文さんのきていた着物のカラー写真も豊富。
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間