KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

しょうの空間
すててこ 小物 小物



踊り用ステテコです(笑)
なぜ踊りをしない私がステテコをキーワードに上げたかと言うと、今ちょっとしたことで悩んでいて、ステテコが解決の役に立つかも、と買い求めてみました。

で、“悩み”とは。
私はお茶を習っているのですが、お稽古ではいざることがとても多いのです。で、あるときふっと自分の膝小僧をみたら、黒いんです(涙)いざっている内にどうやら黒ずんでしまった模様。だからと言ってお茶もやめたくないので、考えました!踊り用のステテコの膝部分をパッドにしたらどうかって。そのためにまずステテコを購入したと言うわけです。

さて、首尾はいかがなものでしょうか。今から作成してみます。結果は追ってレポートを。ってこんなしょうもない話誰も聞きたくないかもね(笑)



2009/07/09追記:
発酵しちゃいそうなほど寝かしゃいました、KW(笑)

膝を折り曲げたときに持ち上がるのを計算に入れなかったので少しパッドが上すぎましたが、ちゃんと膝に当たるように作れば結構いいかも。ステテコ自体も、膝の裏に汗をかく夏場は使い勝手がいいですし。


【ステテコ】

銀座くのやで1,900円

amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2009/7/9更新
2002/8/7 登録
10384クリック/ 1回更新
感想 ▽最近の8件 [全16件を表示]
02/8/10 しょう  おだてられて(笑)両膝終了。今日お稽古で使ってみます。
02/8/12 ぬほりん  これを穿いたしょうちゃんのどじょうすくいが見たいです(違
しょう  少し暇になったのですか?>ぬほりん “どじょうすくい”練習しておきます。
ぬほりん  台風の目というか、谷間というか、現実逃避というか...(笑)
えりりん  私も“どじょうすくい”見たいです。(笑)
09/7/9 フー  ふむふむなるほど、パッドですね。正座をすると膝もだけど足の甲も黒ずみますよね。これもちょっと悲しい(涙)。
えりりん  すごい!「結果は折ってレポートを」が、七年後に追記されてる。(笑)
しょう  うんうん、甲も黒ずむ(涙)顔が黒ずむのは別の問題だよね?(笑)てへへ、7年越し。
最新キーワード

キーワードリンク6リンク
ステテコつながりステテコつながり
小物 部屋テコ (あっこ) 最近、デパートなんかで若者向けのオシャレステテコ増えましたね。 さて、名前の通り、お部屋で着るワコールのステテコです。 生地は薄手の吸汗速乾タイプのポリエステル100%で さらっと着られます。 もちろん…
ステテコつながり似た物扱ってますつながり
お店 ゑり正 (拓ちゃん) 皆様お馴染みなので,今更なのですが‥ 登録が未だありませんでしたのでご紹介します。 和装小物専門の老舗です。 柄の半襟の種類はかなり多いのではないでしょうか? 正絹の半襟も色々種類はありますが、ポリの…
ステテコつながりステテコつながり
お店 ステテコ研究所 steteco.com (あっこ) インナーのメーカー『株式会社アズ』によってWEB上に設立された、ステテコの研究所だそうです。 http://www.steteco.com/ こちらで取り扱っているステテコですが、 男女兼用のものもあり、カワイイ! …
ステテコつながりステテコつながり
小物 ローライズのステテコ (フー) 夏は裾よけ代わりにステテコが大活躍。脚の内側を流れる汗、膝の裏の汗を吸い取ってくれて、大変快適。 だけど市販されているステテコの股上が長すぎて腰紐にかかっちゃうよ〜!誰かローライズで作ってっ!と切望さ…
ステテコつながりステテコつながり
小物 クレープ綿のステテコ (りりやっこ参上!) 去年だまされたと思って買ったクレープ綿のステテコですが、これなしにもう夏は越せません! 特に夏には、クレープ生地のシボが、足をつたう汗を吸ってくれて張り付かず爽やかな着心地です。 またあまり涼しい格好…
ここで購入つながり売ってますつながり
お店 銀座 くのや (中ざくら) もう皆さんご存知と思うのですが、銀座くのやさんを検索したのですが、まだKWされてないので、ご紹介致します。 銀座に行くと必ず覗いて見る、和装小物のお店です。 松坂屋の前、かねまつの隣の和風の4階建のお…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間