KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

えおの空間
振舞紐 小物 小物



何を食べても食べこぼす私。



しかし着物にシミがつくのは恐い。
そんな私が「これは!」と思ったのが振舞紐です。

このhttp://www.erishin.co.jp/...よだれかけのような使用方法は恥ずかしいけれど、私がシミをつくりやすい衿元を完全にカバーしてるではないですか!恥ずかしくとも背に腹は代えられません。食べこぼさないようになるまでこれで行きます。ばぶー。よだれかけではなく、袂を抑える使用方法は、車の運転にも良さそう。

ちなみに私は新宿伊勢丹で催されている大京都展の井澤屋さんで買いました。色は黒。

【2003/02/03】
ゑり正で真田紐を使った袂留めを発見。渋めの色なので普段使いによさそう。
http://www.mother-outdoor.com/...


【フルマイヒモ】

2600yen

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/2/4更新
2003/1/16 登録
6412クリック/ 6回更新
感想
03/1/16 しょう  中居さんが使っているのを見て、便利だなぁって思っていました。水屋着を着るほどのことはない、片づけものなどの時にひとつあると便利ですね。
key  をー、これは便利そう!たすきだとどうもはずれそうで割烹着を着てしまうのですが、それほどの水仕事でもないのになーと思うことが多かったので買ってみようかと思います。
えお  ちょっとした家事にも向いてそうですね。コーリンベルトでも代用できそう(笑)
お志津  私もよくこぼすので、ばぶーしなきゃだわっ!
えお  ばぶー!
03/1/17 けこ  なにかとお役立ちっぽいですね。でも襷掛けもいいんだよね〜
03/1/31 みなこ  私は帽子止めで代用してました.ばぶー無しでは生きていけません(笑).
03/2/5 ミホ  わたしもばぶー組だわ。こぼす、こぼす、洋服でもこぼしますもん。どなたかこぼさない食べ方教えて・・・←つーかそれは自分で習得するもの?
最新キーワード

キーワードリンク7リンク
車の運転にどうでしょうつながりいいかもつながり
How To & Tips ドライビングベスト (えりりん) 六本木のAXISにあるガレージショップ「LE GARAGE」で見つけた“1000MIGLIA”のロゴ入りベストです。愛車ランチアのモンツァ・ロッソと似た様な赤が、目に鮮やかで気に入ってます。実はコレ、数年前にたまたま着物でA…
たまに出展しますつながり
イベント・場所 2003 錦秋の京都展情報 (アキコ) 全国の百貨店で開催される京都展は、春と秋に多いのですが、この秋は9月から各地で順次催されます。 情報を集めてみました。 (京都展の正確な名称は、各百貨店により異なります。開催は予定なので、詳しくはご確…
袖留めつながり
How To & Tips 襷替りの袖クリップ (くにえ) きものを着ての一番の失敗は袖、袂がらみではないでしょうか? 袂でしょうゆを拾ったり、ドアノブに袖をかけたり... これを防ぐべく、僕は食事のときや、原付に乗るときは、写真のようなクリップを使って袖をとめ…
必携品つながりバッグの中につながり
小物 お出かけ・きもの小物 (はづき) きものを着る日、バッグに入れておかないと不安になる道具たち。小さな巾着袋に入れてあります。 ・腰紐(いつ何時帯を締めなおすかわからないので) ・巻尺(センチ・尺表示のもの。古着に出会った時のために)…
着物で食事に便利つながり
小物 ハンカチがエプロンに。 (中ざくら) 前に洋服様に買い求めた物なのですが、着物を着るようになってからのほうが、使用頻度が高くなりました。 何時も小さな小物入れにいれて、持ち歩いています。 金の鎖の両端にナイフとフォークがクリップに成って…
シミ問題つながりシミ問題つながり
小物 携帯用しみぬき (えお) 私の天敵、それは染み。 そんなわけで気になっていた携帯用しみぬきを買ってみました。自分で染み抜きをするのはかなり不安だったのですが、ハギレで試してみたところ、これが結構良いではないですか。シミがつい…
井澤屋つながり
お店 井澤屋 (眞翠) 小物の紹介では取扱店として何度かお店の名前が出ているようですが、 お店自体としてはまだ登録されていないようなので登録させていただきます。(わー、初KW。どきどき) 京都は四条通り、南座の目の前にある…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間