KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

えりりんの空間
ドライビングベスト How To & Tips How To & Tips



六本木のAXISにあるガレージショップ「LE GARAGE」で見つけた“1000MIGLIA”のロゴ入りベストです。愛車ランチアのモンツァ・ロッソと似た様な赤が、目に鮮やかで気に入ってます。実はコレ、数年前にたまたま着物でAXISに立ち寄った時に見つけ「運転する時にいいかも」と思い購入した物。実際のところ、これがバッチリ狙い通りで、帯を覆ってシートに収まりやすく、肩口が絞ってあるので防寒効果が高く、何よりベストという形なので腕がフリーで動きやすいのです。つまり、着物で運転する場合、このベストという形状は、なかなかいいのではないかと思った次第。ダウンでもフリースでも毛糸でも。サイズは少し大きめを選ぶのがいいと思います。私は着物の上から試着して男物のMにしました。
足下は道交法もあるから、運転時はちゃんとドライビングシューズに履き替えてます。エヘン!って当たり前ですね。(笑)
なんだか、還暦の赤ちゃんちゃんこにも見えなくありませんが、本人が「良し!」としているからこれでいいのです。
皆さんは、着物で運転する時の何かTips、持ってませんか?あったらイロイロ教えてください。

http://www.axisinc.co.jp/...

【ドライビングベスト】

PMP /ITALY

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2003/1/15 登録
4033クリック
感想
03/1/15 もも  そうか!ベストか!すごい!すごいすごい!
しょう  車の運転をしなくなって10年以上。この件に関しては何も言うことがありません(笑)田舎に住むようになったら参考にしようっと!
えりりん  そうなのよ!ベストがベストなのよ。(オヤヂですまん)
もも  ぁぁ・・・・(困)
かず  ほぼペーパーなのですが、車運転したときは、ぺたんこ結びにするか、腰にクッションで、水屋着などの袂が短くなる上着などを着てました。あとは特に洋服と変わらなかったような・・・裾は汚れやすいので注意ですね。現代版綿入り被布みたいすねー。
えりりん  あ、そうそう!帯はもちろんカルタ結びです。
key  わたしもカルタ結びで毎日車乗っておりますー。シートベルトするときに袖とかの始末がちと面倒なんですよねぇ。。。でもベストいいなあ。ハンドル冷たいのでミトン型で指がでるタイプの手袋で運転してます。
陶子  えりりんさん、ほんと、かっちょいいー!着物で車、運転したことないっす。あ、前に雑誌でヘアメイクアーチストの矢のトシコさんも泥大島にダウンベストでオープンカー乗ってる写真があってクラクラしました。かっこ良すぎ!
03/1/16 えりりん  袖は、シフトレバーを操る右側だけ袂を肩口に挟み込んでます。手袋はした事ないなぁ。>keyさん
えりりん  おぉ!私もその写真、見た記憶あります。赤ちゃんちゃんこよりずっと渋くてかっちょえかった気がする。(笑)>陶子さん
最新キーワード

キーワードリンク3リンク
いいかもつながり車の運転にどうでしょうつながり
小物 振舞紐 (えお) 何を食べても食べこぼす私。 しかし着物にシミがつくのは恐い。 そんな私が「これは!」と思ったのが振舞紐です。 このhttp://www.erishin.co.jp/furumaihimo-tana.htmよだれかけのような使用方法は恥ず…
和装の防寒つながり
小物 つんぬき (えりりん) 「つんぬき」は、宮城の方言で、袖無しの綿入り半纏の事です。 ちなみに、袖のある普通の綿入り半纏は、「どんぶく」と言います。 調べると、「どんぶく=胴服(ドウブク)」、「つんぬき=筒抜き(つつぬき)」が…
運転つながり
着こなし 横一文字結び(カルタ結び) (えりりん) これは快適! いつも車の運転時やデスクワークの時は、背中がゴロゴロしない貝の口にしていました。とは言え、やはりまだまだゴロゴロする。男性陣に人気の「片ばさみ」は、なかなか快適そうだけど、もう少し可愛げ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間