KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

みにひつじの空間 55  日記
羊が大きいと、「美」なのですが小さいんです残念ながら。
★2007★
コーディネート上手になる! 小物をうまく使う!
とにかくたくさん着ること。場所をわきまえた着物姿に。
普段きものをお洒落に。

☆☆2006☆☆
2005年の目標を達成したかというとあまりしてません。。。
今年の目論見:長襦袢を楽しむ。TPOにかなった、似合う着物を綺麗に素早く着付ける。手持ちの着物のコーディネートを楽しむ! 
懸案事項:春先から夏に使える薄手の塵除けコート。単の色無地か控えめな訪問着。白地の万能唐織り袋帯。……そのくらいにしておこう、な平成18年。

☆☆2005☆☆
なんと職場でも着物を着たい表明をした女子が二人も。
一緒に楽しんでいきましょうね! 
今年の目標:分相応の着物を着る。帯や小物遣いのセンスを磨く。所作をもっと美しく。髪型を変えてみる??

ここにもいます
★京都関心空間★
http://www.kanshin.jp/...

2016/10/31更新
2003/4/3登録
22回更新

1 2 3  次の20件
イベント・場所東京のキモノ 大羊居・大彦60年ぶりの兄弟展
大きな羊は、「美しい」。 今年はその羊の年「未」です。60年ぶりというこの展覧会、お知らせが会期始まってからになってしま…
15/9/4 リンク0 感想8
イベント・場所第4回 大羊居展
2月11日から17日まで、千代田区は平河町で古典中心の展示があるそうです。とても素敵なチラシもあり。 入場無料ですから、ぜひ…
15/1/30 リンク0 感想4
イベント・場所黒田妙美 紬織展
★ 今年も、今月10日から黒田さんの展示が始まっています! ぜひお出かけくださいませ。 ★ 2012年2月20日から3月10日まで…
13/6/14 リンク2 感想7
イベント・場所ユカタヤロウ! 2012Rumi Rock 特別受注会 キモノスイッチのイベントなど
抜群にかっこいい浴衣といったら「ルミロック」! 今年も連休中に神楽坂フラスコにて5月3日(木)から9日(水)まで「ユカタヤ…
12/4/26 リンク1 感想0
本・雑誌東京きもの案内
(確かに)ありそうでなかった、東京の着物のお店や着物まわりのお店ほか、きものにまつわるあれこれ、を初めてさんから上級者ま…
11/4/1 リンク1 感想3
イベント・場所ハタオト展—新啓織物
三渓園でご縁ができた、秩父銘仙織元の新啓織物さんから、展示会のご案内を頂きました。 以下、お葉書から丸写ししちゃいます。…
10/10/30 リンク0 感想0
お店ぎゃらりぃ朱
表参道のハナエモリビルにあった古くからの古布・着物・骨董のお店が、井の頭線永福町駅のそばに移転して再開されました。今まで…
09/10/31 リンク0 感想6
イベント・場所二家本亜弥子 大島紬と芭蕉布
広尾のギャラリー旬で、11月4日(水)から8日(日)まで催される展示のお知らせです。 真楽メンバーの、キイさんから教えていた…
09/10/28 リンク2 感想2
イベント・場所三越・東京きもの倶楽部共催「三橋一座物語 村林益子さんと山口智子さんのトークショー
連休明けの日曜日に、村林益子先生と女優の山口智子さんのトークショーが予定されてます。 残念ながらこの日は日本にいない(涙…
09/4/27 リンク1 感想3
本・雑誌はじめての男着物
日本男子には、着物がばっちり似合います。 男性の着物好きもだいぶ増えておりますが、なんとなくまだ敷居が高いイメージだった…
09/4/23 リンク2 感想5
イベント・場所「贈る心を包むもの ぽち袋と袱紗(ふくさ)−豊田コレクション」
大田区立郷土博物館で1月25日から行われている展覧会です。記事を見て、気になっているもののまだ行っていないので恐縮ながら…
09/2/9 リンク0 感想1
イベント・場所月の象徴:志村洋子と都機(つき)の会
志村ふくみ氏、洋子氏の「都機の会」による月をイメージした新作紬織着物の展覧会です。玉川高島屋S.C本館R階(屋上階)ルー…
08/10/15 リンク1 感想2
イベント・場所くらしと着物 —普段着の粋(いき)・晴れ着の華(はな)—
KIMONO真楽メンバーには必見(?)の展覧会が川崎でこの夏、行われますよ。だってタイトルは「くらしと着物」。 ★ 下記はHP…
08/7/3 リンク0 感想5
イベント・場所きもの 黒田妙美展  
先日、ギャラリーBAR Kajimaで初めて拝見した黒田さんの紬ですが、とても素敵でした。 関西でも展覧会があるそうです。小鼓と…
08/4/2 リンク1 感想0
イベント・場所ジャワ更紗の帯 榛葉 和子展
以前、どちらかでこの方の展示を見たなあ、、、と 新聞記事で思いながらウェブを見たら! あらま、ワコール銀座アートスペース…
08/3/10 リンク0 感想5
イベント・場所誉田屋源兵衛270周年展
京都に270年続く帯問屋「誉田屋(こんだや)源兵衛」の10代目、山口源兵衛さんが途絶えかけた伝統技法を研究し、次世代へ継承す…
08/3/10 リンク1 感想4
お店品(SHINA)
今回の京都旅行で見つけたいわゆる「セレクトショップ」です。デザイナーの永澤陽一氏の視点でプロデュースしたショップとのこと…
08/2/28 リンク1 感想3
イベント・場所サントリー美術館「和モード 日本女性、華やぎの装い」展
「日本の女性の、美しさの秘密をみつけた。」  という、日本的な装いの流行・様式を「和モード」と名づけて今日の流行の源流を…
07/12/10 リンク3 感想0
イベント・場所伊兵衛工房展
皆様ご存知の、伊兵衛工房展が東京・表参道の素敵なギャラリー「桃林堂」さんで行われます。駅から近い便利で素敵な場所で、この…
07/9/3 リンク1 感想0
小物伊藤組紐店
KWになっているかと思いきや、なっていなかったので登録します。 HPをリニューアルされたそうで、とってもスタイリッシュに…
07/7/2 リンク3 感想2
1 2 3  次の20件
メンバーログイン
新規メンバー登録
お店お店
素材素材
着物・帯着物・帯
小物小物
着こなし着こなし
How To & TipsHow To & Tips
メンテナンスメンテナンス
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間