KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

しょうの空間
池田重子コレクション イベント・場所 イベント・場所



伊勢丹で開催されていた「池田重子コレクション」第五回目は池袋西武へ場所を移して開催。そして2005年は銀座松屋です。

* * * * *
2004/03/31追記:
ぼたんさんからの情報です。BBSにぼたんさんからお知らせがありましたが、今年は下記のように池田重子さんのコレクション展が開催されるようです。
ご本人の了承をいただき、詳細を転載させていただきます。
【池田重子「日本のおしゃれ展】
●広島
■期間:4月20日(火)から5月23日(日)
■時間:9時から17時 土曜19時 まで
■場所:広島県立美術館
■入場料:¥1,000
http://www1.hpam-unet.ocn.ne.jp/...
*京都展は伊勢丹「えき」美術館 期間11/6-11/30(詳細未定)

* * * * *
2005/03/08追記:
すずさんがコメントしてくださったように、今年は松屋銀座で
池田重子コレクション 日本のおしゃれ展 が開催されます。
会期は3月16日(水)から28日(月)です。

http://www.matsuya.com

【イケダシゲココレクション】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2005/3/8更新
2002/12/20 登録
9708クリック/ 9回更新
感想 ▽最近の8件 [全16件を表示]
03/1/16 しょう  行かれましたか!>めんさん 着物熱はずっと燃やし続けないとダメですよ(笑)ところで、あそこに展示してあったような「裾除け」ってどこかで手に入らないかなぁ。素敵な裾除け熱、発熱中です(笑)
03/1/17 鯱之  ぽけーっとしてたら迷い込んでいってきました。さすがにお客さんで着物着てる人が多く、ちょいと圧倒されました。しかも男はぽつねんとおいら一人。ま、そらそうか。トランプ柄とかカニ柄とか今でもすぐに使えそうな物が沢山。うーん、個人的にはもう少し子供用のが見れれば嬉しかったなぁ。あと、男物も。金持ちの男性が和服で何を着ていたかはあまり資料もないので。500円払いましたが料金分は元取った感じ。今週末で終わりなので未見の方は是非。良いよ。
えりりん  私も今日、母と一緒に行ってきました。平日の朝イチなのに大変な盛況ぶり。着物で行こうと思ってたのに夕方から仕事が入って断念!くぅ残念。素敵な裾除け&長襦袢に刺激され、本館の「ながもち屋」で散財しちゃった。てへ!
03/1/18 ぬほりん  男もので見るものってあったんすか?>鯱之どん だとしたらしまった!
05/3/5 あかね  今年も松屋銀座で開かれますね。3/16〜28日までだそうで・・またまた見に行けるのでもう嬉しくって
05/3/8 アキコ  今年は行ってみようと思いま〜す。
05/3/19 満ちる  17日(木)に行ってきました。平日にもかかわらず、なかなか盛況でした。特に帯留めコレクションは圧巻!見応えのある展覧会でした。
05/3/26 しょう  私もようやく25日に行きました。今回も素晴らしかった。特に「腰提げ」に目が釘付け。精巧な象牙細工の身の回りの道具たちがとてもキュートでした。ほ、ほしい!(笑)
最新キーワード

キーワードリンク6リンク
昔きものつながり昔きものつながり
イベント・場所 田中 翼昔きものコレクション�V (中ざくら) もう誰かがKWになさっているのかと思っておりましたら、まだだったので、日にちはあと3日間しかありませんがお知らせいたします。 田中翼氏の貴重なコレクションの中から夏きものを特集し、65パターンのコーデ…
昔着物つながり
イベント・場所 昔着物配布会 (しょう) BBSでお知らせしたように、新年会に合わせて御縁あっていただいた昔着物の配布会をします。 着物はバスケさんのお仕事仲間、室さんという方のお母様の物です。長い間タンスの奥深くまた箱の中に仕舞われていた為…
池田重子コレクションつながり
本・雑誌 池田重子コレクション THE BEST ‾日本のおしゃれ きもの美の真髄‾ [大型本] (りこ) これまでに池田重子コレクション「日本のおしゃれ展」や雑誌に発表されたなかで特に人気が高く、本人も心酔しているものを厳選したほか、ファンの方にも新鮮な感じでご覧いただけるよう未発表コーディネートを加えて…
池田重子コレクションつながり
イベント・場所 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展 (りこ) 9日放送の徹子の部屋でご紹介がありました。 期間 2010年12月29日(水)〜2011年01月17日(月) 会場 松屋銀座 池田さんの珠玉のコレクションの中からお正月・新春をテーマにした晴れ着、華麗な扇面や刺繍の帯…
池田重子つながり
お店 時代布 池田 (もも) この前、目黒の新しい公団の前の道を走っていて発見!気になる文字「時代布」・・・。 まだ足を踏み入れていませんが、相当気に入りそうな予感。 銘仙がとてもたくさんあるらしい。 もちろん、丈や裄の問題は…
アシスタントだったつながり
本・雑誌 石田節子の本 (しょう) これから着物を着ようと言う人に、私が持っている本の中でこれがお勧め!というものがあるので、Amazonで調べたら在庫切れでした。その後に同じような本が出ているので、私が持っているのはもう増刷はされていないの…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間