KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

しょうの空間
帯留 小物 小物



友人の御母上からいただいた、細工が美しいサンゴの帯留。

アンティークのイヤリングや古いブローチなども、帯留として使っています。この夏はガラスのモノが欲しいな。

同じ帯も帯締めを替えたり、三分紐で帯留をつけたりするだけで、ぐっと印象が変わるから楽しいです。


【オビドメ】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2002/7/2 登録
11822クリック
感想
02/7/2 key  帯留持ってないんですよー。メインで使ってるのが半幅帯なので(笑)。すごくきれいな細工ですねー。実物も拝んでみたい。
えりりん  どうもなんかガラじゃない気がして、帯留めって持ってないんだけど、上手に帯留め遊びをしてる人を見るのは大好き!サンゴ色がかわいいね。
しょう  お母上のお母様のものだそうです。昔のモノは細工が細かいですよね。私はちびなので三分紐が結構分量的に合うので、これから帯留も集めてみたいと思っています。
最新キーワード

キーワードリンク11リンク
帯留めつながり帯留めつながり
小物 ブローチを帯留めにする金具 (中ざくら) 東急ハンズ渋谷店で見つけました。(以前に) 他で見かけるものよりちょっと軟いかも知れませんが、 お値段が魅力的なので、お知らせします。 ちょっと見ると、鉄棒のような形です。 お高いものは四角ですが、こ…
帯留めつながり帯留めつながり
お店 black coffee (ヤトゥコ) ガラス作家のアカシさんのwebshopです。 おもにガラスで髪留めやピンなどのアクセサリーを作っていらっしゃいますが、帯留めなどもあります。 普段着にもおでかけ着にも合う「身に付けるとなんだか楽しい気分…
装身具つながりアクセサリーつながり
小物 根付 (えお) 「ぶら」とも言う着物のアクセサリー つけ方はお好みで。斜め後ろにまわして帯締に挟むのもいいけれど、私は前でぶらぶらしているほうが好き。 根付をつける為にがまぐち財布を買いましたが、形が帯に浮くので専…
アクセサリーつながりアクセサリーつながり
小物 HASUNA (花兎) http://www.hasuna.co.jp/[HASUNA(ハスナ)]は09年4月にできた、“Ethicalジュエリー”のブランドです。 “Ethical”とは「倫理的」という意味ですが、環境や社会に配慮した素材を使用したジュエリーが“Ethica…
帯留めつながり帯留つながり
小物 ブローチを帯留に (りりやっこ参上!) よく知られているかと思うのですが、ブローチを帯留めにしたいと悩まれている方に! ブローチの針の部分を通して、帯留めに使える金具です。なのでそのままブローチとしても帯留めとして使えるスグレものです。 …
帯留めつながり帯留つながり
ノンカテゴリ 竹蔵龍の連子窓 (せ) 竹蔵龍さんの“キモノ小物製作と着物まわり活動記録”ブログです。 製作されている帯留、簪、根付、羽織紐の通信販売もあります。 以前から可愛いなぁと思っていた帯留が残り1コだったので先日お願いしてみまし…
帯留めつながり帯留つながり
小物 薩摩切子の帯留 (えお) 夏に涼しげな切子の帯留はいかがでしょうか。 薩摩切子はボカシの美しさが特徴。グラデーションの色味の中に、硝子の優しい表情を楽しむことができます。潔いだけではないカットガラスの魅力。虜になってしまいま…
帯留めつながり帯留めつながり
小物 ガラスの帯留め (みなこ) 友達のガラス作家がパイレックス(耐熱ガラス)の帯留めを作りました. よろしかったら見てください. ・・そのいきさつ・・ こう見えて私以前作家活動をしておりまして,そのHPをみてくださったしょうさんが「…
帯留めつながり帯留つながり
小物 鯨歯の帯留 (こゆき)  宮城県牡鹿町の鮎川港は、古くから捕鯨の盛んなところ。その鮎川港に水揚げされたマッコウ鯨の歯を、パイプやアクセサリーとして加工したのが、鯨歯工芸です。  “勇魚(いさな)”とも呼ばれる鯨は、大きくて…
帯留めつながり
小物 何でも帯留め (しょう) 小柄なせいもあって、三分紐を結構絞めることが多くなってきた。三分紐には帯留め。でもこれが結構高い。それに帯留めは、帯留めにしか使えない(笑) だから何でも帯留めに使えるものは使ってしまう。 昔買って…
これを通すつながり
小物 真田紐 (しょう) お道具箱の紐としてお馴染みの真田紐ですが この帯締めが、絞めやすい・後ろの結び目の 始末がしやすい・リーズナブル、と三拍子揃って 最近お気に入りです。 出会いはキーワードにあげた[玉のり]さん。 こ…
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間