KIMONO真楽
ホーム
キーワード一覧パーソナリティ一覧つながり一覧ニュースヘルプ
キーワード最新5: 「さよならは別れの言… | KIMONO真楽同窓会 | 猫心〜にゃんはーと | 和服猫 | ホセイン・ゴルバ「時… | ...more

ちといちの空間
最近の5件
2016年 10月 | 9月 | 8月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2015年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 6月 | 5月 | 4月 | 1月
2014年 12月 | 11月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月
2013年 11月 | 7月 | 2月
2012年 11月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2011年 12月 | 11月 | 10月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2010年 12月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2009年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2008年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2007年 12月 | 11月 | 10月 | 8月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月

2014.11.11 [火] 6:54 am

躁状態が続いているのか、今朝はついにラヂヲ体操デビューしたのであります。
連れ合いが昨日、人間ドッグで運動不足を指摘されたことが刺激になっているのは確か。見た目はちっとも体型が変わらず、贅肉も少なく、筋肉はないけど隆の山といい勝負の美臀部なのだが、内臓脂肪と脂肪肝が判明。
ヨガ講師の友人から勧められていた、近所の公園でやっているラヂヲ体操に、まずは私が行ってみようじゃないのと、寝坊女王の私が先陣を切ったというわけであります。
今日は多分、雨が降りますよ。お出掛けの際は傘のご用意を。

6:20に家を出て会場に着くと、すでにみなさん集まって音楽に合わせて体操をしているので焦る。
聞き覚えはあるけど、慣れ親しんだラヂヲ体操ではない!よく聞くと、それは、みんなの体操でした。動きがさっぱりわからず、目立たない場所を求めてコソコソ移動。
曲が終わると急に交通情報が。それが終わって、♪タン タン タララ ッタ タンタララッタッタ〜♪のメロディが流れて安堵。みんなの体操はウォーミングアップだったのね。
ラヂヲ体操は何年ぶりかな〜って感じだけど、体が自然に動く。子供が体で覚えたことは損なわれないんだなぁ。

さて、明日も目覚めることができるでしょうか。

2014.11.10 [月] 夢のあと

九州場所二日目幕内取り組みの録画を見ながら夕食。
昨日、自分があの場所にいたなんて夢みたい。
今日はガラガラの館内。
昨日の満員御礼が夢のよう。

14/11/10 モーリー
おかえりんしゃい。楽しかったげな、よかねえ。
帰りのバスって直行便!!
14/11/11 ちといち
モーリーさん、帰ってきたとばい。はかた号ち、乗ったことある?

2014.11.10 [月] ただいま〜

予定より30分ほど遅れて、10時ちょい前に新宿到着。
この時間、ここにいたら朝食はBERGしかないでしょう。
豪華な貧乏弾丸ツアーの無事を祝し、プレートとビール。
画像にはないけど、半切りゆで卵もありました。
番号札は、セットのコーヒーを食後にもらうため。

さて、バスツアー行程は下記の通り
 金曜21:45 鍛治橋ターミナル出発
 土曜07:30 神戸三宮着
  →パン屋→銭湯→うどん屋→docomoで充電、猛烈な睡魔到来→ネカフェで昼寝→寿司や→兵庫県立美術館・Bunkamuraで見逃した「だまし絵展」鑑賞→芦屋のイタリヤ菓子屋→偶然遭遇したイベント「芦屋ばぁる」の恩恵でお値打ち夕食の後、三宮へ戻って22:15出発
 日曜06:00 博多着
  →駅近温泉→福岡国際センター・九州場所初日観戦、超こじんまり相撲部会→博多駅前バスチカにて一人モツ鍋→19:15博多バスターミナル出発
 月曜07:10 日本平PAで休憩、富士山がくっきり→10時ちょい前 新宿到着

遊んだわ〜♪
午後は、ちょっと大風呂敷ひろげまーす。

14/11/10 なずな
おかえりなさい!
昨日は、ちといちさんはライブで観てるんだ〜と思いながら、テレビ観戦しました。
それにしても、ぎっしりと中身の濃い時間でしたね。
午後の大風呂敷って、何? 気になる〜
ちといち
なずなさん、文字にしてみると我ながら濃度に驚き!そして、軽く躁状態なのか意外と元気で、午後は小石川でふろしきカフェがあって、両国から自転車で行ってきた。折り畳み自転車を買ったので、それを風呂敷で包んだところをお客様に見せたかったの。
なずな
自転車を風呂敷で包む! スゴイ、スゴイ!! 見てみたいー

2014.11.9 [日] 2014九州場所初日

寄せ太鼓の音を聞きながら入館、とはいかなかったけれど、序二段からたっぷり一日楽しみました。
幕下上位から十両の取り組みは、真楽メンバーと一緒に観戦♪
お忙しい中、お付きあいくださって本当に嬉しかった。記念すべき九州場所部活の第一歩です!

そして、0泊4日の旅も最終行程。バスはすでに山口PA出発しました。
4列シートだけど、後ろが物置スペースなのでしっかりリクライニングできるし、座席のクッションも三日間で一番いい感じ。
これなら14時間乗車も大丈夫そうです。

▽最近の3件 [全5件を表示]
14/11/10 ちといち
おひでさん、まさに大泉くんが二度と乗りたくないと吐露した「はかた号」ですよ。多分、当時よりシートの質は上がっていると思います。
ねこももさん、当初の計画はシンプルに飛行機往復だったんですが、誰かの魔法(或は自棄の勢い)にかかったらしく、こんなことになってしまいました。どすこーい、どすこい。
びわ
ちといちさん、すごすぎる相撲love!
テレビで初日を見てたら九州場所でも「和装で相撲の日」というキャンペーンをやっているようで、和服席?を映していましたよ。
ちといち
びわさん、先月ちょっとヘビーな役目があったので、反動というかご褒美的な?でも、役目<ご褒美、かも。エヘヘ(^^ゞ

2014.11.7 [金] 福岡へ

九州場所初日に行くぞ!と決めて、チケットは買ったのだけど、ぼやっとしているうちに乗りたい便のマイル特典航空券枠が埋まってしまった。
あれこれ悩んだ末、気づけば0泊4日の弾丸バスツアーということになっていました。今日も明日も明後日も、バスがベッドです。
明朝は神戸。

14/11/8 りりぃ
風邪引かないように
ちといち
りりぃさん、ありがとう。銭湯でしっかり温まって、湯上がりビール飲んで行動開始です!
銭湯の画像追加しました。大人420円。東京より安い(^O^)
14/11/9 りりぃ
(笑)札幌より安いと思ふ

メンバーログイン
本・雑誌本・雑誌
イベント・場所イベント・場所
ノンカテゴリノンカテゴリ

KIMONO真楽 について | KIMONO真楽の利用規約 | Syndicate this site Powered by 関心空間