KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

ぽぽゆりの空間 36  日記
ウール・木綿など普段着の着物が大好きです。
夏は浴衣とちぢみを愛してます。
毎日の着付で気がついたことや、地域情報なども発信していきたいと思います。
微力ながら頑張ります。

2005年4月からお江戸住まい。
ちょっとずつ『自分地図』広げる日々。
自分地図は、おいしいものがある方向に気持ちよく伸びてます。
・・・横幅もですか。そうですね(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他にはこんなところにいます。

↓主においしいもの☆
関心空間 ぽぽゆりの空間
↓主に海外旅行で気をつけた方がいいコト
4トラベル ぽぽゆりのマイページ

2008/2/19更新
2004/2/4登録
14回更新

1 2  次の20件
メンテナンス楠並木通り
染織こだまさんがプロデュースする、天然の国産樟脳です。 昔のタンスのいつまでも取れないニオイとは違い、天然の樟脳は、ス…
08/2/19 リンク1 感想0
イベント・場所染織こだま 木綿展
普段着着物のお誂えでお世話になった人もこの空間に多いはず。 宮崎県の元気な着物屋さん『染織こだま』さんの展示が、なんと2…
08/1/13 リンク2 感想9
How To & TipsDr.Scholl 底まめクッション
外反母趾の方は、長時間歩くと足の裏の『第二趾のつけねから3cmくらい』が固くなって痛み出すと思います。 それが『底まめ』…
07/8/10 リンク0 感想0
小物バルーン
ふかふかのクッションが中に仕込まれたお草履です。 浅草の長谷川さんで見せてもらいました。 足が痛くなりやすい私にこれはい…
07/8/9 リンク0 感想2
イベント・場所浴衣で銀ぶら
8月5日、日曜日は今から38年前に銀座通りで歩行者天国が始まった日。 そこで、8月の第一日曜日には特別イベントが開催され…
07/8/4 リンク0 感想0
お店茶の葉
久しぶりに上京して着物友達に会い、連れていってもらったおいしい日本茶がいただけるお店です。 デパートの中なのに、どこかお…
06/6/12 リンク6 感想13
小物絽の風呂敷
暑くなってきたので、小物も涼しげなものに目が留まります。 本格的な夏になると、ステキなものを持っている人は見ても、お店に…
06/6/10 リンク0 感想0
小物宝瓶
取っ手がついていない日本茶用の急須です。 取っ手が無い分だけ、しっかりつかめて最後の一滴までしっかり出せると私は思って…
06/4/15 リンク0 感想0
小物喧嘩札
その昔せっかちな江戸っ子は、喧嘩をする際に 自分の名前を名乗る時間も惜しいのであらかじめ 首から下げていた、という言われ…
05/10/8 リンク1 感想8
本・雑誌お着物倶楽部
雑誌InRedの別冊ムックです。 モダンな大人の着物スタイルということで、30代以上のモデルが多いけど、礼装とは程遠い、…
05/10/8 リンク1 感想7
お店京都西陣 おはりばこ
京都の町屋で手作りの和小物を販売しているお店です。 ネット販売もされていて送料無料、1個からでもOKというのも嬉しいのです…
05/9/6 リンク2 感想9
お店開化堂
手作りの茶筒専門店。 生地物(地肌を生かした塗装のない茶筒)なので、使うたびに深い色合いに変化していくのが育てるようで楽…
05/1/24 リンク1 感想2
お店市原平兵衛商店
京都の箸の専門店です。 大丸のすぐ近くにこんないいお店があったなんて知りませんでした。 看板も「いちはら」とだけ出ている…
05/1/23 リンク1 感想6
本・雑誌着物おしゃれ
いつか出ると思っていたDVD付の着物ムックです。 銀座の和小物のお店も参考になりますが、購入した理由は着付・所作(トイ…
05/1/15 リンク0 感想1
着こなしとんび
「とんび」はノースリーブのロングコートに共布のマントが両脇から前についたものです。 これが完全に背中にもマントがひらひら…
04/11/13 リンク5 感想6
How To & Tipsキモノいきもの図鑑
うららなふりそでといういちだのきものの企画がありまして。(イラストレーターのカンバラクニエさんデザイン) とてもステキ…
04/11/4 リンク0 感想1
イベント・場所池田重子コレクション 日本のおしゃれ展
美術館「えき」KYOTOにて、彼女のコレクションがこれでもか!と集まるようです。 平成14年に第一回を関西で初めて開催し…
04/9/18 リンク1 感想9
小物針山
先週土曜日が21日だったので、大阪の四天王寺に行ってきました。骨董市がたつのです。 すっかり出遅れたので、お店をたたん…
04/8/26 リンク1 感想5
小物コーリン結び
全てゴムで出来たコーリンベルトは、便利なようで着付けてからの微調整が効かず、使わなくなったという話も多く聞きます。 腰紐…
04/8/19 リンク2 感想3
ノンカテゴリギター侍
芸名は波田陽区(はた ようく)さんといいますが、ギター侍というあだ名が一人歩きしてしまい、ハタと言っても通じない人にギタ…
04/8/1 リンク0 感想4
1 2  次の20件
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間