KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

辛夷(こぶし)の空間
正藍型染師 田中昭夫氏 頒布会 イベント・場所 イベント・場所

6月3日最新追記
移動中なので丁寧に書けませんがお許しください。

行かれなかった方!朗報です!!!
スタッフの健忘症が発生したらしく、カット布がダンボールで出てきたらしいです。詳細はけろさん企画で。
よって6月末までの限定でネット販売されています。

こちら!を ご覧ください。昨日2日からなのに早くも完売がありました! 
5月19日最新追記
言ってはいけないと思っていましたが、少しずつ知られてしまっているので書いちゃいます。
『出羽の織座』がお好きな方は絶対の必見です。これ以上は言えませんが。そして行ける方はぜひ!初日に行かれた方が良いかと。次々に信じられないお宝が出ているらしいので。
5月11日最新追記
案内状が届きました。下記「けろ企画5月8日版」の中にもありますのでご覧ください。ここでは日時だけリマインド。初日21日(木)は15時〜19時、22日(金)11時〜19時、23日(土)は11時〜18時のようです。

ビックリは5月9日のブログで、一度値段を上げることを承諾しながら、御大は結局元値段にしたくだり。信じられない昭和価格のままみたいです。
帯もブログで拝見する限り、まだまだたくさんありました。私は今度は、広幅が欲しいなあ…。
実は昨年伺った折、ビックリ!の藍染作家さんが来ていらして「言ってはいけないよね」と思って黙っておりましたが、爆買いされておりました。周囲も気づいた方が数人いらしたよう。ご友人のブログで拝見すると「田中さんのファン」とおっしゃっていらっしゃるようです。またいらっしゃるのかなあ、なんせまたお宝が出ているみたいなので。

藍染は木炭でなければならないが、購入すると高くなるので秋田の実家の山の木を燃やすとか、こだわりの極致の職人さんです。
藍染好きな方はぜひ!今までの藍染に関する認識が本当に変わると思います。

************************

昨年11月、田中昭夫氏が79歳にて引退されるのを記念して、工房見学したことを日記で報告いたしました。その際、在庫(広幅が多いようです)の頒布会が行われることが、主な黒幕“けろ企画のブログ”で予告されておりました。そしていよいよ今月、表参道で行われます。
[DEES HALL]で21日(木)夕方〜23日(土)で開かれます。

この10年、色々な藍染を拝見しましたが、本物とはこれを言うのではないか?と思います。そして職人魂が素晴らしい!詳細はけろ企画をご覧くださいね。


【せいあいかたぞめし たなかあきお はんぷかい】


amazonで検索
楽天で検索
Googleで検索

2015/6/3更新
2015/5/4 登録
1563クリック/ 5回更新
感想
15/5/5 むかし桜  楽しみに待っていました。ご紹介ありがとうございます。
ご縁があれば何よりですが、拝見できるだけでも、田中氏にお会いできるだけでも、嬉しいです。
15/5/21 ねこもも  座布団カバーと額装用麻布とを連れ帰りました。教えて下さりありがとうございます。
モーリー  ねこももさんよいな〜
土曜日まで作品残っているのかしら。ウズウズ。
みにひつじ  何人ものメンバーと会えて嬉しかったデス、爆笑! 見本帳みたいにいろんな布を、しかも御大自ら縫ったという布団側を求めましたよ。うっとり。
みにひつじ  辛夷さん、本当に有難う、藍の見方も変わったかも。
15/5/22 しょう  昨日初日に思い掛けなく伺えました。大勢の方!皆様布選びに夢中でしばらく御大田中さんを独り占め。色々お話をうかがえたのも嬉しゅうございました!真楽メンバーにお会い出来たのも。カードOKはトラップでしたね(笑)
しょう  辛夷さん、お知らせまことにありがとうございました。
辛夷(こぶし)  ちょっと皆様!布団かわ(マジ!これは羨ましい)とか、お座布団カバーとか、額装布とか帯とか帯とか(伝言もあり)、すごいね〜。いいなあ。
しがない勤め人は明日の土曜日しか伺えないのですよ、シクシク。果たして残っているのか?
ケロさんは「御大、ウン十年分はそれしきではなくならない!」と豪語されておりますが…心配だ!
15/5/23 辛夷(こぶし)  やっと本日、伺えました。御大が疲れを見せず、楽しそうでいらしたのが印象的!でした。
最新キーワード
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間