KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

しょうの空間
[玉のり]笑うキモノ生活 お店 お店



2002年に知り合いのフローリストから、彼女の妹さんたちがやっているブランドを教えてもらう。それが当時、作り帯やかんざし、バッグなど着物まわりの小物を製作されていた【玉のり】さんとの最初の出会い。何度か着物でお花を買いに立ち寄ったら、「HP、良かったらのぞいてください。」と紹介してくれたのがきっかけ。なんでも[玉のり]はお二人のユニットで代表は“ハジヅメノリコ”さん。サイトの運営もハシヅメさんが行っていて、現在サイトに掲載されている商品も彼女の製作だそうです。もともとはグラフィクデザイナーでご自身の着物好きからスタートされたとお聞きする。

着物を着ているとお洋服にはない出会いがありますね。
それも楽しい!

そして現在。最初に【玉のり】さんを教えてくれたフローリストの妹さんは、別の道へ。今はハジヅメノリコさんが【玉のり】をお一人で切り盛りする。「甘すぎない大人のオシャレ」をコンセプトに当初の小物に加え、小千谷縮、長襦袢、羽織、プレタキモノなどがラインナップし、独特の世界を作り上げています。



■最新展示会情報:2011/11/10

ハジヅメノリコさんから、以下のようなご案内が!
京都が今熱いです(^^)

今日(10日)から15日(火)まで、[玉のり]商品が一部
大丸京都店に撫松庵のセレクトショップ「装+(そう・ぷらす)」にてご覧いただけます。

ウールのプレタキモノ、長羽織、作り帯など、
ぜひ、お手にとってご覧いただきたく。

紅葉を迎える霜月の京都にお立ち寄りの際には
大丸京都店6階「装+」コーナーに
ぜひいらして下さいましね。




http://www.tamanori.com/

【ワラウキモノセイカツタマノリ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2011/11/10更新
2002/11/20 登録
22258クリック/ 82回更新
感想 ▽最近の8件 [全26件を表示]
05/9/21 しょう  あら、すれ違いだったのかしら。私もちょこっと立ち寄りました。そして私もお持ち帰り(笑)
05/11/4 富さん  玉のりさんと昨日会いました。とても元気な方で楽しい時間を過ごしました♪
07/4/3 しょう  「玉のりおぢや」、先日伊勢丹で拝見しましたが、かっこよくてかわいいです。特に黒地のものが好き。もうちょっと若かったら買っちゃうところでした(笑)
07/12/2 おでんちゃん  10月の松屋銀座店でのイベントで念願の「れんこん」根付ほかをgetしました。ハシヅメさんともお話しましたが、サイトの文章からの予想に違わず、とっても愉快な方で、いっぺんでファンになりました。
しょう  愉快な方ですよね。展示会でハシヅメさんとお話しするのも楽しみの一つです(^^)
11/1/17 たかはし  しょうさんのこのキーワードがご縁で、すっかり玉のりさんコレクターになってしまいました。今日も、電球の帯留めだけいただいていくつもりが、、w。普段着は全身玉のりさんなんてことも少なくない今日この頃です。感謝。
しょう  あら、それはなんとも嬉しいですね。これからもどうぞご贔屓に!(^^)
11/3/6 しょう  本日伊勢丹へ。玉のりさんのコーナーでは、アフリカのバティック(ハサミの柄がモダン!)とか インドの刺繍(チェックの生地に何とも可愛い刺繍!)とかイタリアのファブリック(大胆な柄がいい味出してます!)とか、キュートで素敵な帯が並ぶ。私は残念ながら作り帯というのが少々苦手なので、拝見するだけでしたが、作り帯でもOKよ、という方にはたいへんお勧めです(^^)
最新キーワード

キーワードリンク5リンク
かんざしつながり簪(かんざし)つながり
イベント・場所 和モード (璃澪(りを)) 会場:サントリー美術館(東京ミッドタウン ガーデンサイド) 会期: 2007年12月23日(日・祝)〜2008年1月14日(月・祝) 開館時間:★日・月10:00〜18:00 ★水〜土10:00〜20:00 ※ただし1月2日(水)〜4日(…
小物つながり小物つながり
お店 地球栽培・楓 (お志津) 2004、6/4追記 代々木上原に引越し、新オープンしてました。 (住所は右に記載) 2階に着物や和小物、オリジナルアジア雑貨などがあります。 広くて、見やすくなってました。 井の頭ぞいにあります。代々木…
【玉のり】さんつながり
イベント・場所 ちょい真面目展 (しょう) 早いもので、新潟県中越大震災から1年が経つのですね。 あの大きな苦難を乗り越えて頑張っている小千谷の織元さんを 迎えて、何やら楽しい展示販売の会があるようです。 以下「玉のり」さんのHPより抜粋: …
玉のり製品もあったのにつながり
お店 布・今昔 あやはた (天嬢院) 紫髪がトレードマークのの綾秦節(あやはた せつ)さんの昔きものを中心としたお店です。 職場の近くにあり、出会えてラッキー☆と喜んでいたのに、なんとこの度閉店なさるそうなのです。ガーン。。。綾秦さんが…
ここで出会ったつながり
小物 真田紐 (しょう) お道具箱の紐としてお馴染みの真田紐ですが この帯締めが、絞めやすい・後ろの結び目の 始末がしやすい・リーズナブル、と三拍子揃って 最近お気に入りです。 出会いはキーワードにあげた[玉のり]さん。 こ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間