KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

しょうの空間
セルリアンタワー能楽堂 イベント・場所 イベント・場所



渋谷のセルリアンタワーに能楽堂があったんですね。
知りませんでした。セルリアンタワー自体にもまだ行ったことがないのですが。

10月は野村萬斎主演のイベントがあるようですが、チケットはすでに完売。さすが人気者!
11月はお父上(野村万作)登場です。

公演のないときは、能楽堂の見学も出来るようです。

亡くなった父が生前、観世流の謡と仕舞を習っていた関係で、観世能楽堂には何度か足を運びましたが、そのときはまだ着物に興味がないとき。今なら、もっと楽しめるような気がします。装束も見事ですし。今月の薪能をきっかけに、能・狂言を始め日本の伝統芸能を楽しむように心掛けましょう。まずは五百円貯金(笑)

http://www.ceruleantower-hotel.com/...

【セルリアンタワーノウガクドウ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2002/9/16更新
2002/9/16 登録
2313クリック/ 1回更新
感想
02/9/16 ばすけ  へー、しりませんでした。セルリアンタワー、あなどれませんね。
02/9/17 ぬほりん  セルリアンタワーっての自体を知りませんでした(笑)。
しょう  私も渋谷から目黒警察署前までバスに乗らなければ知らなかった、セルリアンタワー。
02/9/20 ねこ  こんにちは、ねこです。隣接の料亭でアルバイトしてたプータロ時代に覗いたことがありましたが、荘厳な空間でした。料亭の客室と舞台がつながっていて、舞台を借景?にお料理を楽しむという趣向になっていました。
02/9/22 しょう  へぇ。舞台が借景なんて、すごいね。お料理はおいしいの、その料亭?>ねこちゃん
02/9/26 ねこ  ごめんなさい、食べたことないんですよ〜(爆)。バイトとかしちゃうとプライベートでは足が遠のいちゃうもので。。。でも2Fのレストランの2500円ランチは食べてみたかったなぁ。  
ぬほりん  ランチで2500円とは!ランチの女王に怒られますね(笑ってイミフメイ)。
02/10/2 えお  ねこさんのおっしゃっている料亭は金田中 草です。懐石(昼)を食べてからお能、お能を見てから懐石(夜)というコースがあるようです。どちらも観ながらお食事じゃないところがミソ。
えお  金田中の能鑑賞については小学館「和樂」の創刊準備号にくわしいことが載っていますよ。
最新キーワード

キーワードリンク3リンク
狂言つながり伝統芸能つながり
イベント・場所 満月の十三祭り (えりりん) もうすぐお月見ですね。江戸の人々は「月を見る」という口実の元に、酒を酌み交わし夜遊びを楽しんだとか。しかも「二十六夜待ち」「十五夜」「十三夜」と3ヶ月にわたって月の行事が続いたそうです。なんとも風情が…
つながりお能つながり
イベント・場所 観世流「薪能」無料ご招待 (中ざくら) 近くの「恵比寿ガーデンプレイス」が今年で9周年を迎えるに当たって、いろんなイベントを行っています。 その一つが観世流「薪能」です。 去年も恵比寿ガーデンプレイスで7月6日に石田節子さんによる能衣装の説明…
つながりつながり
本・雑誌 演目別にみる能装束 (gloves) 全題は「一歩進めて能鑑賞 演目別にみる能装束」。 装束のそれぞれの名前、演目ごとの基本の出立(装い)、種類や柄や生地におけるシンボリズムなどが、鮮やかな写真と一緒に説明されています。正田氏が装束につ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間