KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

お志津の空間
地球栽培・楓 お店 お店



2004、6/4追記

代々木上原に引越し、新オープンしてました。
(住所は右に記載)
2階に着物や和小物、オリジナルアジア雑貨などがあります。
広くて、見やすくなってました。
井の頭ぞいにあります。代々木上原から4分くらい。

http://www.tom-s.co.jp/...



またまた歩いてて偶然見つけました。
場所は代々木八幡駅前です。
一階にある本店「地球栽培」はアジア・アフリカ雑貨の店なんですが
2階にある「楓」は和民具や和小物(あるいは和風小物)が中心で
帯留めや下駄、半襟、かんざし巾着などなどが
オリエンタルちっくに並べられています。
3階はアンティークの着物専用フロアになっていて
カワイイ着物や帯がたくさん置いてあり、ゆっくり見ることができます。
ほんとはもっと品揃えがしょぼいかと思ってたんですが
ナカナカ楽しく見ることができました。

ここはスタジオトムスという企業の直営店で、
生地の輸入や加工などを主事業とし、
その他日本の古民具などの販売も行っているようです。

http://www.tom-s.co.jp/...

【チキュウサイバイ カエデ】

東京都渋谷区上原3-1-15 2F

03-5453-7999

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2004/6/6更新
2002/10/19 登録
9089クリック/ 4回更新
感想 ▽最近の8件 [全13件を表示]
04/5/5 お志津  なんと!閉店とは。久しく行ってなかったので、情報感謝です。
04/5/6 ねこ  いえ、こちらこそお志津さんのKWで覗くようになったお店でした(笑)。あ、正確には2,3Fが閉店、1F は現存の様子です。
04/5/29 ねこ  あら?モーリーさんの日記に楓の利用情報を発見。閉店のお知らせ、ガセねた疑惑浮上・・・。
04/5/31 お志津  上原に移転になったみたいですねー。確認してみまっす。
ねこ  昨日元の場所に寄って聞いてみました。移転先は井の頭通り古賀政男記念館近くで前より広く見やすくなったそう。今度行ってみまーす。
04/6/2 ねこ  上原で5分だけ時間があったので駆け足で覗いてきました。ちょっとちょっと〜!
きれいです、広ーいです。1-2Fの2F部分が着物関係で畳敷きの着付けスペースも作られてました。バッグや小物もカワイイのがいろいろ。時間がなかったのが悔やまれ。またゆっくり行かなくちゃ〜。
お志津  うわー、情報ありがとー、ねこちゃん!!あたしも行きたいゾ!
04/6/4 モーリー  はい、代々木上原の方に2回行ってきました♪状態がよいアンティーク多いです。オリジナルの浴衣もかわいいですよ。男性の店員さんが、とても着物に詳しいです。男物もちびっとあります。
最新キーワード

キーワードリンク3リンク
古着屋つながり古着屋つながり
お店 かないや (かず) 鶴見にある古着屋さんです。 ネットで写真付で販売もしています。 写真がきちんと詳しく載っていて、 買いやすいかも。 新着情報は、会員登録すると メールで送られてきます。 なので、かなり回転がハヤイで…
小物つながり小物つながり
お店 [玉のり]笑うキモノ生活 (しょう) 2002年に知り合いのフローリストから、彼女の妹さんたちがやっているブランドを教えてもらう。それが当時、作り帯やかんざし、バッグなど着物まわりの小物を製作されていた【玉のり】さんとの最初の出会い。何度か着…
近くのお店つながり
お店 あんてぃーくと和雑貨 ふじの (フサエ) +訂正 6.25 「地球栽培 楓」は移転したとの情報がありましたので、地図も訂正してアップしました。 http://tokyo.cool.ne.jp/sitef/map/map.gif 代々木八幡駅or代々木公園駅からだと、角のベーカリーショップが初…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間