KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

なでしこの空間 13  日記
着物、(14才から本を見て自分で着られるようになりました)
ここ数年、日常的に着ていましたが
(ほぼ毎日、バイトの時は洋服でしたが帰ってから着替えていた)
2003年11月から完全着物生活です。
集めているもの、簪、帯留め、和装小物、
本(時代劇、ファンタジ−、漫画などいっぱい)
好きなもの、コ-ヒ−、タイ料理、飲茶、辛い物、美味しい物ならなんでも食べます。
健康食品、漢方薬。化粧品。アロマテラピ−。研究中
ホ−ムペ−ジ開設中、なでしこの里

http://www.geocities.co.jp/...
2007/12/18更新
2004/3/23登録
5回更新

お店チクチクパック(染織こだま)
 仕立て代を安く、自分の手で 着物を仕立てたい・・というコンセプトで 宮崎に店をかまえられる『染織こだま』のサイト。 h…
07/12/18 リンク5 感想2
小物楠並木通り
皆さん、着物の防虫剤はどうしています? 今までの、パラ剤やナフタリンは、体にとても悪いらしいですね。 松ヤニから合成した…
07/10/31 リンク3 感想4
小物まねきや、足袋
足袋屋さんです(和装小物もあつかってます) ネットで買えます。 問題は、少し大きめです。いつものよりワンサイズ小さめでも…
07/1/30 リンク10 感想4
小物ベッチン足袋
ベッチンの足袋、暖かくて普段履きに、良いですよね どこでお求めですか。 私は、もっぱら露天で買っていたのですが 中々そこ…
06/12/15 リンク3 感想0
着物・帯ポリエステルの浴衣
私は、手入れの楽なポリエステルが大好き 浴衣ももっぱらポリです。 5月6月中頃にお家で着るのは、単のポリで、浴衣柄。 こ…
06/7/24 リンク3 感想0
小物ウェルキイの長襦袢
東レのウェルキイ(主に下着に使われる)の夏用長襦袢が、出ています。 布は、絽です。(私が持っている物) 私は、去年から着…
06/6/4 リンク8 感想13
お店十三屋
私のお気に入りの櫛屋さん 場所は、上野池之端、 初めて買ったのは、 十四〜十五の頃で、耳かき (入ってみて自分のお小遣い…
05/6/22 リンク3 感想1
素材ポリエステル着物の製造元別特性
私は毎日着物を着るせいもあり、ポリエステルの着物が大好きで色々着てみています。 そこで持っている着物達の特性など書いてみ…
04/7/13 リンク4 感想6
イベント・場所妖怪道五十三次展
水木しげるさんの 版画展が行われています。 今日行ってきましたが見事、刷った物も限定で売っていました、私は、本になってい…
04/5/6 リンク0 感想0
小物上っ張り
ご飯作る時やお掃除するときなど、丈が短めの上着が欲しいので、自分で作っています。 布幅90センチからの作り方を、アップしま…
04/5/3 リンク5 感想0
小物指なし手袋
現代式、手っ甲 これから夏に向かって着物で居ると 思いの外手の甲が焼けるので、こんな手袋買ってきました。 柔らかいジャ−…
04/3/31 リンク1 感想2
お店じゃらじゃら
とんぼ玉専門店です。ちょっと値段が高いけど素敵です。 多摩センタ−三越店、三軒茶屋店、大阪三越店が有ります。 多摩センタ…
04/3/27 リンク1 感想8
お店金平糖
着物関係では無いのですが。 和風のお菓子であまりに美味しかったのでおすすめします。 金平糖の専門店です、ネットでしか手に…
04/3/26 リンク0 感想8

メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間