KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

しょうの空間
替袖長襦袢 小物 小物

「清ら布展」へ出かけた折り、会場で知りあった方が日本橋浜町の呉服屋さんでした。で、お店のご案内をいただいたのですが、その中にこんなものがありました。

「正絹だけど家で洗える長襦袢しかも袖が取り替えできて楽しめる。6,800円から全50柄揃えました。」

6,800円からの、“から”が曲者ですが(笑)洗える正絹で、袖を替えられるのは興味のある方もいらっしゃるかな思い、キーワードにしました。

お店は明治座の前だそうです。

http://www.kimononet.co.jp/...

【カエソデナガジュバン】

日本橋・成匠(なるしょう)
東京都日本橋浜町2-30-6-2F

03-5640-8568

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2002/10/9更新
2002/10/9 登録
15475クリック/ 1回更新
感想
02/10/9 えお  マジックテープとスナップとあるんですね。スナップは魅力的かも。
02/10/10 お志津  うわー、楽器柄とかがある〜。他にもいろいろあるのかしらん?一度見に行きたいかも〜。
02/10/13 えりりん  袖だけでこの値段なのかなぁ?ちょーーーっと高い気もするけど、正絹だしねー。うむむ。
しょう  袖が替えられる長襦袢って書いてあるから、袖だけじゃないと思うよ。
最新キーワード

キーワードリンク9リンク
長襦袢つながりお襦袢つながり
着こなし 単衣のお襦袢 (はな(萩の月)) 皆様、単衣のお襦袢っていつ頃きますか? 私は単衣になるとあっという間に絽のお襦袢になっちゃうんですが、それでも一応単衣のお襦袢ももっているので・・・ 5月あたりの袷の終わりの時期に着るんでしょうか? …
替袖つながりうそつきつながり
小物 半襦袢 (えお) 肌襦袢(肌着)と長襦袢(襦袢)が一体化したとても便利なもの。袖や裾よけを奇麗な布で自作して「うそつき」にしても良いし、筒袖などのままでも普段着なら問題なし。 襦袢を仕立てるまでは、半襦袢のお世話にな…
うそつきつながりうそつきつながり
着こなし 装いの道 (拓ちゃん) 今までいろいろなKWでお襦袢や襟等お着付けの道具がありましたよね。 こちらの美容ランジェリー(うそつき襦袢といわれているもの)もお勧めです。 とにかく洗濯が可能なことと、いろいろな着物に対応できるとこ…
うそつきつながり替袖つながり
小物 市販のうそつき襦袢セット (フー) ついに出ました、市販のうそつき襦袢セット。ポリではなく、天然素材です。今のところ夏物だけですが、身頃のみ・替え袖・裾よけが別々に販売されてます。 麻で揃えると一式で14,500円(税抜)。 これでお裁縫をせ…
長襦袢つながり
小物 ウェルキイの長襦袢 (なでしこ) 東レのウェルキイ(主に下着に使われる)の夏用長襦袢が、出ています。 布は、絽です。(私が持っている物) 私は、去年から着始めましたが、ともかく着心地がよいです。 汗を吸い込んですぐ発散します。絹の何倍…
長襦袢つながり
お店 紫織庵 (しょう) 京都にある紫織庵(京じゅばん&町家美術館)は、昔の色柄を復刻した長襦袢を数多く製作しています。今のものにはない大胆な意匠や色合わせに、思わずため息。 着物はついつい地味な柄を選んでしまうので、ちらり…
長襦袢つながり
素材 麻の長襦袢 (しょう) 今年('02年)新調した、麻の襦袢を着て出かけてみました。 涼しい!肌にべたっとつかないし、麻独特のしゃりっとした素材感が綿より涼しく感じさせてくれました。 ただし、その独特のしゃり感で肌が負けてしま…
長襦袢つながり
素材 海島綿 (しょう) 「海島綿」は「Sea Island Cotton シーアイランドコットン」の日本語名で、西印度諸島にのみ生産されるしなやかな肌ざわりと絹の様な光沢を持つ綿です。 肌触りがとても良く吸湿性にもすぐれています。もちろん家…
長襦袢つながり
素材 絹紅梅の襦袢 (しょう) 絹紅梅・綿紅梅の「紅梅」の由来を調べようとグーグルしたら、このサイトが一番上に出ました。 で、なかなか良さそうなのでキーワード登録です。 またまた「襦袢」で恐縮ですが(笑) 絹に少し綿を入れて、家…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間