KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

ももの空間 14  日記
あれ?2011年ですよ。それももう半分過ぎちゃってる。

昨年8月から、お茶の稽古を始めました。表千家。
最初は10分も座ってられませんでしたが、
なんとか最近はお薄の席で座っていられるようになりましたよ。

でも着物がね。
お茶のお稽古に着られるような、ちゃんとしたものを持ってなかったり。


どうしましょう。

2011/6/8更新
2002/10/7登録
14回更新

小物HIROCOLEDGE&福助コラボの白足袋
欲しい。 HIROCOLEDGEの高橋理子さん、とても素敵な着物や小物などをデザインされている、私の最近のおきにいりのデザイナーさ…
08/6/5 リンク0 感想12
小物カーリースー(乙女スー)
カーリースーとは、 カーリーズというサイトで販売している 女性用のステテコ! 女性用のステテコを「乙女スー」と呼ぶとは …
06/11/30 リンク0 感想0
小物風呂敷専門店 京都 掛札
どうもこちらに来てから、風呂敷熱が少しづつあがってきまして。 いろいろ調べて、ステキなウェブサイトを発見。 木綿の風呂…
06/7/14 リンク6 感想5
メンテナンスうこん和紙箪笥敷き
んー、畳とう紙はいらない?!キーワードをきっかけに、いろいろ調べてみたらこんなものがあったので、キーワード化しちゃう。 …
03/4/7 リンク2 感想11
小物装栄社
衿芯をネットで探していたら、こんなサイト(会社)を見つけました。 和装小物が結構そろっていて、なんか便利。 初心者のわ…
03/3/12 リンク0 感想2
お店和洒落
夜、なにげにぷらっぷらと探していて見つけたサイト。なんだかよさげな半幅や着物があるじゃんあるじゃーん。二部式襦袢もかわい…
03/2/7 リンク0 感想6
イベント・場所染め絵てぬぐいの世界 展
正式名称:江戸開府400年記念 川上桂司・川上千尋「染め絵てぬぐいの世界」 前に登録したキーワード、「ふじ屋」さんの収蔵…
03/1/20 リンク1 感想1
素材Kona Bay Fabrics
んー、KIMONO真楽にキーワードとして挙げるのは、いささか亜流かもしれませんが・・・。 以前いただいた羽裏の生地、きれいだ…
03/1/17 リンク0 感想5
お店周防恵比寿元悦奉書
んー。山口の郷土料理がいただける場所。ここは着物が似合います。 入り口が本当に小さくて、見落としてしまうようなところで…
03/1/17 リンク0 感想9
お店時代布 池田
この前、目黒の新しい公団の前の道を走っていて発見!気になる文字「時代布」・・・。 まだ足を踏み入れていませんが、相当気…
02/12/19 リンク4 感想7
お店長谷川商店
ぇぇ。ぇぇ。私は足バカです。(バカの大足のこと)で、草履とか下駄とか、苦労するわけです。履物に。で、これまでも特に草履な…
02/12/5 リンク7 感想16
小物美容衿
着付け初心者、着物初心者の私にとって、最近母から教えてもらったこれは、大変重宝しております。 「美容衿」。なんともすご…
02/12/3 リンク4 感想5
本・雑誌江戸文字三千字
遠い昔に染めをやっていて、法被の染め抜き型を作成することがあり、その時に探した本。便利です。
02/10/7 リンク0 感想7
着物・帯添田敏子の型染め帯
いつかは欲しいこの方の染めの帯。 ふと気付けば、樋口可南子さんの「樋口可南子のきものまわり」という本にも登場(あたりま…
02/10/7 リンク3 感想2
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間