KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

お志津の空間
着物リサイクル綺羅里 お店 お店



高田馬場の早稲田通りにある着物リサイクル屋さんデス。

実はあのへんのお医者に通っててまして、ある日ディスプレイと「浴衣半額」(笑)の張り紙につられて、中にふらっとはいっていったわけです。
着物についてはワタクシよくわかりませんが、色柄キレイな上品ぽい着物がたくさんあって、いろいろ着せていただきました。
んで、結局半額になっている浴衣と帯をお買いあげ。
(浴衣2つも持っているのに(笑))
仕立て等も受け付けており、ちなみに伊勢丹と同じトコロに出しているそーです(価格はたぶんずっと安いみたい)

着物は高価なものなので、ワタクシ的にはリサイクルから始めて、そこのお店にちょくちょく通ってイロイロ教えて頂こうかと思ってマス。やっぱ近所っていうのがイイなーと。

※綺羅里のショーウィンドウ画像のせておきます。
携帯カメラ画像ですが



2006/02/16追記
新HPができたとご連絡がありました!

http://www.kirari-kimono.com/

【キモノリサイクル キラリ】

東京都新宿区高田馬場4-12-10 馬場ビル1F

03-3371-1115

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2006/2/16更新
2002/8/31 登録
23987クリック/ 5回更新
感想 ▽最近の8件 [全17件を表示]
02/9/25 ぬほりん  ダイシンはカオス空間です。むちゃくちゃ変です。アジアです。
02/10/9 お志津  昨日もここの店に行ってきました。商品の流通経路は、店舗流れのものが多いらしく(お客が結局お金を払えなかったみたいなパターン)で、しつけ糸したまんまの新古品が主流らしいです。ホントのリサイクル品の場合は、たぶん格安。そんでいろいろコーディネートの相談してたんですけど、やっぱ正当派系の着こなしをお薦めされるカンジでした。「昔きものは、難しいのよ。着こなしが変な人多いわー」とか言われてしまいました(笑)
04/4/9 しょう  このお店、私がときどき買い物に行く益田屋さんという茶道具・活け花道具のお店地下一階ギャラリーにオープンするようです。やはり着物人口、かなり増えているみたいですね。
しょう  益田屋さんは新宿区百人町にあります。
お志津  おー、そうなんですね!着物人口増えるのはウレシイんですが、このお店も以前より値段が高くなってます、、、、
04/5/22 鍋谷武典  今日、自由ヶ丘の綺羅里に行って来ました。さっぱりと綺麗なお店で、品揃えも悪くありませんでした。しかし、男物はなかったようで、残念です。(それと。URLが微妙に変わってます。annai.htm が無くなっているようです)
04/5/24 お志津  自由が丘にもあるのですね!品物はいいみたいなんですが、最近ちとお高くなってるよーな気がします。おおっ、URL変更のご指摘ありがとうございましたー。
09/4/24 きむら  閉店したと思ったら移転してました。http://www.kirari-kimono.com/...
最新キーワード

キーワードリンク3リンク
古着屋つながり古着屋つながり
お店 かないや (かず) 鶴見にある古着屋さんです。 ネットで写真付で販売もしています。 写真がきちんと詳しく載っていて、 買いやすいかも。 新着情報は、会員登録すると メールで送られてきます。 なので、かなり回転がハヤイで…
古着屋つながりリサイクルつながり
お店 くるり (key) 今一番行ってみたい着物屋さんです。アンティークなものを安く扱っていらっしゃるので、きっと探すこともたのしいお店なんじゃないかなー。 夏物はぜひともここで買いたい!(夫のボーナスで(笑)) 5/21に AGARUが…
この店にもありましたつながりリサイクル着物にも便利つながり
How To & Tips 付け袖 (えりりん) アンティーク着物やお下がりでいただいた着物など、微妙に自分の寸法と違った着物を着る時に便利なのが、付け袖です。身頃が晒などの下着兼用襦袢で袖にマジックテープが付いているタイプの物があるのですが、それに…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間